topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


旅のおもひで 鎌倉方面 - 2012.11.18 Sun

みなさん、冬タイヤ替えた~?
わたしはまだ
のんびりしすぎたかな(笑


さて、2日目のはなし
わたしたちは、鎌倉の寺と七里ヶ浜のビルズをめざして、朝から江ノ電にのっていってきたよ
江ノ電から眺める海って本当に好き!
そして、キラキラひかる海とサーフィンを楽しんでいる人を見ているだけで
癒される~
あー、わたしやっぱり海が好きだなぁ。
とーい昔は、春から秋まで日焼けなんて気にせず、週末になると海にプカプカ浮いてたなー
あっ、サーフィンは出来ませんけどね。なんちゃってボディボードです(笑


話がずれましたが
はい、並んでもたべたい世界一美味しい朝食と言われているビル・グレンジャーの店『 bills 』
ひーちゃんは何度か行ってるが毎回一時間くらい並ぶとか。
で、8時30すぎに到着したんだけど、丁度朝一に入った方達が出てきて、なんと待ち時間ゼロ!
やっぱり私たちはラッキーガールだー(爆
海をみながらさっそくオーダーしてみたよ




快晴





メニュー






店内。
満席なのでこれくらいしか撮れなかった





アボカド、ライム、コリアンダーのオープンサンド


これすごくおぃしくって!
見た時は、やけにシンプルだなーっておもったけど。
なんだろー、バランスが最高♪(´ε` )
塩とオイルもかかってる?ってくらいの味
アボカドも、自分がいつも食べてるやつよりぜんぜんおいしかった
特選アボカドとかなのかな
コリアンダー=パクチーであってる?
友達に何度も聞かれたら自信なくなったw





カップではなく、グラスに入ってきたラテ!
アートもかわいいし、おいしかった( ´▽`)





じゃーん!
これが、有名なパンケーキっ♪(´ε` )
『 リコッタパンケーキ w / フレッシュバナナ、ハニーコームバター 』
うまーー!
ふわふわで口どけがよく、中にはリコッタチーズが
最近パンケーキにはまり気味
あー、円山パンケーキが1番だったけど、やっぱりビルズのパンケーキおいしいわ。二枚食べたけど、最初はハニーコームバターだけでたべ、お腹もふくれてきたころに、シロップをたっぷりかけていただきました
これは2つオーダーして、三人でシェア
それでも、ボリュームあった
でもこれ以上食べると飽きてしまう可能性アリかも(笑
腹8分目が一番ね☆







ほらチーズがこんなに♪(´ε` )






テラスのお客さんが帰ったタイミングで、お店の方にテラスで写真とってよいか確認!
もちろんどうぞって☆彡
わかりにくいけど、キラキラッ
あがるわ~
ビルズのスタッフ、女性も男性もシンプルな接客でかっこよかった。







富士山もバッチリみえたしね



お腹も満足したので、恒例の七里ヶ浜をプラプラ~るるる~♪(´ε` )















七里ヶ浜のわんこ
おじいちゃんと散歩中でした
もうかなりおばあちゃん犬なんだってー
優しいおじいちゃんにべったりでした







スタンダードトイプードル!
旭川でも一度スタンダードにあったことあったけどやっぱり興奮するよこの大きさw





このあと、フリーマーケットをプラプラしていたらまたあっちゃったー
オーナーさんとお話しできたし、いっぱいなでなでさせてもらったー
ポッキー&プリッツちゃんでした
そしてね、七里ヶ浜やたらとワンコ連れ多い!
うれしくなるくらいみなさん犬をつれて歩いてます
たまたまなのか遭遇率が高かった犬種ジャックラッセルテリア。
そして定番チワワ、フレブル、柴犬、トイプー、大型犬などなど。。。
フレブルもなでなでさせてもらったけど、あっち向かれた(笑)
残念ながらパグには遭遇できませんでした


さて、このあとは江ノ島付近までいってきたよ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごいすごーい!
いいなぁ江ノ電とかTVで聞いたり見たことしかないわぁ(笑)
一度は行ってみたいなぁ~
江の島サーファーやお散歩してる人たち見るだけでtension上がりそう(笑)
しかも、あの有名なパンケーキのお店に待たずに入れちゃうなんて今年一番のluckyガール?(^_-)
はぁゆっくり女旅旅行いきたーい☆

いいなぁー、やっぱりゆてちゃんには青い海がピッタリだね♪
そしてここがうわさのお店なのね、すごーい!
ここのパンケーキもふあふあなんだね。

ところで、パンの会で森さんが話していたぱんやさん、オープンしたよ。
「ブーランジェリー coron コロン」で、ファクトリーの近くでかなーりオシャレで多分ゆてちゃん好みのパンやさんだわ。
パンレポ期待してるネ。


どれもこれも、テンションあがるね~♪
青い海に、青い空に、白い富士山☆
1番にあがったのは、スタンダードプードル~♪♪
真っ黒なスタンダードと暮らすのが夢なのよ~。

なんと!billsですかぁ~!

