topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


早起きしてます。こまめさん。 - 2009.04.12 Sun

昨日6時おき。
今日5時おき。

てゆうか、おこされております


理由はコレ(笑)




DSCF4731_convert_20090412090452.jpg


ポーズだけはとってもセクシーですが、オムツのせいでトイレのときは起こされます(゜o゜)
女の子だもんしょがないさぁ~
手術しようか悩んで結局まだしていません。。。
自然のままがいいのじゃないかとか…
でも病気のリスクもあるよね(ToT)
とーちゃんもかーちゃんも日々話しあいしております。
手術だってリスクがあるしね。


こまめちゃんは、太陽があたるとポカポカになるソファーの上がお気に入りです
あー、ねむい。。。


今日もはっぴーがおとづれますよ~にっ♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわー♪
笑ったら、こまめサンに怒られるかな?(笑)
おしめがかわゆいーi-176
私は動物飼ったことないからわからないけど、
手術もリスクのこと考えたら簡単に行けないですよね・・・。

盛りだくさんのお料理とお菓子でお腹いっぱいデスw
旦那サマ、すごいーーー!
クッキーにピザにと、どちらも美味しそう!!
ウチの旦那も作れるといいのにー(笑)
ぶひサンの手作りパイも美味しそう(*´▽`)
カードもすごくステキですねー☆こういうセンスってすんごく憧れる~♪

こんにちは。
実家で飼っていた犬は、乳腺腫瘍になりました。
8歳くらいのときです。
手術を3回繰り返して、最後は13歳?位で死にました。
(拾った犬だったので正確な年齢分からない)
犬を飼うのは初めてだったので、乳腺腫瘍や避妊手術のことなど知識が無かったです。
雌犬は出産計画が無ければ、避妊手術を、それも出来るだけ早い時期に(初潮(って犬でも言うのかな)の前が理想だそう)すると、乳腺腫瘍のリスクがかなり減るとのこと。
友人に獣医がいますが、避妊手術のリスク、乳腺腫瘍のリスク、もちろんならない可能性もある、さらには費用の問題……などを考慮して決めるべきだが、乳腺腫瘍になった場合死亡に至る可能性が高いので、基本的には避妊手術を勧めるとのことでした。
うちは、もし今度犬を飼うことがあって、雌で子どもを生ませる計画が無ければ、避妊手術をすると思います。

が、病気にならない前に手術をすることにためらうお気持ちも分かります。どんな手術でもリスクはありますしね。

犬を飼うこと、命を預かることは、喜びは大きいですが、本当に大変なことですね。
(うちには人間の娘(笑)がいますが、同じです(笑))

<ひまわり☆ さん

おはようございます☆
こまめさんもほめられてよろこんでますよ♪
ほんと、オムツ姿がキュートなの(笑)
 
避妊手術は、こまめが我が家に来てからず~っと悩んでいるのです。
手術しなくても病気にならない子もたくさんいるし…
でも、病気になるこもたくさんいるの(__)
元気で長生きしてくれれば…ゆうことないのですが。

ダンナさんは、作る=食べるです。
ダンナは食べたものがそのまま肉になるタイプなので油断できません(笑)
ひまわり☆さんのダンナさまもいろいろと作ってますよね~!?
ぶひちゃんのカードいいよねぇ~♪

<nobuさん

nobuさん、ほんとうに喜びと同じくらい、ひとつの命について考えてしまう今日この頃。
nobuさんお家の犬は3度も手術をしたのですね…
そうですね、お友達の獣医さんが言うとおり、動物病院でも2回目の生理前に手術するとよいよ!と早いうちの手術をすすめられました。
なのに、パグはほかの犬種より麻酔に敏感だとか…。
メスをいれるのはどうだろう…。子供を生ませようとか、うませないとか、いろんな事を天秤にかけてしまい今まで結論を出せませんでした。
そうこうしているうちに2回目の生理。
夫と、病気になる犬はなる、ならない犬はならない。だから自然のままで行こうか…とゆう話にもなりましたが、こまめにとって、どの方法が一番なのか今一度考えてみようとおもいました。
nobuさん、いろいろアドバイスありがとうございます。
こまめが病気になった事をそうぞうするだけで涙をながしている夫婦です。。。

これからも、よろしくおねがいします。






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/75-cc0852bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旭川もようやく春ですなぁ~。こまめも気になるふきのとう «  | BLOG TOP |  » 4種のきのこパスタとぶひさんのパイで夕食。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

