topimage

2017-06

 - --.--.-- --


札幌でのごはん - 2012.02.23 Thu

これも古い話になります
昨年末、忘年会をしようと夫とすすきのへ
ただ、夫の仕事終わりの時間が不明だったため店の予約は一切なし。
このひ、寒い雪の中どれだけ歩いたことでしょう。
入りたかったお店は、3件ともご予約でいっぱいと。。。
そして、ラーメンでもいいかぁ~と言いながら創成付近まで近づいた頃
席が空いてるのを見つけふらっと入ったお店です(笑)

  passo a passo  


とりあえず、スパークリングでかんぱいです


P1080670.jpg


知床鶏のボリート自家製タルタルソース添のサラダ  1100円
うん、食べやすいしタルタルソースがおいしい☆



P1080675.jpg


ここのお店、ピッツアの種類がすごく豊富!石窯らしきものが厨房に見えました☆
やっぱりマルゲリータを注文♪
薄くてもちっとした生地が美味しい!!
好みですぅ。



P1080680.jpg


じゃがいものニョッキゴルゴンゾーラソース
このあたりから、お腹くるしー
個人的には、もっとじゃがいも感が伝わるニョッキが好きです。
あー、急にバローレさんおニョッキが食べたくなってきました^^;



さて、今朝もこまめざましに起こされて寝不足。。。
きょうもいちにちがんばろー



2011年12月29日のランチ - 2012.01.13 Fri

2日前。
都からもどってるトモダチやら4人で新年会。
場所は、東光にできた『 拓羅磨館の情熱屋台 』
とっても食べやすいアジアン料理でしたー
あー、飲んだし食べたー
Oぴぃ、またもや運転ありがとう(笑)

そして、2011年12月末の札幌での話し
やっぱり〆にいかなければー
と思い、一人でランチ
夫は仕事だったしね
この店、ランチはいつ行っても満席近い
この日も、わたしの横のサラリーマン以外は女性客でびっちり

『 やおやの食堂 Valo 』
不足しがちだった新鮮な野菜を沢山食べて大満足です☆
記事にはしていませんが、11月にも一度きました。
こちらは、野菜も季節によって変わるのでたのしめます
やはり冬は寂しい感じ。。。しかたがないよねー
この日はホタテの入ったサラダランチをオーダー




P1080683.jpg




P1080687.jpg


なんだろうこの野菜?とおもってパシャ
あー、大満足ー


でわきょうもがんばろーー                                            


お祝い?? - 2011.07.11 Mon

7月6日。
私と、Tちゃんのお誕生日でした♪
年齢は書きません(爆)
高校の同級生で血液型まで一緒なの~
2人揃えば、声のでかさがエスカレートしていくのは今でも変わらないよね。
ほんとーに、学校帰りにいっぱい寄り道したよねー(爆)
懐かしいね。

現在札幌在住のTちゃん。
私が、札幌に来るようになってから頻繁に会えるようになりました。
カラオケ、ランチ、コストコ、公園☆今年も沢山遊んでねー
今年は、誕生日当時に3人でおめでとうランチしてきました♪



オサレなイタリアンって感じではなくて、気軽なイタリアンって感じのお店を探していて見つけました。
札幌、まだまだ行きたいイタリアンの店は沢山あるのだけど、ランチの営業って意外とやっていなかったり。。。


イタリア料理オットウーノさん
オーナーさん一人で切り盛りしてました。すごく感じがよい方で、そういうところもステキ♪


P1060588.jpg


もう、前菜から興奮!!
一口づつだけど、どれもおいしぃのーーー☆
桃に〆た白身魚がのってるもの。(何の魚かわすれちゃったー)
とうもろこしのムースみたいなものにウニがのったもの。
ニシンの燻製


P1060594.jpg


リガトーニ 十勝マッシュのクリームソース 白トリュフオイル風味
夏トリュフがのってます


やばいよやばいよー。コレ、すんごくすごく好きな味でした~♪♪
香りがとってもいいです。
塩加減も好きっ☆
影響されて、土曜日に十勝マッシュルームのクリームパスタを作ったけど、やっぱりトリュフオイルがないとだめだな~。
ちょっと高いけど奮発しちゃおうかな~
再現してみたーい
お酒にも絶対あうと思うーーー


P1060598.jpg


トレネッテ 魚介とフレッシュトマトのラグー バジリコ風味

バジリコの味はそんなに感じませんでしたが、これもおいしい!!



