topimage

2017-07

 - --.--.-- --


オステリア クロッキオ - 2012.11.04 Sun

お久しぶりです♪( ´▽`)
先週あたりからちょっと忙しくしています
ブログが相当のんびりになってますが、久々に最近たべた美味しかった店をアップします。


実はこちらのお店、2回ふられていまして今回で三度目!
ようやく行くことができたよ♪( ´▽`)
今回は女子2人





実は、入店時間は当日9時ころになるといわれ、ちえぽんとゆっくりショッピングしたり、タヌキスクエアで一杯のんでいるあいだ鳴ってた電話にきずかず。。。
もうちょっと早く入れるんだったの~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





21時ちかかったけど店内ほぼ満席、女子率100パーセント!!





イチジクと生ハムのブルスケッタ
生のイチジクはじめてですが、ちょー甘くてウマっ!
今年何度か店頭でみたけど買わなかったことを後悔したわー
マスカルポーネとの相性もいいの~
これ再現するぞーっ!





サバのテリーヌ
これぜったい食べたかったんだ~
うまい~
間違いないわー
それに、この辺からスパークリングやワイン効果で写真ブレまくりですw





タラコとエビのレモン風味パスタ
みたいな名前でした!
さっぱりとしていてさらっとたべれちゃう~





海老とユリ根のフリッター
ボリュームもあり、お腹いっぱい
ユリ根って普段あまり食べないけど、フリッターにするととってもおいしい♪






幸せカタナーラ
本当にしあわせ気分になるわぁ



こちらのお店スタッフが全員女性だし居心地がいいの☆
接客やサービス加減がちょうどいいのっ
そして、こちらの女性シェフは、タヌキ小路にあったわたしも大好きだったなお店の方と同じ方でした!
(事前にsinoさんから情報を得てました♪)
ずっと探してました☆
もうこのこと聞いただけでテンションあがっちゃったもんね♪(´ε` )
次回は、かならずオットを連れて行ってあげたいわぁ~
ちなみに超人気店♪予約はお早目に








● COMMENT ●

復活待ってました~(笑)
sinoさんとこで記事をみて気になってたけど、ゆてちゃんの食べたメニューもどれも美味しそう~!!

女子率100% 素敵ね☆
いつか行けますように~(^^)

記事、待ってました(笑)
テンションあがりますよね!!
あたしも早く2回目行きたい~

sinoさんもゆてちゃんも大絶賛だからめっちゃ気になるー!
ここメインに札幌ツアーしたい~。
ゆり根ってあげると美味しいよね。でも前に自分で揚げたら溶けたさ。ナゼー(笑)
そのままだとクセが気になって沢山食べると気持ち悪くなるの。。
どれも気になるけど、サバのテリーヌ超超超気になるーっ☆

私もここ狙ってるの。行ってテンションあげたいよー(笑)

< 梅ちゃん

お返事おくれてごめんね~~
そうそう、わたしも女子100パーセントには驚いたっ!
でも、帰る頃には2人ほど男子いたわ(笑
この日食べたものはドンピシャでした☆
ぜひぜひ行ってみてー♪♪

<  sinoさん

お返事遅れてごめんなさい(__)
わたしも2度目行きたいですーv-10
ここって、3.4人で行っていろいろシェアして食べたい店ですよね
女子2人で二件目だったからこれくらいが限界でした(-_-;)

< ひまわり☆ちゃん

お返事おくれてごめんねー
ユリ根、同じ~(笑
かぶったねー
わたしも揚げたものしか食べれないの。。。
海老とすごく合っていてサスガって感じだった!

さばのテリーヌはね、すごいよ!
輪切りのしめさば?的な感じなものにまわりのソースをからめるんだけどウマーでした。
輪切りの超厚切りなのに、まったく骨がないのー
調理法も謎だし、おいしいしテンションあがるわー

ゼヒゼヒクロッキオツアーに来てちょー!!

< エビちゃん

お返事おくれてごめんねー
すっごく行きたかったから、ものすごくテンションあがったよ(笑
発想が素晴らしいわーホントに


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/784-909c2720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おひさでした(笑 «  | BLOG TOP |  » 最近のこまめさん

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

