topimage

2017-10

 - --.--.-- --


チェットベイカリーさんへ - 2012.10.15 Mon

きょうも、朝の散歩中いきなり天気雨
土曜日も、しばらく曇りだったのに歩きだしてまもなく雨
うちのワンって雨女?!(笑


金曜日ですが江別の『チェットベイカリー』さんへいきました
だってね、森さんのパン講習でたべたの美味しかったんだもん
それに、すべて道産小麦っていうのも素敵すぎるっ


カーナビのおかげで、住宅街にあるお店に無事到着!
一番種類が多いって言われている時間11時すぎに着ね





かわいぃ



もうね、ドアあけたら
パンのいぃ香り~



あーお腹すく







店内は許可をいただいて撮らしていただきました




この黒板もうれしいっ





かったどー
紙袋のはアップルパイ
丸くて白いのは、4種のチーズパン


でね、これだけかっても800円くらいなのー!!
最近小麦の価格もあがったりで、パン屋さんにいっても高ーいって思うこと時々あるもんね
まぁ、それなりの理由があってのことだろうけど
でも、消費者のわたしはおいしくてお値段もリーズナブルなら通っちゃいたくなるくらいうれしい♪♪
実は、食パンとカンパーニュはミミということで30円(≧∇≦)
いやー、買占めたかったけど
わたしのあとにめ、一人、二人とどんどんお客さんがはいってくるので一つずつにしましたw

チェットベイカリーさん、パンの種類によって4種類の天然酵母を使いわけているそう。
そして、発酵時間の短縮やソフトな食感を出す手助けにイーストも使用しているみたいです。(チェットベイカリー読本 2012.09より)


もちろんパンはおぃしいんだけど、お店に入るとなんだか幸せな気分になるパン屋さんでした。
ちなみに焼いていたのはとっても素敵な女性でしたよ☆☆
レジがご主人かな?




江別市東野幌本町33ー16

CHET bakery



● COMMENT ●

かわいいお店!v-10
ブロ友さんが以前画像たっくさんアップしていて萌え萌え~なお店だったんだけど、
ますます行ってみたくなったよー!
道産小麦ってだけでわくわくするー。
やっぱり道産小麦だよね~ってエラそうに嬉しくなっちゃう(笑)
幸せになれるパン屋さんっていいよねー。
しかもありそうでそういう印象のパン屋さんって早々無いの。
30円買い占めたいけど、一人だと小心者のあたしにはムリだな(笑)
お店も可愛くて高級チックなパンが並んでいるけど安価なのね☆
消費者には嬉しいよね~♪
美味しいパン屋さんに行きたくなったよ~。

そんなに買って 安いわぁ
それに写真を見るとケーキみたいに色とりどりで
美味しそう~~~~☆
( ..)φメモメモ

美味しそうだね!

色とりどりで美味しそうです!

800円でこれだけ買えるとは、岐阜では閉店間際のスーパーのベーカリーコーナーで安くしててもこれだけは買えませんよぉー!

北の大地での旅行の際は、ここに寄らなくちゃ!

わぁ入り口からすでにオサレー☆
中のパンのディスプレイの仕方からキラキラ輝くパンたち本当に美味しそうだー!
しかもお値段手頃なんて最高に嬉しすぎるー☆☆
江別には美味しいパン屋さんが増えてきてるね!

< ひまわり☆ちゃん
 
チェットさんすごくよかったよ
一部道産小麦をつかったお店って多いけど、すべてってスゴイ。。。
道産小麦をつかって、こんなにリーズナブルで利益あるんだろうか。。とか余計なこと考えたり(笑
消費者にとっては本当にうれしいパン屋さんだよねー
並んでいるパンもすごくセンスよくて、丁寧なパンだなーと思った!
そうそう、幸せに気分にさせてくれるパン屋さんってなかなかないんだよねーv-22

< ずぼらま さん

ほんとにケーキみたいだよね~♪♪
そうでしょ~、素材のこだわりを考えたらとてもお安いと思うのー
江別方面行ったときはぜひよってみてくださいね

< せいがんさん

そうなの~♪とっても色がきれいでおいしいパンでした☆
北海道もそうなの、最近パン買いに気軽にいったのに、1000円で3個くらいしかかえなかったり。。。
バターも粉もナッツも高いのはわかるんだけどねー

ここはとても良心的だと思います!

< 梅ちゃん

入口から興奮しちゃったー(笑
近くにこういうパン屋さんがあったらいいなって思う
雰囲気だったよー
気になるパンいっぱいあったけど、札幌の1人用冷凍庫小さいしーなんておもってあまり買い込みできなかったv-356
ほんとにね~。さすが江別製粉の街だよね



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/776-62b7356f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きょうのひるごはん。 «  | BLOG TOP |  » 塩谷丸山 2012.10.7

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

