topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


塩谷丸山 2012.10.7 - 2012.10.13 Sat

おはです
サッポロさむーい、先日も暖房つけようとしたら、オットからオレは暑いから一枚着なさいって。
しかもオット半袖わたしパーカー
すごい差です( ̄◇ ̄;)


さて三連休最終日のお話し
山頂から海がみたくて『塩谷丸山』にいってきたよ
天気にもめぐまれて、最高の山歩き日和
ちょと長いし写真が多いのでお暇な時にでも読んでもらえたらうれしいです





塩谷丸山、最初はなだらかなんだけど300メートルあたりから、ジグザグ急斜面
わかっていた、前もしんどかった
でも来たかったの。。。
汗だくだし呼吸もあがる、何回もとまりながら約1時間ほどひたすらのぼります





急斜面をぬけると、反射板がみえてきます。
でね、景色も開け
海がみえるのよ~
この瞬間が最高



















はーい
これが山頂からの景色!!
すばらしい眺望でしょー
だからまたのぼりたくなるの
お天気もよい連休最終日、頂上には山ガールの団体さんもいましたよ
みなオサレだったー
アラフォーもガンバラネバw









この日のランチは、ゆでたまごです(笑
もちろん、オニギリと味噌汁
食後の珈琲も美味~
我が家はSOTOのマイクロレギュレーターストーブを使ってます
軽量でちいさく、火力が安定しているのでとっても便利!これから買う予定の方オススメです





やっぱのぼるよねー
ここ、たかーい場所をジャーンぷして行かねばなりませんもちろん、おちたら。。。。。
到達すると、まわりの山ガールから歓声?悲鳴があがりました(笑





ちいさい秋もみっけたよ








そんでね、ほんの少し遠藤山のほうへすすむと、また違う景色をたのしめちゃいます








登り1時間20分
くだり1時間弱って感じでした
かえりは朝里天然温泉湯の華によりましたが、連休のせいがイモ洗い状態( ̄◇ ̄;)
洗い場も大渋滞(笑
あれっ?イモ洗い。この言葉ってつかわないw?
やっぱり朝里クラッセの日帰り入浴にすべきでした。

この日、オットさん山でお気に入りの帽子落としました。。。帰り道に探したけどなかった(; ̄O ̄)









右にいる、子どもちゃん
登る途中であったのーo(^▽^)o
もう登りたくないってだだこねていて、おとうさんにかつがれたり、おまえはここであきらめちゃうのか?頂上までがんばらないのか?ってさとされたり
わたしも息きらしながらがんばれーって言ったけど、まさか登頂するとは。。。多分4歳くらいの子だと思う
しかも、お弁当箱には自分でにぎったんだよーって小っちゃーいオニギリがびっしり
わかめおにぎりかな?かわいすぎるー
すっごく満足そうにソーセージたべていたよー、お父さんはかなりぐったりそうでした(笑

やっぱり山歩きはやめられないね☆




スポンサーサイト

● COMMENT ●

光が見えて、開ける瞬間最高だねー☆
tensionあがるわー!!

で、山ガールから悲鳴(笑)を浴びたのは、ゆてちゃん?旦那様?


小さな女の子も登れちゃうんだねー!梅ちゃんもやれば出来るかな(笑)

私もパーカーだよ。。。だって寒いもんi-201

塩谷丸山~☆
長ーい急斜面、、、私も心が折れそうになったよ、、、
でも、その後のご褒美が最高よね~♪
で、あの岩場は乗るでしょぉ(笑)

山に行くと、結構小さい子に会うよね。
ちいさなリュックしょってたりして可愛いの☆エライよね。
あと、小学生の女子がふてくされてたり(笑)
その気持ち良くわかるよ~と心の中でささやいてすれ違います(^^)

帽子、ショックだね。。。私も小樽天狗山でお気に入りのブレスレット失くしちゃったぁ。。。
んーショック!!

