topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


おうちカフェ - 2013.05.06 Mon

寒いゴールデンウィークだったねー
みなさんはお出かけできましたか?
天気のせいで予定がくずれた方多いだろうなぁ
我が家は、オットさんが仕事があったりで特にイベントはなく
わたしだけが友達と遊んできたくらいかな☆
かわりに来週はこまめ連れで温泉に行く予定です


先週?先々週?の話しになりますが
ひまわり☆ちゃんと、梅ちゃんと持ち寄りしたよ(≧∇≦)
(実はたったいま、ほとんど書いた記事がいきなり消えた。。。。。なので二度目ですテンションさがるぅ~)


ブログで出会ったお友達とこんなに仲良しになれるとは正直まったく想像していませんでした
こんな私ですが今後もよろしくね~♪♪

ではこの日の持ち寄りのご紹介





梅ちゃんが仕込んできて家で仕上げてくれた、グリルチキンと野菜
ソースはフルーティーでスィートチリソースのチリがない感じでマイルド美味!!
これは子供うけもいいにちがいない☆






梅ちゃんが作ってきてくれたもう一種類のナッツやニンジン、チーズが入ったトッピングも合わせ、ひまわり☆ちゃんが焼いてきてくれたパンにはさんで食べるという贅沢サンド!!
そりゃまいう~さっ
ひまわり☆ちゃんのパンはどこのパン屋で買ったの?おしえてっていいたくなるお味なのよ!!
右端のは、美瑛のピクニックさんのビスコッティ~
ガリガリで今まで食べた中で一番固いビスコッティーだった(笑





パスタは、留萌産小麦ルルロッソのパスタ!
このフィトチーネ弾力がありすごくおいしいの☆
これ好き~
みい☆さんごちそうさまです





わたしはなんとも手がかかっていない
アボカドのサラダとポテトグラタン(笑
次回はもうすこしまともなものつくりまーすw







ちびくんたちは元気いっぱい!!
遊びすぎて途中で寝てたねー
しかも、こまめにベロベロされて目覚めちゃってごめんねー
みんながいる間はおうちの中暑かったけど、帰ったあとはやっぱり寒かった
こりずにまた、こまめと遊んでやってねー☆
ちなみにこまめは後半いびきかきながら爆睡でした
実は午後からは、小学校が終わった梅ちゃんちのSちゃんも参戦して
ほんとーににぎやかでたのしかったのー
でもね、わたしおしゃべりに夢中になっていい写真がぜんぜんとれてなくて(-_-;)
後半は、TABAさんのプリンやマカロンも登場したのさっ
ひまわり☆ちゃん、梅ちゃん本当にごちそうさまでしたっ



とっても楽しいランチだったよ
次回はお酒の会ですな








スポンサーサイト

● COMMENT ●

この前はどーもでしたーv-352

なんておしゃれなカフェなのーv-343
今度は私もお邪魔したいっ!

そそ
気分よく書いてた記事が消えちゃうとホント凹むよね
テンション下がりすぎて気合入れないと同じく書けないの・・・

念願のゆてカフェありがとうーーヽ(≧▽≦*)ノシ
とーってもステキで、テンションあがりっぱーで、帰ってからも旦那にあーだこーだ2回ぐらい説明してた(笑)
ゆてちゃんちに並べるとパンも美味しそうに見えて嬉しーw
こまめがちびひまをぺろぺろしてたのすごく面白かったぁ(≧m≦)
みんな遊び疲れてグーッスリだったね。こまめ大丈夫だったかな?
生こまめに会えて嬉しかったなぁ♪今度またこまめを撮らせてちょ~(*´▽`*)
夜もぜひぜひー♡ うひー。

消えるとホント凹むよね(T∀T)
最近プレビュー押すと別枠で出ないで、そのまま切り替わっちゃう時ない? で、消えるの(涙)
怖くて一回保存しないとプレビューできないさ~(汗)

これが噂の「ゆてcafe」ねっ~
オシャレ☆
夜の「ダイニングゆて」にも期待が膨らむっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

油断してたらUPされてたー(* ̄∇ ̄*)(笑)

ゆてちゃんち今までいったオウチの中でダントツ洒落乙だったよ~(≧∇≦)

憧れの、ゆてカフェに加われて幸せだわっ(*´∀`)♪

生こまめもすんごく可愛かった~(´∇`)あんかにイビキかくのはビックらしたわ(笑)

子どもたちも楽しませてもらって、ぜひぜひまたお邪魔しちゃうね(≧∇≦)

< みい☆さん

お返事も遅くてごめんね~(-_-;)

はい♪ぜひぜひ遊びにきてくださいねー☆こまめのがはしゃぐので、パンストとかレース着用は禁止です(笑

そうなのー、よっしゃーーーと思って消えるのって相当せつないよね(-_-;)
テンションあげるの大変(笑

< ひまわり☆ちゃん へ

よく考えたら、ひまわりちゃんもみいさんも☆が入るのね♪
わたしも、「ゆて☆ ゆて」にしようかな(笑
パンとーってもおいしかったよ♪ほんと自分で作らなくても、ひま☆パンにオーダーしたほうがいいかもって思うくらい(爆
酵母ちゃんもありがとね☆あたためすぎて、まよってまだ冷蔵庫で待機してるのーーv-355
ちびちゃん達わんこ大丈夫でよかったー!!安心♪
こまめさん、ファニーフェイスだから幼い子には泣かれてしまうこと多いの(爆
ほんと、これでいつでも呼べるわーi-237
夜の企画も考えなくちゃ♪i-237

へこんだへこんだ、テンションあがったところで

ちーんだったw



いつでも遊びにきてー☆外で10分待ってもらうかもだけどw
おうちたててる時に、ほかの人のおうち見るとさらにテンションあがるよねーー☆

< sinoさん

sinoさん。期待ふくらませなーい!
よく見たら、ほとんど梅ちゃんとひまわりちゃんの料理だねw

 < かぎコメさんへ

あのあと、メールフォームにメッセージ送ったのだけどとどきました?
いろいろありがとうです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/808-7389cc40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気で~す(笑 «  | BLOG TOP |  » 寒い。。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

