topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


旭岳にいってきますたー - 2012.10.01 Mon

先週の木、金曜日
オットのおそーい夏休み
ゴーイングメリーさんにこまめさんをお願いしてラビスタ大雪山に一泊&山歩き
いつもなら遅い時期かもしれないけど今年はいい感じです。







着いた日は寒く、旭岳もガスがかかっていたけど、翌朝はみごとに晴れ!
登山中、一度も旭岳がかくれることがありませんでした( ´ ▽ ` )
今回は夫婦池から裾合平方面を目指します





赤い実がコケモモ
白いのが、シラタマノキ?
あってるかな(笑)?





綺麗だなーチングルマの草紅葉
しばしみとれて、写真をとりまくり。なのに思ったように撮れなかった(-_-;)
綿毛が風になびきキラキラしていたよ











お昼がすぎたころ裾合分岐で休憩
ご夫婦が2組休憩していました♪
一組は途中で私たちを追い越していった方たちだ☆
それでね、カップヌードルをはりきってたべようと思ったら箸わすれ(笑
普段はあまり食べませんが、山では食べたくなるの!温かいものってすごくおいしく感じるんだよねー
オットが飽きれながら、コーヒー用に持参した紙コップを壊してスプーンを作成(爆
問題なく完食!捨てれないのでスープも残さずが基本です
珈琲も山でのむと数倍うまいのよね~





残念ながらこまめの迎え時間が決まっていたのでここまで
夫にポーズをとらせ写真をとったり(笑)穴をみつけては覗き込んでリスがいないかさがしたりw
のんびり空をながめて歩いていたせいで予定より時間かかっちゃった(笑
でも、わたしの山歩きスタイルはいつもこんな感じです
夫にはやくーと言われながら歩いてます
次回こそは中岳温泉で足湯するぞー!!




青空




苔ちゃん
写真ではわかりにくいのだけどこの緑がすごーく綺麗だったなー
こんな色のラグマットほしいー






下山中、姿見池方面をみたら沢山の観光客が!!
みなさん、池周辺を散策していました
それにしてもみんな、軽装で寒そうでした(; ̄O ̄)
でも、美しい景色に関西弁の歓声がたくさん聞こえてきました
そして、わたしはこの日はやたらと話しかけられる日でした。。。
山って皆フレンドリーになれる場なのね(^з^)-☆





やっぱ楽しい山歩き
ひさびさに、メリーさんにお泊りだったから心配していたこまめ
迎えに行ったら、のりのりでまだ帰らなくてもいいよって感じでお出迎えしてくれました(笑
マスターと一緒に寝たようでさみしくなかったんだね。。。
これで、次回の泊まり計画もたてられそう♪
次はどこへいこうかなっ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

景色もものすごく綺麗だし、苔ちゃん写真からもキレイなの伝わるよー!ってことは実物は更になんだろーなぁ☆

空気も美味しかったんだろうなぁー(^^)

こまめちゃんもたまにはお泊まり歓迎なのかもね(笑)

な~んて素敵な景色なんでしょ~❤癒される~
ゆてさんの写真はいっつも綺麗だからちゃんと伝わるよ♫
ここで深呼吸してもおいしい空気吸えそうだもん(●´艸`)

それにしてもお箸忘れて紙コップで作成したってすごいわ~w
食べるためには知恵を絞りに絞ってよね(●´艸`)

同じ事に興味を持つ人って知らない同士でも仲良くなれちゃうからホント不思議
私達もそうだしね♫

ひまわり☆さんの「いいなぁ~~~」って声が聞こえそうだわ~ww

お~!!数日違うだけで紅葉進んでるね~♪
苔ちゃん、キレー☆
うんうん、こんなラグ欲しいね(笑)

ゆてさんは、「山歩き」って言葉がぴったりだね。
うちは、完全に部活。。。頂上に向かって前進!!ってノリです。
今度はゆっくり深呼吸してみよ♪

うちもね、こないだ、箸忘れたの~(爆)
でも、最近購入した、スポーク(スプーンとフォークとナイフが一緒になってるの)を
持って歩いてて、フォークでそばを食べてもらいましたぁ(テヘ)