< 梅ちゃん

梅ちゃん、本当に森を抜けた瞬間振り返ったら海~♪♪
テンション上がるよーi-237

小さな男の子(笑)だったけど、梅ちゃんもぜったい登れると思う。
アクティブな梅ちゃんだから絶対登れるよー(笑



悲鳴(笑あびたのは私。。。見てる方が怖い場所かもー
高いところ苦手な夫も悲鳴あげながら登ってたよ(笑

< みかりん へ

寒いねー
雨ふったりやんだりどっちかはっきりしてーi-201

あの急斜面は結構やられるよねー
なんだろう、森の中抜けるまで景色がよくないから余計かなー
気晴らしができないし、ひたすら登るってかんじだよね
あー、また行きたいけどしばらくはいいかなっても思う(笑
みかりんも岩場行くタイプね(笑

ほんと、小さな子供ががんばっていると自分もあきらめてはならないって思うよね
わたしもこの子に、おばちゃんもつらいけどがんばるからねーって思わずいっちゃった(笑

山での落し物、簡単に探しにいけないよねーi-238
あーあ。

待ってたよー塩谷丸山!
こんな道なのねー。急に開けて海って最高ーー!!!
近かったらいいのになぁ。
結構登りきついんだね。
でもさ、その分気持ちいいんだろうなぁ~~(´▽`)

いやー仁王立ちカッコいいわーwww
見ているだけで足震えるー(笑)ムリーっ。
FBにもアップになった横向きの写真、
これって雑誌広告になりそうだよね♪

帽子悲しいねぇ。
私もこの日純正のカメラキャップ落としちゃったんだ。見つからなかった。。

小さな子頑張ったねー☆お父さんも必死のさとしかただね(笑)
えぇ~!?イモ洗いっていまどき言わないの!?
アラフォーお互いがんばって行こうぜぃ(笑)

628mだったら、運命感じちゃうのに!

629mかぁ~、お疲れさまでした。
でも、本当に見晴らし良いねぇ~!

4歳で頑張ったよねぇ~僕ちゃん!

この間、夏山シーズン終わった富士山に、スパルタ親爺が、4歳の我が子に半袖いっちょで、
中国旗を富士山頂に掲げるとかで登ったらしいが、雪が積もってる時点で、マイナスの世界。
登頂を諦め、山小屋のおじさんに、着る物借りて、礼も言わずに降りたそうです。

4歳なら、親が担いで登るのが良いのではと僕は思います。

岩場を1歩踏み出すのって、勇気要るよねぇー!

足元すくむし…えっ、俺だけ?

< ひまわり☆ちゃん

塩谷円山、最初は花もないような森の中だからちょっと飽きるんだよねー(笑
でも、視界がひろがるあたりから振り返ると海!!もうね、お天気さえよければチョー気持ちいいよ
すすきがね風にゆられてなんとも言えないv-353

仁王立ちうけるしょー(爆
ここにたったらいろいろポーズとりたくなるのw

横向きの写真の場所も結構怖いよね。。。
広告ー(笑
オファーまってるわw
わたし、最近こういう雰囲気写真撮るのはまってるの♪わたしのは夫がモデルでさーうけるよー
この時も、オットに場所とアングル指定して撮ってもらった(^^)どんだけーだよね

純正のカメラキャップ~v-356残念だねー
わたしは今年めずらしく何も落としてないかも

男のこめっちゃがんばってたー!
ちびひまも将来登るんだろうね☆
なんだか楽しみ



< せいがんさん

最高のお天気で最高の景色でしたー♪♪

スパルタおやじの富士山の話。。。。。びっくり
そんな人もいるんだねー
この時期に日本一高い山に半袖で連れて行くとは。。

この山にのぼっていた男の子はがんばっていたよー☆
リュック背負ってさ♪♪
お父さんも、急斜面のところしばらく背負ってたからおつかれさまだね

せいがんさん、たしかにダメな人ならこの岩場こわいかもー
私はみかけたことないけど、クライミングとかする人もいるようないわばなんだよー☆

すごい〜 いい景色だね〜

わが家のまわりは、山ばっかしなのに。。笑

登ったことないね〜って

おっとと、春先に話をして、靴買ったのに。。

のぼらないまま。。

もう10月だよね。。
来年がんばるかな〜笑

< niconn☆ さん

登って海ってなかなかないよねー
絶景です♪
まわりが山ばかりってうらやましい話だよー☆
靴買ってあるのなら是非~だね♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/775-16c44ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェットベイカリーさんへ «  | BLOG TOP |  » 今朝のこまめと小さい秋

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