ぼくがそのおみせをしったのは、マキヒロチという漫画家の『いつかティファニーで朝食を』といううので見ましたのが先々週。

びっくり!それもそのはず、その漫画のお題も『憧れのBILLS』でしたから。

楽しい旅で良かったねぇ~!こまめがいないのが寂しかったりして、ゆてゆてさん的には!

江ノ島と聞くと何故かゆてちゃんも思い出しちゃうさー(笑)
ボディボードしていたんだ?かっこいいー☆
サーフィンに憧れてハワイに行った時体験してみたけど、
友達ボード漕いでて船酔いしちゃってね~(笑)

bills並ばずに入れちゃうなんてすごーい!
名前は聞いたことあるあるー!!
青と富士山の白のコントラスト萌え萌えだわ~~~(*´▽`人

↑がとさんお店情報ちゃっかりチェックw
雪が降っちゃったら札幌諦めになっちゃうから、ゆてちゃんレポ待ってる♪

憧れ・・・鎌倉
いつかは訪れて見たいトコロです☆

< 梅ちゃん

そうなの!!billsは本当に運がよかったの♪ラッキーガールでしょ(爆
私たちが出るころはまた並んでたわー
タイミングよかったのね

江ノ電のってプラプラ女子旅おすすめだよー
わたしは、あの雰囲気がたまらなく好なの♪
そうそう、江の島とかサーファーみたら私の頭はサザンの世界だよ(笑

< がとさん

がとさーん!!連絡しようしようと思っていました☆
そうなんです、billsのパンケーキは円山パンケーキみたいにプルプル生っぽい感じはゼロでした
ただ、口どけがとてもよくて!それに、海をみながら食べる♪これがおいしさを倍増させている感じがしますv-10

コロンとうとうオープンしたのですねっ!!まってました~v-10
オサレパン屋☆めっちゃ気になりますー
今旭川来てるので、札幌いったらすぐに行ってみます♪♪

< みかりん へ

でしょー!!
スタンダードプードルわたしもかなりあがったよ((笑)
もうさ、この2頭が砂浜走り回ってる姿みて興奮したもん
たったら、ご主人の胸あたりまであった。。。デカイのね~
みかりんの夢かなえてね☆その時は遊びにいかしてw

< せいがん さん

北海道はとうとう雪がふりだし、一気に冬景色。。。

すっごい偶然だねーーー!!
その漫画、わたしも読んでみたい☆
billsなにがいいって、ロケーションがやっぱり最高でした♪♪
もちろんパンケーキもおいしかったよ
そうそう、その通り
こまめに会えない日々はさみしかったーv-12

< ひまわり☆ちゃん

江の島=私ってwうける~
でも、私=海はうれしいな☆大好きだからね
そうそう、スピンとかはかけれなかったけどただ波に乗るだけね(笑
なので焼けて黒かったの。。。。。w
友達、ボードこいで船酔いv-356それも可哀そうだね。
わたしはパドルサーフィン挑戦したいなーって思った

billsね、素敵だったしおいしかったわ♪♪
そうでしょ、青い空、海、富士山そしてパンケーキ!!w最高だよー

がとさん情報早いよねー!
うん、札幌もどったらいってみるね~
わたしも、オープン15ってメモしてたのにメモなくしてるしっw
意味のないメモ最近多いのよね~



< sinoさん

鎌倉。とってもいいところですよ☆
ぜひぜひ関東に行く予定があれば足をのばしてみてくださいね♪♪

その漫画。BUNCH COMICSです。

その表紙は、ぽっちゃいりした子が、オードリーヘプバーンさんみたいな、黒の衣装に真珠したカッコで、食堂でご飯片手に口にご飯粒つてけるの。
552円ですよ。

メニュー表も、パンケーキも載ってたよー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/786-471501b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とってもお久しぶりです(>_ «  | BLOG TOP |  » おひさでした(笑

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

