topimage

2017-11

 - --.--.-- --


美瑛上富良野方面へドライブ~ - 2012.08.10 Fri

今日は雨~
快晴で暑かったきのう8月9日
夏休みなどで帰省した、いとこ女子が集合したのでばあちゃんをつれてドライブへ
メンバーは、ゆて、MG、HI&息子のらいくん、そしてBAーちゃん。
ドライバーはわたしでーす。

まずは、「青の池」



みんな初だったみたいで喜んでもらえたー
わたしもひさしぶりだけど、駐車場が広くなり整備されていました
すっかり観光地だわ
ここは、日によって色がちがうからまた別の日にも是非行ってみてほしいなぁ




つづきまして丁度お昼になり、上富良野の蕎麦屋「まん作」さんへ
好きな店なんで、ときどき食べにきます
みせの雰囲気も好きなんだよね
こんかいは約一年ぶりくらいにたべたけど、少し蕎麦かわった?!
蕎麦粉の産地のちがいかな。。





海老天2本と、ズッキーニの天ぷら






花七曜さん♪





そして、車窓からお花をながめたり、フラノーブルなどに寄り道しながら「花七曜」さんに到着!!うおー、車がいっぱいだったけどなんとか停めれました
ここね、わんOKって聞いてたから一度来てみたかったのー♪(´ε` )わっくわっく~
女子が好きそうなかわいい雑貨屋を興奮気味で通り、珈琲を飲むのにテラス席へ
お花の香りをたのしみながらお茶ができ癒されますぜひランチもしてみたいわー
虫よけのハーブのキャンドルがあるのも素敵♪
ランチのあとだったので今回は、飲み物と和風パフェのみいただきました。
和風のパフェは、抹茶白玉やお豆がのっていておいしかった~♪
ここでは、カフェで使用していたマグの色ちがいをばあちゃんに買ってもらっちゃったー
みんなオソロでね☆あっ、Mぐだけは桜のカップにしてたね(笑
このメンバー、BA-ちゃんを筆頭に声デカ自由人の集まり(笑
あいかわらずにぎやかでたのしかったー
このメンバーでのドライブってめったにないけど、また行こう必ず!
今度は温泉1泊なんていいねー♪(´ε`








めんこいトイプー発見
わたしもこまめ連れてまったりしたいわ
ちなみに、店舗前には広いドッグランあり!!写真とればよかったー




● COMMENT ●

花七曜さんニアミスでしたねー(笑)
ゆてちゃん車にそんなに大勢乗ってたんだーちらっとすれ違ったときは三人くらいしか見えてなかった(笑)

美瑛の青い池はまだ行ったことないから自分の目であの綺麗なブルーを見てみたいっ☆☆

昨日はミシュランに載ったニセコのお蕎麦屋さんに行ってきましたよ~!万さくもぜひ次回行きたいなぁ!

< 梅ちゃん へ

梅ちゃんすごーいい!!よくわかったねー、わたしの顔覚えていてくれたのね~☆うれすぃ~
わたし、運転に必死ですれ違う車を見る余裕なしでした(-_-;)ざんねん
そうなの、びっちり乗ってたよ(笑)

青い池ぜひぜひいってみてー♪
秋に見た青い池が一番きれいにみえたな~☆
あの色は子供ちゃん達も感動するはず!!

ミシュランにのったニセコのお蕎麦屋さんきになるー!蕎麦だいすきー
いまからミシュラン見てチェックするわ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/732-0d076300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あついっ «  | BLOG TOP |  » 旭川は快晴!

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

