topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


こまめたんの病院 - 2012.08.01 Wed

あー、すずしい。
きょうは久しぶりの雨
朝からここちよい気温
こまめも、ご飯をたべて、いまは爆睡
散歩はやむまで我慢してね

少し長い文章になります(-_-;)

昨日の散歩時こまめのチッチに血がまざっているのを発見!!
あー、こりゃたいへん。
確認のため人の邪魔にならない歩道の端によりあわてて、しゃがんでバッグの中のティッシュをさがしていたところ。
女性のはげしい声で、『うち!の!会社の前でっ!なにっ!してるんですかっ!!!』すごい顔と声だったー( ̄ー ̄)
えっ!たしかに、会社のトビラらしきものがあるけど、おもいっきりここ歩道だし、ミニバックの中のさがしものしているだけだけど!!と、おもったけど。
犬キライな方かもしれないとおもい、すみませんとあやまりすこしずれたところ。←ちなみに扉の前ではないのでよけなくても会社にははいれる状態でした。。
でも、同じことをもう一回、せまりよりすごい勢いで言ってきた。。
ありゃ?私たちって不審者に見えてるの?
なので、血尿のことや、ティッシュをさがしてしゃがんでいたことをつたえたが、ぜんぜん聞いちゃいない。
顔や目をみてると、ただの犬嫌いではなさげ。ちょっと普通には話しあぇなさそうなんで、最後はすいませんでしたってあやまり立ち去ってきましたが後味悪すぎ
ていうか、歩道に一瞬しゃがんでお散歩バックの中のもの探しているのってそんなに変ー?
心配しなくても、そちらの会社の前でおしっこやうんにょはもちろんさせてませんからー
ああほんといやな気分だった。
ああいう言い方する人ってそうそういないとも思う。それくらいひどかったー・・
でもね、世の中にはいろいろな考えの人がいる。
わたしって、まわりの人や環境に本当にめぐまれているんだなー♪って思う日でもありました。
みなさんいつもありがとう♪♪

ちなみに、この話し場所をよくわかっている旦那にはもうすこし細かく話ししたけど、ぜんぜんわくるないしょって。気にするんでないって(笑
でしょーーーー!

そんなことをぶちぶち考えているひまもないので、この事件の直後すぐにこまめをつれて動物病院へいきました。。。
9時30だったけど病院の中は激こみ。
おわったのは12時ちかく。。。
でも、優しい方ばかりであっというまにブルーな気分が吹き飛びました。
いろいろな飼主さんに、こまめちゃーんと言われなでなでされてノリノリ(笑
さっきの嫌なことはすっかりどこかへ。
ちなみに、尿検査をしたところ、ストルバイト。
昨日から、食事はpHコントロールと薬がスタート。
ストルバイトってくせになるのかなぁ??
なにか、他に日常生活で気をつけることってあるんでしょうか?
食事療法などで再発をふせいでいるかたがいればアドバイスよろしくおねがいします。





こまめはん病院ではしゃぎすぎて、帰宅後は爆睡でした(笑
小雨になったんで歩いてきまーす♪
長文につきあっていただきありがとうございます。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

お散歩中に失礼な女性に会って散々でしたね・・・
ゆてゆてさん、大人だよ~
わたしだったら、治まらないと思います。
公道で何を言ってるやら(怒)
でも、それよりも愛犬が大事。

こまめさん、心配ですね・・・
うちのはなちゃんはストラバイトになった事がないので、
アドバイスがなく申し訳ないのですが・・・

本屋で購入した「トッピングごはんBOOK」に、
結石が改善したというレシピが載っていました。

食やサプリなどで改善する場合があるそうです。

早く、治るといいですね!祈っています。

いや~その女の人何に対して怒ってたんだろ
それを聞きたいところだわ~
本と私も色んなお客様と接してるけど色んな人がいるよ~
お顔が違うだけ性格が違うからね

今こうして冷静に見るとゆてゆてさんの行動は正解!v-357
って思う自分がいるけど いざ私がゆてゆてさんの立場だったら・・・・
熱くなってたかも^^;
まず相手の話は聞くさ 何に対して怒ってるか聞いてね
その後よ おかしな事言ってるって思ったら大反撃よ~~w
でもこういうおかしな奴にはかまわないのが一番です^^

こまめちゃん心配だね
人間と同じで食事療法と薬で治療って事になるんだろうな~
早く良くなりますようにv-421

えーーーっ!なにそれーー!!!(怒)
イラつくことがあって八つ当たりだったのかなぁ。
ゆてちゃんの行動何もおかしくないよ!
そんなキーキーおばさんには絶対なりたくないね。
っておばさんだと勝手に思ってしまったけど・・・。
話に聞く耳持たない人っているよねー。
そういう時って歳とともにこっちも語尾強くなってきちゃってさ(笑)
あやまるゆてちゃん大人の対応だよー。エライっ。
でも突然キレられるとビックリするよね・・。
イラっともくるけどなんでこういう言い方するんだろうって悲しくなるー。

こまめ落ち着いたかな?
ストルバイト?? わんちゃんのことはよくわかっていなくてゴメンだけど(汗)、
早く良くなるといいね。再発しないといいね!!

