topimage

2017-11

 - --.--.-- --


うに飯 - 2012.07.30 Mon

こにゃにゃちわー。
たったいま、注文したキッチングッズが到着~

きょうも暑くなるね
かろうじて今は風がはいり部屋はすずしい。
昼からがヤバイんだよね( ̄◇ ̄;)
オリンピックで寝不足ではないですか?
しかし、柔道のあの判定って。。。


土曜日のつづきですが。
ムラサキウニとバフンウニのたべくらべをしたり。



これで買った半分なの。
中を取りだすのも結構大変でしたーおっとがね。
それにしても、新鮮な海の幸はなんでも美味しい!朝茹でたてのタコもうまー
ホタテはグリルで焼いてみたよ
これがまたおいしくってさ
定番のバター醤油ですが、そのせいかビールがすすみましたー♪(´ε` )
もちろん炭で焼くのが最高ですが、グリルでも十分おいしかったー


そして、塩水につけこんだウニをつかって、昨晩はウニ飯を。
味つけはてきとうですがおぃしかったー
ウニは軽くトースターで焼いてから炊き込んでみたよ。






札幌の包丁、かけたりで切れ味わるすぎー。
ねぎがつながってしまいまーす。









このホタテ小さ目だけどおいしかつたー♪
おまけ込18枚くらいで500円。。激安ですなぁ~



● COMMENT ●

お~~~~~ 冷酒でもいいなぁ。

新鮮なウニは美味しいよね~♪
なので、回転ずしでは手を出しません。。。
ハズレたらヤダからね。

連日の暑さでこまめちゃんもダウンですか(笑)
太陽が出てない時間じゃないと伸びちゃうよねー。。。

いや~だんな様お見事ですな~♪綺麗に剥けてる
うにの殻剥きって時間がかかるのよね~
でも断然殻つきが美味しいv-238正解ですv-352
タコの茹で加減もちょうどいいね~♪ 本とおいしそv-343

あぢい日が続いてこまめちゃんもバテバテかしら
トマトで水分補給ね(*^▽^*)

うにうにうに〜〜〜

殻つきうにかぁ、ごおか〜!妊娠中うにが嫌いになって超焦ったけど今はもうぜんっぜん大丈夫〜。
うに、炊き込んだんだ!おいしそ♪

ゆてちゃんオット、素晴らしい!
イタリアンだけではなく和食もこんなに美しく美味しそー。器用だね。
こまめちゃんホント暑くてかわいそーだね。
でもこんなに美味しいものを食べたら暑さは忘れちゃうよね。あれ、こまめちゃんは食べられないかー。

< アリス  さん

冷酒いいですね~♪
暑いのでビールのことばかり考えてしまった・・・
次回は冷酒で☆

< みかりん へ

新鮮なものってやっぱりおいしいよね☆
おなじくー。回転では絶対たべない!うにでいやーな思いしたんだよねー。。。

散歩すずしいうちっておもうんだけど、やっぱり8時15分になっちゃう。。。
できれば6時くらいにしてあげればいいのだけど。。。わたしがおきれない(-_-;)

< みい☆さん へ

そうなんですー、こんなに大量に剥くことないから結構時間かかって(笑
最高においしいけど、剥いた夫はツカレターって
そうなのそうなの!このタコちゃん茹で加減が本当によくてね、おいしかったー

こまめさん、暑くてのびでますよー(-_-;)


 

< あすかふぇちゃん へ

うにおいしかったよー
妊娠中は好みかわるって言うもんね☆
殻つきは剥くのが大変だけどね(-_-;)
炊き込みはじめてやってみたけど、磯の香りが最高ー♪

< がとさんへ

今朝の札幌は雨ですよーん

うに、剥くの大変そうでしたーv-12
とくに、内臓や海藻をとりのぞく作業が。。。
はい、おいしかったので料理してもらえて感謝です♪

こまめ、きょうは少しすずしいから過ごしやすいかな☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/724-d8b456ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こまめたんの病院 «  | BLOG TOP |  » あづい。。。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

