topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぐるぐるパン - 2012.07.23 Mon

ひまわり☆ちゃんのパンのつづき




ラッピングもかわいいー
ぐるぐるぱん。



で、あけたらこんな模様でしたー(笑
イメージ図を書いた
ひまわりちゃんどーおー
絵心あるかしら
もちろん、お味は最高!


つづいて
まめぷらすさんの『塩麹スコーン』
これが、初のまめぷらすさん




このスコーン!
このみー
久しぶりにおいしいスコーンにあたりました
で、たくさん食べたくて塩麹で今仕込みしました。
まめぷらすさんのようにはいかないけど、食べれるようにできますよーにっ
これもまた、がとさん家のブルーベリーと一緒にいただきました♪

きょうは、花ちゃんと新規開拓東川カフェめぐりしてきました
たのしかったー
その記事はまたあとでー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうそう!そんな感じーーー(爆)
いーなー絵心あってーー(笑)
ほんとムキムキパンだー!
これぐるぐるぱんのキャラにして♪ これ書いてーーwww
↓も食べてくれてありがとう!!!

塩麹スコーン美味しいよね!
私も毎日食べたいぐらい好みなの。
この食感と味にはなかなか出会えなくってー♪
ゆてちゃん仕込んだんだー。楽しみだねー♪
東川開拓いいね(*≧▽≦*)
レポ楽しみにしているねーー☆

さっそく遊びにきました~(´∀`)
ぐるぐるパンの絵、笑っちゃいました♪
すばらしい想像力w
次ぐるぐるじゃなかったら改名してもらいましょw

スコーン気に入ってもらえて嬉しい~!
今までパンっぽいのにしてたんですが、なんだか納得いかなくて
このタイプにしたんです~。
具入りも考えてるので、また食べてくださいね♪

かわいい~絵心あるかたってうらやましいわ~☆☆
ムキムキ感かなり出てる(笑)

塩麹スコーン皆のお気に入りですね♪↑グ入りも楽しみ~

東川ネタ楽しみにしてま~す!!

いや~~ん素敵~~(笑)
ん~~・・・・私だったら鹿を書くかな~
って絵心無いから書けないんだけどね
鹿ってわかんないから横に「しか」って書いとくけど(爆)

今日の朝トースターで温めてスコーン食べたんだけど
私も好みーv-343
塩麹今度は成功するといいね♪

いやー素敵な写真だわーv-343

↓こまめちゃんかわいすぎるっ(●´艸`)

<  ひまわり☆ちゃん 

まじー、絵心ありすぎでしょーコレ(爆)
iphoneで指で書いてみたの。。ぷぷぷ
どれもおいしかったよー!もちろんお世辞ぬきで好みだった☆

塩麹スコーンはいいね☆おいしいい!!
わたしは、オーバーナイトで、イーストで焼いたんんだけどまめさんのようにはいかなかった。。。
うすくのばしすぎて、ただのクッキーみたいだし(笑
あとでアップするからわらってー
東川は本当にいい店増えてるよねー

< mame さん

いらっしゃいませー♪
コメありがとうございます☆
ぐるぐるぱん。。。そうね、次に渦を拝見できなければムキムキパンにしてもらいましょうi-239(笑

塩麹スコーンかなりツボです!!
わたしも、真似っこして昨日仕込んで今朝やきましたがぜんぜん違う。。。w
パンタイプのは食べたことなかったけど、わたしは絶対こっちの方が好きです!
具入りも楽しみにしてまーす☆

< 梅ちゃん へ

あはは。。。絵心ありすぎでしょー(笑)
むきむきをイメージしてみますたーw

塩麹スコーン、かなりツボでしたー!やっぱり人気商品なんだねー♪

東川、昨日は2件!
ランチと、お茶してきましたー♪あの辺の雰囲気ってどんどんよくなってますよね~

< みい☆さん

塩麹は買ったのよーw
仕込んだのは、買った塩麹で作ったスコーン(爆
だって、またピンクになりそうなんだもん。。。

鹿ねー!それもいけそうだねv-10
思いつかなかったー、みいさんのシカ見てみたいなぁ~

写真、最近アイフォンでしか撮ってないの。。。
それなのに、素敵と言っていただきうれしいなぁ♪
なんでも、撮るのが好きー☆
こまめ、このでちんとした座り方が得意なの(笑

昨日、東川の道の駅でまたジャンボしいたけに会ったのーv-353
本当にじゃんぼしいたけ=みい☆さんになってる(笑)ゲットしたしね。
冷蔵庫が、しいたけだらけだー(爆

いやぁー、さっきはバッタリ会ってビックリしたねー♪
お店の前にピッカピカのパグパグ車なんだも、間違いないってね。

このアームのイラストかわいいね。私のはもっと耳近くまで角度がついていて、頑張るぞっ、って感じ。
タグもかわいいから取ってあるさ♪

塩麹スコーンはほんとに美味しかったよね。ゆてちゃんもう作ったんだー。
私は涼しくなってから・・・と思ってたよ。

東川のアップ楽しみにしてるね。
私の肉厚椎茸も東川の道の駅(外のテント)なのさ。同じとこだったんだー!今見てびっくり!!みい☆さんを想い浮かべて買ったよね~。
ジューシーで美味しかった。
蒸したトウキビも買ってみた?
スッゴク甘かった。
そーいえば私が野菜を買っている間におとーちゃんったらちゃっかりモンベルでバックを買ってたわ(笑)


<  がと さん

ほんと、まさか扉をあけてガトさんが入ってくるとは思いもせず(笑)
わたしなんて思いつきで立ち寄ったから、ガトさんに呼ばれていたかもー♪
イラスト(笑ホントですかー?えごころあるって思いこんじゃいますよー

スコーン、薄くのばしすぎたみたいでショートブレッド?みたいな感じです。
まさこさんのプレーンのレシピにティースプーン2ほど加えてみました。
がとさんいいレシピ開発したら教えてくださいねー♪

(笑)まさにテントで買いましたー
しいたけ=みい☆さんになっちゃってるね!
蒸しとうきびなかったから、買えませんでした
でも、先日今年初物の地物たべたけど甘くておいしかったー♪
おとうちゃんどんなバッグ買ったのかな☆
あの辺どんどん行きたくなる場所になってきましたねー
山行って、おいしいもの食べて、モンベル行って、温泉入ってーサイコー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/715-bad17e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いたずらっこのこまめはん «  | BLOG TOP |  » 晴れ

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

