topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


連休2日目は。。。テルツィーナさん - 2012.10.10 Wed

三連休の真ん中
おっとは、スキー関係へ出かけ
わたしはお友達とランチデート
この日は、肌寒いと思いニットのカーディガンはおったら暑かったー

ランチ場所はテルツィーナさん
うわさは聞いてましたが初です
来たかったからうれしぃー





想像以上に素敵空間!!
数組のお客様がいました
エレベーターの扉があいたらすぐにお店すべてに興奮するよー





コーンのムースにウニソースがかかっておりました
あのね、はじめにかいちゃうけどさいしょから最後まで美味





生ハムの中にはビーツをつかったものが巻かれていました
オサレ~\(//∇//)\
料理の説明してくれたのに、興奮しすぎて覚えてない(笑
いや、あまり聞こえてなかった(笑
お皿もすごくかわいいよね





白身魚のカルパッチョ
焼きナスもはいっていたのー
このアイデアすごいよね
おさかなも新鮮でおいしい♪





だいすきな秋刀魚のパスタ
松の実とケイパーもはいっていたよ






メインは三元豚です
万願寺唐辛子とキノコがそえられており、ソースもキノコの香り~
キノコのなまえ聞き直したのに覚えれませんでした(笑




おまけ
わたし、このナイフの背で肉を切って
キレナイナぃー言ってました(爆
はい、もちろんお友達がおしえてくれたよ\(//∇//)\お店の方にじゃなくてよかったー(笑
ちょーはずかしぃわー





そして、デザート
いやー、おしゃべりしながらたべたたべた
もちろん、どれも完食
しかも、食べているときも、美味しいものや最近つくったアレやコレで結局食べ物の話しで盛り上がる食いしん坊2人です(笑





わたしはティラミス
デザートまでおいしいぜっ





そして、最後には珈琲と自家製生チョコレートが~\(//∇//)\やられたー
しかもいくつでもどうぞって(^з^)
味がね、味噌、トマト、ゴマ、ピスタチオなどなど


このあと2人で、ダイエットのため地下歩道を歩き大丸へ。。。
秋服みて盛り上がり
今年はアニマル柄だけではなくほんとにセーターにニャンコがついてるものがおぉいよねー
ワイルドアニマルが好きなお友達とマイルドアニマルがすきなわたしw
将来が想像できます(笑

テルツィーナさん
お料理がとてもおぃしくてもりつけも上品だったなぁ
それに接客と店内の雰囲気がバランスがよくて居心地がよく素敵でした

ご馳走さまでしたー♪(´ε` )


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゆてちゃん!ナイフ。
ネタ持ってるねー(笑)

て私もやりそうだわっ!

desert 種類選べるの嬉しいし、最後の生チョコ!食べ放題なんてーそんなの全部choiceだわー(笑)
変わったチョコで気になるわっ♪

優雅なランチtime過ごしたーい!

コメントありがとう!

引越してきて1ヵ月半・・・まだ、お写真もカウンターも出来てない小生のブログにようこそでした。

女性には良いけど、男の人にはどうですか?

デザートが出た後に、もう1本行くかぁー!

サプライズが嬉しいなぁー!

これで女性の心、ぎゅっと、掴んだろうね!

お皿が可愛いー!!
デザートの後にチョコ?!
何個でもって嬉しいね(*^^)v

私はその日、ステラに居たよ♪

< 梅ちゃん

ナイフ(爆
きってもきっても切れないわけさーーw


優雅なランチタイムだったよー♪♪
どれもはずれなくおいしいので、なにかの機会にぜひいってみて~☆☆
生チョコ全部といいたくなるよねー(笑
味ね、面白いよねトマトのチョコもアリだったわー

<  せいがんさ~ん

いたー!!(笑
店内は女性同士が多いようだけど、男性の姿も結構ありました
私の胃袋でお腹9分目で大満足☆
男性なら少し物足りないかもしれないね、でも少しづつ出てくるから意外とお腹が満たされてくるの♪

そうそう、デザートのあとの生チョコ選び放題はやられたーー☆
ギュギュとつかまれましたよー(笑
やっぱりサプライズって素敵ですね♪

< みかりん へ

このお皿めっちゃかわいかったのー
しかもお料理が映えるんだよねー☆
アー、欲しい(笑

そうなのよ、デザートのあとに手作り生チョコってやるよねー♪♪
ステラにいたのね?わたしも大丸も行ったんだよー
ニアミスだったね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/773-ea90dfbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今朝のこまめと小さい秋 «  | BLOG TOP |  » さんれんきゅう

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

