topimage

2017-07

 - --.--.-- --


東神楽町 蕎麦屋「蓬」 - 2009.04.16 Thu

こんにちわ♪
一週間に4日は麺類を食べたいゆてです(笑)


がとさんより、旭川空港近く東神楽町にあります。
「蓬」が今シーズンの営業を再開をしていることをききつけていってきました♪ 

  クリックしてね

こちらのお店は、冬季クローズの店。
ちょっとわかりにく場所なので、冬場は行くのもたいへんだもんね~
そのぶん、春になると必ず行きたくなっちゃうんだよぉ~☆
ここの麺はきれいな薄緑色なんだ~♪おいしんだっ
十割り蕎麦と、二八蕎麦があって選べます。
二八の方が少々安いの。
夫も私も二八で(笑)
ちなみに夫は「鴨せいろ」食べたよ!
ちょっと手のばして食べてみたけど、いいダシでていておいしかった~



DSCF4735_convert_20090416151117.jpg


☆八千代蕎麦

季節の旬なお野菜を使った天ぷらがたっぷりのってます♪
ちなみに、この日は朝取りアスパラやふきのとうがのってました☆
ふきのとうってこのお花がひらいた状態で食べるの初めてでした(^^ゞ
やはり、にがみがある大人の味でしたね~



DSCF4737_convert_20090416151717.jpg


あー、夏になると蕎麦とパスタ率がグーンとアップしますね~(笑)
まっ、一年中蕎麦とパスタはウエルカムだけどさっ
早くバジルの種植えたいよぉ~

● COMMENT ●

そばぁ~

蓬いいねぇ~
行きたいなぁ~
ところで羊蹄山周辺にも素晴らしい蕎麦やさんが沢山あるよん♪
ぜひゆてちゃんぱんさんに食べてほしいの~観光がてらいらしてね☆

週の半分は麺を食べているひまわり☆デス(笑)

東神楽もお水がおいしいもんねー♪
おいしい素材で作ったお蕎麦おいしいんだろうな~i-189
蓬さんって初めて聞きました!
行ってみた~い!!
私ふきのとうってまともに食べたコトないんです。
大人の味なんだー。私にはマダ早いかな?(笑)

ゆてちゃん、みなさん、おはよぉ~。
↑今日からゆてちゃんで良いかしらん?v-22

わぁ~お蕎麦、私も大好き!
お蕎麦ってほんとに色々ありますよねぇ~。
私は十割は食べれるお店と食べれないお店がありました~。

学生の頃に富良野近くかなぁ?有名と言うお店では十割で芸能人の色紙がいっぱ~い貼ってあったけど、と十勝葱とかってありますか???白い葱が生でたっぷり入っていて私にはきびしかったです。。。

でも、画像のお店のはめちゃめちゃ美味しそう~麺も細いのかなぁ♪食べたいなぁ~♪

あっ、バジル、苗のことばっかり考えてたけど、種からの方がきっと丈夫ですよね!考えてみよう♪

<あすかふぇ

わぁ~♪
羊蹄山付近は水きれだから絶対おいしいね!!
いきた~い☆
競争がはげしそうだからいい店たくさんありそうだよね~
ほんと蕎麦やめぐりでもしようかってくらい大好き(*^。^*)
蓬もいいとこだよ~

<ひまわり☆ さん

(爆)ひまわり☆さんも麺すきなのネーヾ(ゝ∀・o)
麺ってチュルリン~と食べれていいよね~♪
蓬はご夫婦でやっているお店でとっても温かい雰囲気なんだよ~
でも場所が、デメテルに続いてわかりにくいかも(笑)
ふきのとうはほろ苦かった~(ToT)
わたしは、まあ食べれたけど夫はニガテみたい…
ひまわり☆さんも挑戦してみて~(。-∀-)ニヒ♪

<ゆみぴよんさん

もちろん、ゆてでおっけーですo(*≧∇≦)ノ

蕎麦好きですか~♪
なんかうれしいなぁ☆
富良野近郊のおそばやさんってどこだろ~??
サインが一杯あるお店ならかなり有名店ですね!!
さっそくリサーチしてみよ~っv-354
でも、ねぎがたっぷりって少々苦いのかな(^^ゞ
うーん、わたしもねぎは好きだけど蕎麦には薬味程度がいいよね♪
きっと、そちらにはおいしい蕎麦やさんたくさんあるんだろ~な~♪
「蓬」の麺は細めんです(*^。^*)

バジル(*^。^*)苗より種のほうが安すあがりで、たくさんとれるから毎年種から植えてます(笑)
たっぷり栽培してジェノバソースにして保存食です(笑)
意外と丈夫だと思います!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/80-73f37bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わさび蕎麦にわさび菜 «  | BLOG TOP |  » 初ブリオッシュ♪

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

