topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


旭川なう - 2013.03.25 Mon


昨日旭川に戻ってきました
まずは報告!
あと二日間お仕事がある夫と最後の荷物を迎えに行って引っ越し完了です(≧∇≦)
三年間、おわってみればいがいと短かったのです。。。
しかし、物を増やしていないつもりだったけど確実に行くときより荷物多い(-_-;)
これを期に大掃除だな




最近、FBを使うことがおおく、ブログ更新率がかなり低くなってます
コメントもおくれてしまってごめんなさい
こんな不定期更新のブログでも、のぞいてくれたり、コメントくれたりとってもうれしいです♪
いつもあそびに来てくれるみなさんありがとうございます!


まずは、少し前にお友達からの京都土産いただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お土産たべてはんなり京都気分を味わいましたよぉ~
抹茶バームクーヘンと、ラングドシャすっごくおいしかったー(≧∇≦)
ラングドシャなんて、夫に一枚しかあげなかったくらい好きでした(爆
いつもたくさんのお土産ありがとう










抹茶大好き!
綺麗なグリーンがたまりません





そして、ある日は札幌のこちらのお店





こーんなにかわいいカップケーキをたべてみたり











生地にはバターをつかっていないので見た目よりかなり軽め!
しかしかわいい(≧∇≦)みてるだけでテンションあがったカップケーキ(((o(*゚▽゚*)o)))こんなん自分でつくりたい
こういうの昔から憧れで、カップケーキの本も買ったなぁ~
これからはオーブンのある生活だから少しづつ粉あそび復活したいなっ(札幌にはレンジしかなかったのーーーw)


もう札幌ともオワカレーと思った時から
気になるお店、お財布と相談(笑)しながらいける範囲でたくさん行くことができたよ
まだまだ札幌食べ歩きの写真はありますがおいつかず。。
じょじょにアップできたらと思います



とりあえず片付けしまーす(笑


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかえりーーー(≧▽≦)ノシ
そうだよね、もう3年経ったんだね!?
長いようであっという間だったね!
行き来の生活お疲れ様でした! 大変だったろうけど楽しめて良かったね♪
さて、いつおかえりなさい会しようか?www

こういうかわいいケーキ作るのも憧れる~☆
ゆてちゃんだったらすごくかわいいの出来上がりそうだ♪♪

旭川へお帰りなさい☆☆
これからまたゆっくり旭川グルメを堪能できるね(≧∇≦)

ゆてちゃんの食べ歩き&こまめたんの癒しブログを楽しみに待ってるねー(´∇`)

抹茶バウムかなり濃ゆ~い感じで美味しそう(≧∇≦)

お帰りなさい♪
そして、引っ越し作業お疲れ様でした(^o^)/
これからは、お会いできる機会が多くなるかな?
楽しみにしていますo(^-^)o

私もFB

twitterよりFacebookのほうが使いやすいですね。
私もiPhoneから投稿するにはFBのほうが断然楽なんですもの。

来週あたりで旭川へ遊びに行く日程が決まります。
レストラン情報やおススメスポットのアドバイスをお願いするかもしれません。
その時はよろしくです。
なお、FBは AliceGimel で探してもらったら出てくると思います。

かわいい~
 
そしておいしそう♪
まず見た目で テンションあがるね。

札幌はしょっちゅう行くので、
お会いしたいなと思っていましたが。。
 
今年は、こまめさんに 会いたいな~♪

さびすぃ〜(泣)

ゆてちゃん〜最後に合えなくてごめんなさい。。
ゆてちゃんが札幌にいないかと思うと寂しいよ〜。
私は復活し気味よ。ってまだ気味かいっ
また、定期的にぱんさんの出向があるといいな〜(笑)
こまめちゃん、今度は旭川で会おうね!またね!

Re: タイトルなし

< ひまわり☆ちゃん

ただいまうす~♪♪
そうなのー3年たったわー早いよねー(-_-;)
どうりで白髪が増えたような(爆
行き来の生活は、なかなか楽しかったよ☆もちろん大変もいっぱいだったけどねw

お帰りなさい会♪♪うひゃひゃ~

このケーキは見た目にかなりやられるね☆
こういうの作るの憧れるけど、やる気になるまでがねーw

Re: タイトルなし

<  梅ちゃん

ただいまんもす~☆
旭川グルメv-10
週末もね、新規開拓したくて思わずみんなのブログを見て探したさ(笑

FBの方がメインになりつつあるけど、FBにアップしてないことをブログにアップしようかなぁなんて思ったり☆癒しブログがんばるっv-22

抹茶味のものって微妙なものも多いけど、これはおいしかったよーーー!


Re: タイトルなし

< あずらびママさん

ただいまです~♪
引っ越し作業、とろとろやっていてまだ終わりませーんv-12
はい!ことしはこまめ連れて旭川のドッグカフェに出没したいと思ってます♪♪
わたしもまた会えるの楽しみにしてます☆

Re: 私もFB

< アリスさん 

こんにちは~!!
ツイッターはやっていないのですが、Fscebookは本当に投稿が楽
これってiPhoneだからなんですね~

旭川に来るのであれば、定番ですが美瑛富良野も是非!!
FB検索してみまーす♪♪ 

Re: タイトルなし

<  niconn☆ さん

でしょ~♪
女子ならかわいいーーー☆って言っちゃうよねー
それでもって味も良い
こういうのって、ただ甘いだけーなイメージ強いけど
こちらのカップケーキはちゃんと日本人の好みに仕上がってます♪

niconn☆さん、わたしもまっちとてんに会いたいです!!
こちら方面に来るときはご一報ください☆

Re: さびすぃ〜(泣)

< あすかふぇちゃん


いやー、イオンが最後になっちゃったねー(笑
ほんと、定期的に札幌でお仕事あればいいのにぃいいい  ナイナイ(笑
こちらこそ、札幌にいる数すくないお友達☆
遊んでくれてありがとう♪あっ、おいしいもの情報はこれからもよろしく☆

復活祭りしなくちゃねっ☆
雪がとけたら車で1時間半、ふらーり遊びにきてね
こまめと待ってるよー♪♪

おかえりなさーい!
引っ越し片づけ、進んでますか?
わたしもこのところ、ずっとFBとmixi生活だったんだけど
この3日くらい、FBの調子がすこぶる悪くって。

こっち方面に来ることあるかなー。
あったらキョロキョロ探してね。
チャリにトラ乗せて走ってるかもしれないから(笑)

< ちさ さん へ

ただいまーーーー!!
返事おくれちゃってごめんね~。。

片づけ、今日ねちょうど暖房のメンテがあったの
それがあるからと、せっせとがんばった。
とりあえず、二階に運んだだけだけど((笑

ちささんもFB!!そうそう、わたしもFB開いていて調子わるくなって、電源おとしたら携帯の電話帳データすべて消滅。。。
しらべたら結構あるみたい。バックアップしていなかったから、ひさしく連絡とってない人はぜんぜんわからなくなっちゃった(-_-;)

ひがしかわこの前行ったのー
子連れママさんみつけては、きょろきょろしたけど、ちささんらしき人はいなかったv-22


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/804-26e1ae56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだ降るか雪っ! «  | BLOG TOP |  » おひさしぶりです♪こまめたん

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