こまめさん、お泊りできるなんてエライね~♪

わぁー、きれいな紅葉!
私は3週間前だったからまだ思いっきり夏山だったなー。
こーんなにキレイな苔ちゃんあるんだね。

ゆてちゃんが話しかけられるのはいつもでしょー。
オーラが出てるもん。

私もこまめたんと寝てみたいな。

きれいだぁ~~~。
ゆてゆてさんの写真で 山に登ったつもりで堪能します^m^
天気が良くて 良かったですねぇ

アップめちゃめちゃ楽しみにしてたーーー♪
写真に萌え萌えしていたよーwww
すごく紅葉日和の日だったのね♪
来年こそ山カップラーメンデビューしたーいっ。
でもね、全ツユが苦手だから旦那に押し付けなきゃ。
来週山行こうーとお誘い受けているけどもう雪降りそうだよね。

みい☆さん、そうさそうさ、
画面に向かっていいなぁーって目キラキラさせてるよ(爆)

< 梅ちゃん

山の空気は本当に最高♪♪
お天気もよくてね☆
この苔ちゃんキレイだったよー
なんか群れていて、アニメの世界だった(笑

こまめね、いがいとどこでも大丈夫なタイプ(-_-;)


< みいさん

伝わったかしら~(笑
いい空気を吸ってもらえてよかった~♪♪

そうなの、食べるたべならない知恵をしぼりまくりー(^^)
ボケボケなわたし、やっぱり忘れ物してたーw
本当に、なにも代用できそうなものなくてカミコップしかなかったわー
食べれてよかったけどね☆

本当だねー。
私たちもだね♪♪
同じ趣味をもつと皆友達だー(笑

< みかりん へ

ようやく行けたー(笑
これでちょっと勢いついたわ(爆
あと、2回くらい登れたらいいなー

そうなの、本当にちょうどいい感じになっていてよかった!
お天気もよくて気持ちよかったよー☆
うちはね、旦那は部活タイプ。。
わたしは、写真撮影に気をとられるタイプ(笑
いつも、はやくはやくって言われてるよ

スポークいいね☆実はこの事件のあとスポークを持ち歩くのいいかもねって話してたのー♪
蕎麦もスプーンでぜんぜんOKだよ(笑

私たちの方が心配していて、こまめはいがいと他のわんちゃんと一緒で楽しいみたい。。。(-_-;)





< がとさん

うん、ちょうどよかったみたい♪♪
暑さの紅葉遅れでラッキーでした☆
苔ちゃんチョーキレイでしたよーん

オーラ!!わたしのオーラ何色だろうv-22

こまめ、寝ている時はしずかでピッタリとフィットして寝てくれますよ(笑


< ずぼらま さん

山を堪能してもらえてよかったー♪
お天気がよくて最高でした!
これで雨なら楽しさも半減だもんねー

< ひまわり☆ちゃん

ようやく行けたよーん♪
超紅葉日和だったのよ☆
暑さで紅葉が遅れてくれたおかげで、見ごろだったのぉ~
そうそう、全ツユわたしも苦手でさ。。。
わたしのはミニだったのに、半分は夫に飲んでもらった
夫はスープでお腹がチャプチャプしていたみたい(笑

もう山は雪なのね。
そういえば、最近緑岳で遭難?9合目あたりで女性が倒れていたってあったよね。
油断できないね。
わたしも週末札幌近郊で狙ってるよー☆でも熊情報も多いからどこ登ろうか考えちゃうわ
来年は一緒に、山歩きしたいね~♪♪




写真すごくすごくきれいだね~! 楽しませてもらったよ、なごんだよ。
こまめはんいい子で待っててくれてよかったね☆

<  ぶひちゃん

写真ありがとう☆うれしいー
今週末が超みごろだよーん♪
ロープウエイのぼったところまででも行ってみてほしい☆
こまめはん、予想以上にいい子だった。。。。。(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/768-06004356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すずしくなったね «  | BLOG TOP |  » ゴーイングメリーさんへ

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

