topimage

2017-03

 - --.--.-- --


ブーランジェリーくるみのランプ - 2009.05.23 Sat

おはよーございますm(__)m
今日はお天気わるいよぉ
昨日も雨で、今日も雨。。。あしたも悪いみたい。。。
明日は、結婚式に出席するから晴れるといいな


少し前の話になりますが、5月9日に帯広に行ったときに寄った、「ブーランジェリーくるみのランプ」です。
お友達に、味見させてもらってから絶対いきたかったお店なんだ~♪
そう、「HO」の5月号の旨いパン特集でもとりあげられていましたね♪
札幌の有名店で10年ほど修行されてこちらをオープンさせたとか。
店内には、焼きたてのパンがたくさんならんでいました☆
しかも甘い系からハード系までそろっていました。
ベーグルも最後の1個をなんとかゲット(笑)
こちらのパンはすべて道産小麦&十勝の食材を主につかっているとか♪♪
道産と聞いたらいくしかないよね~



DSCF4836_convert_20090523075828.jpg


☆かわいいお店ですね
 店内は、オープンキッチン風で明るい感じです

DSCF4846_convert_20090523080028.jpg

☆うわぁ~おいしそ~


DSCF4848_convert_20090523080149.jpg

☆道産小麦でもこんなに素敵に焼きあがるんだね~


このほかにも買ったのだけど、食べたあとで写真はないのw
私はほうれん草とチーズのパンが美味しかったな~
最近、ベーグルでこの味試したいとおもってたから参考になりました。


ブーランジェリー くるみのランプ 
北海道河東郡音更町木野大通東9丁目4-
0155-30-3210   10:00~18:00   



● COMMENT ●

美味しそう~。

こんばんは!
なんか、なんかぁ~い~感じのお店だなぁ~♡
行ってみたい!
こんなところでお仕事出来たらと思うと
うらやましい~♪♪

こっちでもパン屋さんは大流行で
いっろんなお店オープンされてますよぉ~。

ほうれん草とチーズのベーグルも楽しみにしていますねぇ~♡

明日は晴れますように・・・行ってらっしゃい!

おはよん♪

今日結婚式なのね☆
雨はあがったけど、少しでも晴れ間が出てくるといいね(>ω<人

くるみのランプだ!!
私も“HO”をしっかり読んでおりました(笑)
本とまったく同じ外観に感動~(*´∀`)
って、当たり前だよね・・・(笑)
おいしそうなパンに、帯広方面に行った時はぜひ寄ってみたくなりました~♪
道産小麦を使われているのって魅力的だよね!
気泡のバケットって憧れだわ~。
私はいつになったらこんなボコボコ穴のを作れるようになれるんだろうか・・・。
ホクシンってよく耳にするけど、旭川に置いてるとこないよね。
一回使ってみたいなぁ~☆

こんばんこ

ゆてちん、久しぶり(^-^)
この間はコメントありがとね☆
いいねぇ 十勝!!!
最近よくTVでも特集やってるよね~
パンにスイーツにおいしそう(^_-)-☆
十勝川温泉も大好きなんだよな~
ベーグルタワー素敵だね◎
今度、味見させてね(*^_^*)

ランジェリーって読んじゃった(笑)

<ゆみぴょんちゃん

おはよ~♪
すっかりと、お返事おそくなってしまってごめんなさい(^^ゞ
おかげさまで結婚式は、前日までの雨がうそのような快晴でしたよ~
そうそう、このお店いい感じのお店だったのよぉ~☆
たしかに、働きたくなるかも!!
なんか、最近北海道でも小さいパン屋さんがどんどん出来ているけど、全国的にブームなのかもしれないですね(*^。^*)
お店によってこだわりが違うからなかなか面白いよね~♪
今日の旭川は曇り空。。。
でも、暖かくなってきたよ~
まさに初夏。

<ひまわりちゃん

おはよ~♪
すっかりお返事おくれてごめんねぇ(ToT)
先日出席した結婚式は、おかげさまで快晴だったよ~
いや、前日の雨がうそのようだった。。

やはり”HO”よんでいたんだね☆
私も、本と同じで感激したさw
そう、この気泡すごいよね~♪
私は、バケットって焼いたことないんだけど難しいんんだろうね。。。
近いうちバケットデビューしたいな~v-91
うん、ホクシンってこの辺じゃ売ってないよね。。。
使ってみたいよね~☆
あのお店は、そんなに種類ないもんね。。。
やはりネットで購入が賢いのかな~

帯広は、お菓子やさんもパン屋さんもたくさんあっていいよね~♪♪
六花亭や、柳月のケーキの安さにいつも驚かされるよ。。

<ラムネちゃ~ん

リンクしちゃったよ~。
夫が、ラムネちゃんの買っているものに興味しんしんだった(笑)
タワー作っておくよぉ~♪
あそびにいらして~

<ぶひちゃん

元気かにゃ?
ランジェリー(爆)そりゃセクシーすぎでしょ(笑)
そうよみたくなる気持ちもわかるv-433


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/98-7f7f1c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スパイシーチキンカレー。 «  | BLOG TOP |  » ベーグルタワー!!

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