P1060599.jpg


tちゃんの娘の、cたん。
パスタ大好きちゃんなの。
思いのほか、たべるたべる(笑)
お母さんより食べてたかも!!
お店出ても、チュルチュルおいしかったねーって何度か言ってた
子供でも美味しい味って分かるのね。。。
だけど、トリュフのパスタが美味しいだなんて味覚が大人すぎじゃー(爆)
このままだと、ぜんぜん足りない勢いだったので途中で私が持参したアンパンマングミでごまかす(笑)




P1060601.jpg



デザートもおいしかったー。
これに、パンと飲み物もついてました♪
パンは自家製かどうか聞き忘れました(^^ゞ
今度は夫もつれて行きたいな~





イタリア料理オットウーノ

北海道札幌市中央区宮の森4条6丁目2-15
011-887-9199
駐車場は店の前に2台だけとめれました。




応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村

札幌でイタリアン 『 Via BRERA 』 - 2011.06.02 Thu

おはです。
花粉でつらそうなオット。
かわいそだわぁ。わたしも花粉だけど、シラカバよりイネの方がひどいからもう少しあとにつらい時期がきます。
今は、ちょっと鼻がかゆいくらい。


だらだら書いたら長くなってしまった。
時間のあるときに読んでね☆

こちらのお店は、5月のはじめ。
がとさんと行ってきました♪
私が札幌にいる時に、遊びにきてくれましたー☆
札幌のお友達に会った後のガトさんと、待ち合わせてランチ!
前の日に、電話で行きたい店お互い持ち寄って打ち合わせてました(笑)
やっぱり美味しいもの食べたいもんね~


何件か候補がありましたが、今回は美味しい野菜がたべたかったので、雑誌で見た『Via BRERA』さんに決定。← リンクしてます。
注文したのはランチ1300円。他にもメインがあるコースもありました。
セット内容は、サラダかスープ、パスタ、コーヒー、自家製パン


P1050484.jpg


サラダとスープを一つずつ頼んでみました。
鮮度もいいし、色もきれいで盛り付けもいい感じです♪
サラダの野菜たちもいきいきしてみえたよ。



P1050488.jpg


サラダの中には、何種類かのマメが入ってました。
これはスナップエンドウかな?
あまりにも綺麗だからアップで



P1050486.jpg



アスパラとリンゴのスープ。
リンゴ!?と思ったけどあまりリンゴ感は感じなくて。
でもアスパラだけでもないお味だったから、、、、うまく説明できない。


P1050490.jpg



自家製パン。
2種類のパンが出てきました。
たしか一つの方にはフェンネルが入っていたはず。。。
おいしかった。


P1050494.jpg


活あさりと温野菜のワイン風
オイル系のパスタが食べたい時の私の注文率NO1
それだけに期待しちゃいます。

うんうん、あさりのパスタは当たりはずれがあるけど、これは当たり!!
鮮度がいいから、ソースの味もいい。塩分はしっかりめでした。
オクラのとろみでソースと麺もからみやすい☆
ほぉー。考えられてるなぁ。
アサリのパスタでオクラ入ってたの初。


P1050498.jpg


さてこちらは。。。名前わすれたのですが。
白身魚のラグーソースです。
こちらも、しっかりとした味で濃厚な感じ♪
お肉じゃなくてもラグーソースっておいしいね。
こちらにも、数種のマメが。
紫のキャベツも入ってた。めずらしいよね。
希望としては、もうほんのちょっと塩分少ない方がすきです。うるさいよねー(笑)
たまたま濃かったかな?
CPもいいのでもう一度行って見たいお店。
別のもの食べてみたいなー

