topimage

2017-05

 - --.--.-- --


お昼は、なんぶ屋へ - 2012.06.17 Sun

昨日は、ぷらぷらデー
ランチは、わたしの希望で『おむすびと豚汁の店 なんぶ屋』さんへ。目的は、おでんだったんだけど売り切れ
なんで、わたしは納豆葉わさびと、玄米の豆入りとおかず。
白米は握りたてでふわふわです
オニギリ。奥が深いよねー



一個じゃ、たりなくてこのあと玄米をたべたけど写真なし。

そうそう、髪を切って気分もリフレッシュされましたよー。
でも、話していた色より明るすぎて再来週お直しなんです。(美容師さんが、納得いかないから時間があるならきてほしいって、わたしは好きな色だだけどたしかに明るいんだよねーというか今までと変わらない感じなの)
近所で、オープンしたばかりの店!
カラーの後には、無料で炭酸水でのケアがついます。そのせいか、カラーしたあとも髪のきしみがぜんぜんないのっ★毛穴もきれいになるしうれしいサービスですね。
お兄さん一人でがんばってました


話がそれたけど昨日はオットと、ハンズへいってきました!
目的は、真央ちゃんもつかっているairweaveを体感してみたかったから(笑
欲しいけど、値段もいぃから悩むよねー
でも、質の良い睡眠って大事よね。
これは、検討したいと思います。





そのあとは、HUGマートo(^▽^)o
ホワイトアスパラガスや、サボイキャベツを購入





買った野菜は、早速夕食のタジン鍋で蒸し野菜。適当につくった、手づくりポン酢が美味しくてはまりそう
ホワイトアスパラガスも、サボイちゃんも甘みがあって最高におぃしかった。
やっぱり、スーパーの野菜よりこういう場所の野菜の方があきらかにおいしい!

やおやの食堂Valo - 2012.06.01 Fri

札幌にいると、かなりの頻度で行きたくなる店。
『やおやの食堂 Valo』
中央区北1条西24丁目にある店。
昼は、野菜サラダランチ、夜は、パスタや、野菜料理がたべれるのです。


きょうは、たっぷりお野菜にチキンのソテーがのったもの
実は数日前にも食べにきました(笑
ほんとに野菜ひとつひとつが味があり美味しいんだよねー




今日 、野菜チキンソテーにんじんマスタードドレッシング1480円
チキンは、むねとももがのっていたよ。やっぱり野菜だけで十分かも





数日前に食べた野菜サラダランチ 1280円
こちらは、ドレッシングは4種から選びますが、やっぱりお気に入りのにんじんマスタード(笑
すべてスープ、パンか五穀米がつくの。
野菜も、生だったり、ソテーしたものや、茹でたもの、あー。ちゃーんとひとつひとつ考えられて調理されてるーやっぱりここの野菜サラダ好きだなぁ。


バローレさん - 2012.04.24 Tue

お天気がよいなか、女子三名美瑛までランチへ
平日にバローレさんってなんだか贅沢な気分
バローレさんに予約を入れると当日の到着するまでずーっとわくわくしていて楽しみなんだよねー。
なんど来てもワクワクがつづくってすごいことだよなぁ
なんて思いながら、お店の入り口に向う途中、窓越しに男性がお料理サービスしているのを発見!!どうやら、スタッフが二名増えたみたい★これから忙しい時期になるもんね。


さてさて。
きょうもBコースをえらびました




越冬にんじんのポタージュと、自家製黒オリーブのパン



昆布しめ平目と季節野菜のインサラータ 温玉塩水うに添え




生サクラエビとキャベツのアリオオーリオスパゲティー二


あー、おいしいねーしあわせだねーって何回いったかな(笑
食べてるとき以外も幸せだなーって思う瞬間はたくさんあるけど、美味しいものを食べてるときは思わず口にしちゃうよね。
ここのサクラエビとキャベツのパスタ大好き!この時期のおたのしみー





デザートは、フランボワーズのケーキとアイス
この色にときめくなぁ♪きゅん

今朝はバナナだけにしたかいがあって、デザートまで完食。
女子があつまると、お話もはかどります♪
毎度同じような内容の話ですが(笑)
同じことをいつも思っているんだねーきっと。でも、思いをお互い口にするって大事だよね。まじめ?な話しから爆笑わっしょい話しまで(笑
たのしかったー、またいきましょうね



サッポロ 粥 - 2012.03.20 Tue

おはです!
サッポロは雪。
しかしスマホからの投稿はラクですねー
更新頻度がUPしてます。

昨日のランチ
本当は甘いパンケーキを食べる予定でしたが、デザートにパフェもたべたく、昼はお粥を。
パセオにある『粥餐丁』
前回は、トマト風味の粥。
今回は、たらことクリームチーズ!!
めちゃめちゃ胃にやさしいです



食べた時は満腹なんだけど、消化よいせいか 1時間後にはお腹すいてデニッシュたべちゃいました
ショップのディスプレイも、店員さんも洋服が春仕様
旭川も早く雪とけないかなぁ~

打ち上げ - 2012.03.10 Sat

ちょっとした打ち上げを3人で
同じ趣味をもつトモダチと
まじめな話、くだらない話、ファッションの話、趣味の話から、美容、妄想、マツコまで(笑
あー、まったりたのしかったねー♪( ´θ`)ノ
集まったのはプリコタワーにある『畑とトモダチキッチン豆庵』さん。
お野菜や、豆をつかった女子好みの店と聞いていたので予約なしだけどいってみました



冷たいソースのバーニャカウダ
ソースが二種、味噌っぽいソースがおもしろかった!
この色!目にいいねー
お野菜ひさしぶりにたっぷり食べた♪♪
(あっ、日曜日に自宅でバーニャ食べたの今思いだしたw)



豆乳グラタン鍋
これ、美味しかったー
中に、ぷにぷにしたチーズの角切りみたいのがはいっていたの!
〆は、ほうれん草の平麺!




マグロとアボカドのタルタル




デザート

この他、串などをいただきました。
どれも、野菜が使わていたので体がよろこぶねー
ヘルシーで美味しいとトクした気分♪
そして、こちらのお店ブーツキーパーが用意されてました☆ステキー
さらに、帰りは外まで送っていただき温まったホッカイロまで♪♪
接客も、ほんわかいい感じ


そして、夏までちょっとした課題できました(笑
あー、たのしいなぁ
やはり私は体育会系みたいw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