大変でしたね

時々ヒステリー傾向の人っていますよ。
自分のうっ憤を ちょっと気に入らないことを見つけたら そこを攻撃するんです。
そういう人は 説明しても言い訳でしょって感じで ますます怒ります。
取引先でそういう課長さんがいて 目の敵にされる知人がおりました。
この知人、このヒスパニック(ヒステリー&パニック状態)のオッサンが面白くて もっと怒らせるんです。ある意味面白かったけど。v-8

だけど、血尿で心配しているときにコレにあたったゆてゆてさんは気の毒でしたね。

こまめちゃん すっかり安心してネンネしてる。
うちのマリーは午前中シャンプーだったので 疲れて寝ています。例のごとくまるくなって。

早く良くなりますように。

< はなパグママさん へ

ご心配おかけしました(-_-;)
こんなお話まで聞いてもらちゃってすみませんv-22
ほんとです!!公道だぞーってもう一度あったら言いたいです!いや、今度はひきさがらないぞー!!
今回は、衝撃的でスイマセンしか言葉がでませんでした。。
なんだか、こまめが攻撃されそうな感じすらあったんでv-12

たったいま、ペットショップでクールウエアをリサーチして、本やにも立ち寄りトッピング研究してきました☆ウエアはやはりサイズが微妙で、本人をつれていかないと
けど、効果的食材がたくさん書いてあり立ち読みでは覚えきれませんでした(笑
でも、クランベリーなどがいいと聞いているのでいろいろ試してみたとおもってます。
アドバイスありがとうございます~♪

<  みい☆さん へ

ほんと、何に怒っていたのだろう。。。
わたしも、聞きたかったよぉv-40
でもね、目とせまりよってくる感じがすっごく怖くて言葉がでなかったよ。
何に怒っているのかがわからなすぎてね。???って感じだったの~v-12
お顔がちがうだけ、性格がちがう。。。なるほど。
その場では、こまめのことも心配だったから引き下がるしかないなーと思ったけど。
あとで、ふつふつと腹がたってきたの(笑)
現場とおって再確認しちゃったもん(爆

いろいろご心配おかけしました☆
こまめも、薬のおかげで目視では血は確認できなくなりましたー
結晶がなくなるまでがんばりまーす♪
ありがとうv-10ございます


 

< ひまわり☆ちゃん

わんばんこー♪
あまりにもねすごい勢いで、自分が悪い気にさせられたのーv-39
でも、冷静になればなるほどこっちまったく悪くないじゃん。。。
ほんの数分の間だったけど、自分の中でも葛藤だったよ。思いっきり言い返そうかとか、会社の責任者の方呼んでくださいとか。。。
いろいろ妄想はしてみたけど、なんだか大人げないなぁ~って思いこれはとりあえず謝るのがベストかと。。。
それと、目がこわかったのと顔の15センチくらいそばまでそのおばはんの顔がきたのー(-_-;)
ちょっとキモチわるかったのさ
ヤレヤレ、こんなこと初めてだけどこまめに被害がなくてよかった。。。
いろいろ心配してくれてありがと☆
膀胱炎もあってね(-_-;)血尿がでたみたい
なんか、調べてるとクセになるとか。。
とりあえず、いろいろ調べてがんばりまーす☆

< アリスさん へ

こんばんは
今回はいい勉強になったと思うことにします(笑)
お知り合いの方、うまくヒスパニックの方とつきあっていたんですね☆
もしも、もう一度言われたら私ももうすこし余裕もって対処する予定です(笑)もう会いたくないけど。。
こんなこと言われたことも初めてで、あらためていろいろな人間がいるとおもいました。
ほんとうに、嫌なことでもあったのかな?なんかあったのかい?って聞いてあげれば落ち着いたのかも(笑)

こまめは病院でテンション高くて(-_-;)
みなさんに、どこが悪いの?っていつも言われますv-12
はしゃいだあとは、爆睡がパターン。
薬効果なのか、水分とって尿の量が増えたせいか、目では血は見えなくなりました。
クセになるみたいなのでこれから先のことを考えていろいろ食事などにも工夫せねばとおもってます。
ご心配おかけしております、ありがとうございます☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/725-420ebd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランチはお粥 «  | BLOG TOP |  » うに飯

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

