topimage

2017-10

 - --.--.-- --


あれから1か月。。。横浜へ行ったときの話し② - 2010.08.19 Thu

そんでね、2日目と3日めはMぴぃ~とS~さんとは別行動。
わたしは、他の仲間達と合流♪
充実しまくりでした。
ごはんを食べた、居酒屋。美味しいお店だったのにもりあがりすぎて写真はコレだけ(笑)
はい、ひさびさ飲みすぎました
たぶん暑かったせいでしょう、ビールも飲んだなぁ~。
5杯くらいまでは覚えてるけど。。。その後は(笑)
こんなにのんでもトイレは近くないってすごくない??
しかも、みごとに2日酔いなし。。。汗ってすばらしぃ~
ランドマークの夜景がとっても綺麗でした♪



DSCF8178_convert_20100819204657.jpg


DSCF8184_convert_20100819204950.jpg




あれから一ヶ月。。。横浜へいったときの話。。。 - 2010.08.19 Thu

今日も暑かった~。
しかも暑い中、芝のメンテなんてしてしまいぐったりです(ToT)

わすれてました関東ネタ。
またもやのんびりですが少しづつアップしてみます。
そう、一ヶ月ほど前の旅行。
今回のメインの目的は、横浜の、あるイベントのためでした。
約5日間の、のんびり旅行のつもりだったけど、あっと言う間でした。
あづがったけど、たのしかったぁ♪

まずは、川崎に住む友達S~さんと待ち合わせ☆今回も泊まらせていただきました~。いつもありがとん~♪
送れて到着のMぴぃ~を待ちながら『ラゾーナ川崎』でショッピング(笑)
ラゾーナね、わたしお気に入りなの♪だって、ほどよい大きさのモールで、旭川にない店もたくさんあるしね~。
セール時期で、わらえるほど安かっった~

あつくてあつくて、沖縄料理をたべながらオリオンビールでも~、と思ったのですが、あいにく満席でかなりまつらしい。
そんで、人がならんでいなかった韓国料理『妻家房』さんへ。
でも、ここのチヂミはうまかった~♪
ビールがすすむすすむ


DSCF8143_convert_20100819202652.jpg



DSCF8146_convert_20100819202735.jpg



DSCF8151_convert_20100819202809.jpg







パティスリー 雪ノ下へ - 2009.12.02 Wed

おはようございます。
北海道旭川、相変わらず雪が積もりません。。
庭の芝生も青々としております(笑)
いいことですよぉ~。運転もしやすいしね☆
昨日は、ひさしぶりに洗車しました。
おまけにワックスコースにしたので、今日も道路状態がよければいいな~。
洗車したときって、雨ふる確立多いんだよね~


さて、鎌倉のつづき。
食べたい店、寄りたい店はたくさんあるんだけど、時間と相談しながら行動しなくちゃね。
私たちは鶴岡八幡宮をあとにして、小町通りにむかいました。
まぁ~、3連休初日のせいでしょうかものすごい人です。
去年の夏は平日だったので、が~らがらだったのに。。。


DSCF6530_convert_20091202091953.jpg

そして、やっとのことで到着。
『パティスリー 雪ノ下』
食べたかったんだ~、ここのマカロン。

もう外も真っ暗です、体も冷え切ったので中でお茶したいとおもいま~す。
でた~マカロンで出来たツリー!!
素敵だ~。
カフェは、お客様でびっちり。。。
でもね、ここまできたから待ちましょう。
40分待ちくらいだったかな。


DSCF6529_convert_20091202092054.jpg


うわさでは聞いてたけど、どれも綺麗でおいしそぉ~。


DSCF6528_convert_20091202095310.jpg


とりあえず、ひとつ選んでみました。


DSCF6534_convert_20091202094828.jpg




ケーキも食べたいんだけど、なんせ昼のかき揚げがまだ胃にどんよりとのこっていまして(^_^;)
とりあえず、念願のマカロンとコーヒーをいただきました。
このマカロンなんだったろう??たしかヘーゼルナッツクリームだった気が。。。。
味の方はね、超~おいしかったの~(((^艸^)))
なんだろか、今までたべたマカロンとはぜんぜんちが~う!!
最初サクっとしていて、次にしとっとしていて、最後にクリームがたっぷり♪♪
S~さんのたべたカシスも絶品でした!!
これは、買って帰らねば。。。。。
でね、Mぴ~が選んだこちらも美味しかったのよぉ~。


