topimage

2017-04

 - --.--.-- --


オステリア クロッキオ - 2013.02.22 Fri

お久しぶりです♪(´ε` )
北海道、昨日は大雪のため一部地区は大変なことになっていましたね(>_<)


先週末の話しですが
札幌、タヌキ小路をぬけてすぐにある『 オステリア クロッキオ 』さんで、オットと新年会(おそっ
二週間前の予約なのに、席があきしだいのご案内!
多分8時くらいと言われていたので
それまではタヌキスクエアのお店で一杯!




さすが土曜の夜!
人でていたー




まえから入りたかった店!
でも名前わからないやー
タヌキスクエア入口にあるかわいー店です♪(´ε` )




りんごワイン炭酸割りみたいな





アサリワイン蒸し


まだまだだろうなんてまったしていたらすぐに空席が出来たと連絡があり
ちゃーんとオーダーしたものはいただいて移動
近いとこにいてよかったー





むふふ





いえーい!
しかも前回と同じ席☆
オット以外は男性一名
カウンターもうまっている人気店ってなんだかテンションあがるよねー
さらにオシャレ女子がいぱいやーー
クロッキオは、シェフ含めすべてのスタッフが女性♪(´ε` )なんとも笑顔がさわやかで居心地がよい
コースで食べるイタリアンやフレンチももちろん好きだけど、お酒をのみながらワイワイできるこの雰囲気もだいすき









豚さんとフォアグラのテリーヌ
添えられたリンゴのソースと合う
そりゃワインすすむよねー☆







こちら、前回たべて感動したサバのテリーヌ\(//∇//)\おっとも気に入った様子
盛り付けもいいよねー






百合根と海老のクロケッタ






ガーリックトースト
かなりジューシーですがまいうーです\(//∇//)\







しめは幸せカタナーラ
これ甘いけどクリーミーでおいしいんです!!
オススメ


さてさて、次回はいついけるかな~♪



● COMMENT ●

はぁ~見てるだけで幸せカタラーナ☆☆

次はここで女子会だね(*´∀`)♪

狸小路も変わってきてるよね~♪

メニューのエゾ鹿ちゃんがツボだわぁ(笑)
どれも美味しそう~☆

美味しそう

テリーヌ 思わず目を奪われました。

< 梅ちゃん 

ここみんなで行きたいわー☆
なんだろう♪すごく居心地いいのよねー
しあわせになるよーカタナーラ(笑

< みかりんへ 

そうそう狸小路かわってきてるぅー
すごく好きだよ☆
えぞ鹿ちゃん。いますごく出てるよねー
じつは大分前にフレンチでエゾシカちゃん食べたんだけど、それから苦手に。。。
でも今はくさみもなくておいしいって言うよねー

< アリスさん

おいしかったですー
自分でもこんなにおいしいテリーヌ作れたらいいのにーと妄想してます(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/797-3eca535d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ある日のうちごはん «  | BLOG TOP |  » 炭火親子丼 みつば &  迷子パグちゃんのお知らせ

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

