topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


東川町かふぇめぐり - 2012.07.25 Wed

快晴だった昨日。
友達の花ちゃんと東川へ
目的は、おしゃべりしながらカフェランチ~

新規開拓ということで
『LESS HIGASHKAWA on
The TABLE』






(((o(*゚▽゚*)o)))みてー!この感じ、わくわくしない?!



一階はLESSさんです。すきで、豊岡のお店には昔よくいったなぁー。
二階にあがると、左手にキッチングッズが素敵に並んでいます。
この雰囲気すきだーって素直に思った
カフェで使われいたものも売ってましたよ





かわいいのー
椅子もね、テーブルごとにちがっていてたのしいの♪(´ε` )
わがやに迎えたいと悩んでいる椅子を偶然みつけたよ!これはアンティークだと思うけど素敵でしたー
おなじのほしいな。。
すわり心地もよかったんだよねー





ディスプレイされた空のボトル、ラベルが可愛いものばかり




水のグラスが可愛くて、思わず2人でキャーキャーしちゃったり(笑




わたしはこれー!
厚揚げにかかっていたソースがおぃしかったー
大葉も細く切られていて美しい



くーっ、胃にやさしいぜ。
小さい器に、カプレーゼがはいっていたり、女子ならキュンキュンするよねー。
ちなみに花ちゃんは、ひよこ豆のひき肉カレーでした。量は少なめかもね。
ランチ時間、若くておしゃれな方から
、ご近所のファミリーまで。。
ゆったりした時間がながれる、なんだか素敵な空間でした!
このあと、コーヒーを飲みに『ノマド』さんへいきましたが、写真がNGだったのでありませーん。
こちらも、ゆったりできる空間で長居しちゃいましたー!
来てる方が、アウトドアっぽい感じの常連さんばかりでした
今度は、ノマドさんでランチたべたいなー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

この看板わくわくだわー。文字もかわいいー!
イスもいろいろなのっていいね。
グラスもかわいいー。
我が家のことごとくおかしなことになって、
でも引っ越しまでガマンすることにしてる。いつになるやら~。
いってみたいなー。でもお腹が絶対に足りないなぁ(爆)

山行って帰り寄れたら最高だなぁ☆
がとさんタグ。嬉しすぎるわぁー♪♪でも全然捨てちゃってくださいねーw

ここランチいきたいんですよ~!!先々週、雑貨を見には行ってきたんですが、
カフェはやんちゃ子連れには厳しそうで断念・・・
ランチメニューかなり惹かれます。でもひまわりちゃん曰くお腹が足りないの~(笑)
カレーも厚揚げのもいけちゃうかもですっ

あの可愛いグラス下のLessにありましたよね~!手ごろな値段だったし欲しかったけど
今家にグラスが大量にあるから、割れたら買いに行こう(笑)

< ひまわり☆ちゃん

おはー♪
看板とか、黒板ってお店のイメージとつなげちゃうよねー☆
好きなものたくさん売ってたけど、お値段もいいのよねー(-_-;)
このグラス気に入ってお持ち帰りしたかったのだけど、この日はこのサイズがなかったのーーー
お手頃でよかったのに♪

おなかは、小食!?の私で7分目くらい(笑)
ごはんと味噌汁がついていたからなんとかなったかな。
しかし、あついねー(-_-;)

山帰りにおいしいもの食べるって最高だよねー♪
ほんと東川っていいところだわー☆
タグ私も捨てられない(笑)
宝箱?に保存しとくー(爆)

< 梅ちゃん へ

あっ♪やっぱりもう行ってたんだね~☆
グラスほしかったんだけど、このサイズ売り切れてたみたいで大きいのしかなかったー。
人気ものなのねー。
銅の蒸し鍋も魅力だったけど、高くて。。。
かわいいワインの栓だけかってきた(笑)

二階のカフェの雰囲気好きだったー
なんか長居したくなるような椅子たちが。。。
二階にも、食器類が並んでいたよー♪
個人的にははらぺこきっちんの方がボリュームも味も好みでしたー(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/717-89c5d0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土用の丑の日 «  | BLOG TOP |  » いたずらっこのこまめはん

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