DSCF6533_convert_20091202100342.jpg


みてるだけでも幸せになるケーキだよね~。
あー、ため息でるわぁ☆
それで、帰りにお土産に買おうと思ったんだけど、なんせかえるのは翌日。。。
しかも、保冷材は2時間しかもたないそうで、どう考えても無理じゃ。
でもどーしても、持ち帰りたくてクリームが溶けるのを覚悟して4個だけ持ち帰りました(笑)
結果は、後日アップします。

もうすこしだけつづきま~す。



江ノ島そして、鎌倉。 - 2009.11.30 Mon

おはで~す。
さて、しっかりと土日は休息したので、つづきをアップします。

江ノ島でのランチ。
それは、昨年も食べたいと思っていた『しらす丼』。
で、行きたかったお店がしらす料理専門店『とびっちょ』さん。
この店、イロイロなメディアにも登場して有名ですよね~
ミーハーなんで、基本はしっかりおさえておきます。


まずね、40分くらい待ってから入店したんだけど。
店内に入って、皆さんの食べてるどんぶりの大きさに驚いたわ(笑)
顔の1.5倍くらあるのw
おとなりの方のどんぶりをチラ見していると、釜揚げか海鮮丼を食べてるわね~。
でも、私たちが頼んだのは、『しらすかき揚げ丼』。
だって、海鮮ならば北海道もうまいっしょ。
実は生しらすがたべたかったの。だけどこの日は生しらすが入荷しておらず。。。
3人で釜揚げしらすorかき揚げか迷ったあげく、3人ともかき揚げに。。。
そして、おねえさんにかき揚げ丼3個注文すると。
店『私たちの顔をちらちら見ながら。あの~。たぶん多いとおもいます。』
私たち『えっ??そうなんですか?』
店『結構いっぱい食べますか?』
私たち『ふつうくらいかな~』
店『2個で間に合うかと…』
私たち『じゃまず2個注文して、たりなかったらまた…』



DSCF6510_convert_20091130091834.jpg


で、しばらくして運ばれてきたのがコレ!!
まわりを見て、覚悟はしていたけどやっぱり量おおいわぁ~(笑)
そして、おねえさんの言ってたとおり2個で十分すぎでしたw
3人で、必死になってたべたけど4分の1くらいは残してしまいました(~_~)ゴメンナサイ
人生はなにごとも経験しなければわからないよね。。。。
なんて、言い残しながら満腹なお腹をかかえながらその場をさったのです。。。。。
ちなみに、味は美味しかったのよ~。特に、上にのっている釜揚げシラスがやわらかいのね~☆
ただね、2個ともかき揚げは失敗だったかも(笑)ひとつは釜揚げにしればよかったな~。。
しばらく3人とも、胃がもた~りしてたもの。
いい勉強になりました。


さてさて、念願のしらすも食べたところだし。
江ノ島をあとにして鎌倉へと向かいますか~
あっ、その前にあそこに降りてみよう♪

あー、そうそうこの日電車の中からダブルレインボーもみたのっ♪
一瞬しか見れなかったけどめっちゃ綺麗だった~。
なんだか、来年も一年いい年になりそうだわぁ~( ´艸`)


つづきをよんでみるぅ??


江ノ島なり~ - 2009.11.27 Fri

おはよ~
今朝は快晴です。
ひさしぶりに青空を見た感じがするな~。
でも昨日は、雨でさむかったの(>_<)
わたしもダウンを着て歩いてます(笑)ちょっと早いか??


先日の続きですが、一日目はショッピング。
そして、2日目は江ノ島&鎌倉めぐりす。
昨年も、MぴーやOぴーと鎌倉へ行ってから、はまりました。
今回は少し足をのばして、『江ノ電』にゆられながら江ノ島までいってきたの☆

DSCF6450+(2)_convert_20091127174915.jpg

のってみたかったんだ~♪江ノ電♪
いや~、キラキラと輝く湘南の海を眺めながらの電車はなんともいい感じです。
北海道じゃ、こういう経験なかなかできませんからね☆


DSCF6452+(2)_convert_20091127175149.jpg

 
江ノ島駅を降りると、こんな小鳥がお出迎え♪
どなたか、服を着せてくれたんだね~


DSCF6463_convert_20091127175612.jpg


ふと上を見上げると、こんなのがなってたよ。
これって何??みかん?日向夏?レモン?なんだろ~
こんなになってるってことは食べられないのだろうか。。。なぞですw





とりあえず『たこせん』で有名な朝日堂さんにならびます。
ハートのおめめの方はいつも登場するMぴーです。
本人、タコの絵で顔を隠してくれと希望されましたが、タコならあまりにも面白すぎますのでハートにしてみました。。


気になるから、つづきもみちゃう??



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

