topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ベーグルタワー!! - 2009.05.20 Wed

おはですぅ♪
きょうもお天気いいですね
旭川も予想気温が22℃!
わーい
今週は、パタパタと用事が入ってますががんばりすぎずいってみよぉ~


これ、一昨日作ったベーグル。
実は最近、「米粉入りまめパン」も作ったのだけどあまりにも見た目がわるくて写真ないの(-_-;)
白神こだま酵母を使ったせいだろうか??
いや、いつもつかうけどそれなりにうまくいくんだけどな~(ToT)
パンの世界は奥がふかいですね~
やはり、見た目が気に入らないと写真写す気もわいてきませんね~


DSC_0153_convert_20090520093242.jpg


☆えぞしか。ドライイースト使用
 300グラムで6個焼けました。
 半分がプロセスチーズをたっぷり入れたチーズベーグル。
 残りはおきまりのシナモンレーズン。
 チーズ入りってやっぱり美味しいぃ~



● COMMENT ●

ゆてゆてちゃんお久しぶりーv-238お元気そうだねっv-22みんともやっと落ち着きましたv-207それにしてもベーグルタワーすごいv-218おいしそうv-10今度ごちそうしてねっ。夏休みに帰る予定なので遊んでちょっv-294お土産にどんぐりかりんとう、十勝ベーグルもっていきまーす。ご近所なのよe-68

美味しそう~♡

わぁ、ベーグルタワーだ!!!
ベーグルって美味しいよねぇ~♡
私、初めて食べたベーグルがなんとコンビニので、
ねちっとしていて(サンドイッチだったの)、苦手だなぁ~って思ってたけど、自分で作ると美味しいよね!

私の(今日も行ったの)月に一回通ってるお野菜お料理教室の先生が連休に北海道に行って(農家さんに泊まって取材したんだって)3回ほどスープカレーを食べて、今月のテーマはスパイスだったんだ。
で、せんせい風でシーフードのスープカレーを
教えてくれて~今夜はそのまま作ってみたの。
美味しかったぁ~。

スープカレーも色々あるねぇ~って話をしていて、
ゆてちゃんやあすかふぇちゃんはいっぱいスープカレーも知ってるんだろうなぁ~って思って食べたよ。

こっちに1件、そちらのチェーン店のスープカレーのお店が出来たんだって、でも、もうないらしい。。。
行ってみとけばよかったよぉ~。

おはよん♪
美味しそうに積まれてる~(≧▽≦*)
私も積んでパシャったことあるけど、ビミョーな写真に(笑)
また挑戦してみよっと♪
白神こだま、ゆてゆてチャンのブログ読んでから興味深々だったの!
まだ眠っているけど(笑)、早く試してみたいなぁ~(*´∀`人

昨日は暑かったねー。今日も暑いんだろうなぁ。
朝からめっちゃ晴天!
お昼寝すっごく羨ましいーーーw

<ミントちゃん

いや~ん、久しぶり~♪♪
元気だったかい??
去年は会いそびれてしまったね(ToT)
今年は、夏にぜひ会おうね~☆☆
くるときに連絡ちょうだいね~v-22
十勝ベーグルも、どんぐりも近いなんていいな~♪♪
札幌はいい店たくさんあるよねぇv-353
ベーグル焼いてまってるよ~んv-291
コメントありがとう!ひさしぶりに元気そうなのがわかってうれしかったよぉ~

<ゆみぴょんちゃん

ベーグル大好きなんだ~♪♪
私もベーグル焼くのだいすきだよ~

スープカレー美味しいよね~(*^。^*)
ほんと、こっちはお店によって味がぜんぜん違って面白いよ~
だいたい、ごろごろしたお野菜や、チキンレッグなのが入ったのが定番なの☆
あと、スープカレーの素「スープ
カレーの匠」とかも売ってるんの(笑)
これが忙しいときには簡単に美味しくできて便利ださ~♪
でも、スパイスやスープから自分で作るのが絶対美味しいよ~
ゆみぴょんちゃんは野菜料理の教室に行ってるんだね~♪
なんだかいろんな教室行っててうらやましいよぉ~(*^。^*)
今度、野菜教室のお料理もアップたのしみにしてるね~



<ひまわり☆ちゃん

こんにちわん~
あづいぃ~ね~v-278
なんだか急に暑くなったね~、でも朝晩が涼しいから服装に悩むね(笑)
ベーグルタワーってなんかみんなやっていてあこがれていたの♪でもなかなかうまく積めなくて4個が限界だったよw
白神こだま楽しみだね~♪
酵母は、30度くらいの水でといて5分ほどおいてからかき混ぜてね~♪♪
最初からかき混ぜると失敗の可能性ありだよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/97-dfe04033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月の粉会~はスパイシー♪

                         5月の粉会            先月の毎月恒例の『粉会』は、その前に行ったお...

ブーランジェリーくるみのランプ «  | BLOG TOP |  » 雨上がりの青空

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

