topimage

2017-10

 - --.--.-- --


高砂台で蕎麦 - 2011.09.23 Fri

おはです!
なんとか元気にがんばっております(笑)
行けないと思っていた食べマルシェも駆け足でしたが一通り見て、いくつかは食べることもできました♪
天気にはいまいち恵まれていなかったけどね。にぎわっていたという噂は聞いております。



さて、ひさびさに外食の話。
週に1度と言ったらおおげさかもしれませんが、間違いなく月に3回は外で食べる蕎麦。
もちろん、一人蕎麦も、ラーメンもぜんぜん平気な人間ですw
〇牛だって一人ではいれちゃいます(笑)
だけど焼肉は一人は無理かもー



最近は、リピートして行くお店が多いので写真もとることも減りました。
サッポロのお気に入りのお店もあるのでそちらはそのうちアップしたいなー
ちょっと前に行った高砂台にある『扇松園』さん
こちらも、一年に数回は食べに行くお店です。




P1070292.jpg




胃が大きい方ではないので、いつもセットものは食べたくても頼みません。
はら八分目が自分の中でベストなんだけど(満腹になるとすぐに眠くなり思考能力がかなり低下してしまうのです。。。)この日は満腹になり、そのまま昼寝(笑)
オットのカツ丼もおいしそうだったなー


さて、次はいつアップできるかな
次回予告。
こまめさん





応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村

ひさしぶりの『手打ち蕎麦 まん作』さん - 2011.07.01 Fri

セーール時期なのでさっぽろにきました。
きょうは、ロミロミをしていただいて足がすっきり!



話はかわるけど。
蕎麦って美味しいよねー。
私のそば仲間S-さん。彼女とは高校の時から蕎麦を食べる機会が多かったなー(笑)おっさんみたいでしょ
10代も20代も今現在も蕎麦大好き。
ちなみに、わたしは蕎麦屋でバイトしてましたw
オットには、結婚してから蕎麦と寿司を食べることがすごく多くなったって言われた(笑)



お気に入りの蕎麦やさんのひとつ。
上富良野町にある『手打ち蕎麦 まん作』さん。
もう、1年いじょうぶり。
ちょっと遠いのだよねー。上富良野なんだけど。
本当は、ここにくるまでの道のり、ランチの誘惑がおおすぎてナカナカこれないの。
この日も『Gosh』さんのキーマカレーが食べたくて寄ったのですが、予想通り駐車場がいっぱい。
(もっと詳しく言えば、この数日前バローレにも予約いれようとしたけどこちらも超満席でだめでした4連敗w)
あっさりとあきらめて、だい2候補の『まん作』になったのでした。



P1060313.jpg



すごく、キレイなお蕎麦ー。



P1060312.jpg


わたし、揚げ餅みぞれそば
温かいつゆに、冷たいおそばをつけて食べます。
やっぱりうまーい♪
ネギも美しいよね。


P1060310.jpg


オットは、きのこかしわ蕎麦
これも温かい汁に冷たい蕎麦。
どちらもとってもおいしい、適度に噛み応えもあってのどごしがとってもいいわぁ
そういえば、こちらのオーナーは札幌さくら庵さんで修行されたんですよね。
札幌にいるあいだ行ってみようかな☆


この日わたしたちの後に来たゴルフ帰りっぽいオジサマ達数人。
看板がないだの、わかりにくい、目印ないだのブーブーうるさかったなぁ。
この雰囲気がいんでないのー!!ってココロの中で言ってやった(爆)
クチに出す勇気はないです。






























蕎麦岳 さんへ行きました。 - 2010.10.28 Thu

蕎麦が大好きなのわたし。でも、パスタも負けないくらいすき。あっ、寿司も大好物w

たぶん週1~2回は蕎麦食べてます。
ちなみに一昨日も一人蕎麦ランチ。←蕎麦屋で余裕で一人で入れちゃいます(笑)


そして話は戻りますが、ず~っと行きたいと思っていた『蕎麦岳』さんに行けました。
3週間くらい前の寒~い日に、Mぴぃ~と。
本当は冷たいの食べたかったけど、寒くて無理でした。。。




P1010323_convert_20101028180645.jpg

私オーダー、揚げもち蕎麦

P1010322_convert_20101028180937.jpg

Mぴぃ~オーダー舞茸天蕎麦

P1010319_convert_20101028181144.jpg


注文したいものが『舞茸天』でかぶったので、一つを餅にしてみました。
もちろん、上の天ぷらは半分づつ分けっこです。


P1010327_convert_20101028180827.jpg


私達には、すこし濃い汁だったなぁ。
醤油の味がどか~ん来ました。
でも、蕎麦自体は美味しかった。次は冷たいのたべたいなぁ~。
寒い日には、温かい汁ものにかぎりますね。



旭川市豊岡4条8丁目 水曜定休  蕎麦 岳  

旭川市内の蕎麦店。 - 2008.12.08 Mon

おはよございます。

今日の旭川はお天気がとってもいいですよ~。

こまめさんも、喜んで散歩してました。

今、暖房つけてないけど日光だけでも大丈夫です

昨日は、久しぶり!?に蕎麦を食べに旭川市金星町1丁目にあります「信濃路」に行って来ました~(あっ、先週は、きっぽう庵に行ったのを思い出しました

ここの店、店舗の前に  頑固一徹 とかいてありますw

10割なのか、つなぎが入っているかは書いていませんでした。
全体的に、ボリュームがあるのでお腹のすいている方にはいいですよ☆彡


DSCF4013_convert_20081208112434.jpg

☆たぬき蕎麦  


DSCF4011_convert_20081208112654.jpg


☆一番人気のもつ蕎麦


DSCF4015_convert_20081208112601.jpg


☆手打ちだと思います。太くて、もっちりした麺です。



寒くなると、温かい汁物が多くなりますよね☆彡



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