私ね、どこのイタリアン食べてもついついバローレと比較してしまう。。
多分、すごく自分の好みなんだと思う。
あー、ひさしぶりにバローレ行きたいなぁ。
あそこのパスタが食べたいなー
電話予約2連敗。やっぱり週末は早めに予約いれなきゃね☆



沢山食べた。
しゃべった(笑)わらったー。
たのしかったねー

この後、イケウチや、丸井をプラプラ(笑)
目的のものがあるのに、どーしても美味しいにおいにつられる私達(爆)
こんどは、ゆっくりショッピングと食べ歩きしましょうね~ガトさん

そして、ぜんじつにいきなり連絡を入れたあすかふぇちゃんのお家へ遊びにいってきました☆
ふふふー、すこしの時間だけど会えてよかった♪
うまれたばかりの、あかちゃんがめんこかったわぁ
また、ゆっくりあおうね~



話は変わります。
今散歩から帰ってきました。 
いつもの堤防横の公園歩いてたらカラスに襲われそうに!!逃げても逃げても私達に向かって何度も急降下してくるのわたしも、持っていた散歩バック振り回してみたけどまったく効果なし。
あわててこまめ抱いて、道路に逃げました~。ダッシュしたせいかひさしぶりに横っぱら痛い。。。
本当に襲ってはこないのかもしれないけど、かなりスレスレまで寄ってくるからおそろしかった。
子育て中なんだろうか。
そういえば、昨日はそこまで行かなかったけどワンちゃンをあわてて抱き上げて走ってる人は見かけた。
きっとカラスから逃げてたのね。。。



読んでくれてありがとう



応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村



















土曜日のランチ - 2010.12.14 Tue

札幌に来ると、行ってみたいお店だらけ~~
ほとんどが、食べ物の店なんだけどね(笑
ネットで場所を検索して、はりきって出向いたカフェ。。。
土曜日なのにお休みだって~
お腹もすいたので、なんとなく場所を覚えていたイタリアンレストランへ行くことにしました。
『ダルセーニョ』
ナポリピザ認定店らしいです。




P1020514.jpg


店舗はかわいいよ~。
ピザ窯用の薪が入り口付近につまれてました。


P1020506.jpg


ランチのピザとパスタセットを注文。
セットのサラダは、とってもシンプル。


P1020507.jpg


自家製パン。
ちょっとパサついてるかな。。。


P1020509.jpg


ピッツアマルゲリータ。やっぱり基本のこれを頼んでしまいます。
小さい、ピッコロ(20センチくらいって言ってた)サイズを注文したけど生地切れ。
食べれるか不安だったけど、大きいサイズで注文。
いろいろなところでナポリピザって言葉を耳にしますが、こちらのは生地が薄いけどもちもちしていました。
もっとクリスピーなピザかなぁとおもっていたけど、ここのは結構食べ応えあったよ。
耳もふわふわだったしね。
食べた後も薪の香りがふわ~っと残るの。
結論は、おいしかったので結局ペロっと食べちゃいました。


P1020511_20101214090615.jpg


私が注文したボンゴレビアンコ。
いつものことだけど、2人で半分づつ食べます(笑



このあとに、デザートのカスタードプリンとコーヒーか紅茶がつきます。
合計で3000円で数十円のおつりでした。
お腹は超まんぷく。
予定していた店のランチよりちょっとお高いランチとなりました。
あくまでも私の意見ですが、ピザはおいしかったけど他はインパクトないかも。
ナポリピザ認定店なんだから、ピザがおいしければいいかっ♪



そして、いま他の方の口コミを見ていたんですが、接客の評価が悪いようですね。
でも、私たちが行った時はとても丁寧な接客をうけたので好印象でしたよ♪♪
人気店なのか14時ちかい訪問でも結構席はうまってました。


昨日のこまめはん
かなり歩いておつかれ気味?


P1020538.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

