topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


エグ・ ヴィヴさんのつづき - 2012.07.11 Wed

さて、先日いったエグ ヴィヴさんのつづき。





商品名わすてました、バケットではないんだけど、フランスパンに塩分がないもの(訂正☆)
(お店の方に聞いたわけではないのですが、塩分が控えめに感じましたよー)
なんだけっけなぁ、パベだかバヴェだかって書いてあったきがする。
わかる方教えてくださーい♪



むふふ



ボストック。リキュールがきいたダマンド生地を載せて焼いたパン
リベイクしてたべました。甘くておぃしい



ブルーベリーのパン
甘酸っぱくて、好みでした!




ドライチェリーと、ヘーゼルナッツが入ったパン!
名前はわすれましたー(笑

ようやくたべることができたエグ・ヴィヴさん。
紙袋に入れてくれるのだけど、パンと紙袋がまざりあったかおりがたまらなーい!
ちょっと遠いけど、海を見ながらドライブするならちょうど良い距離かもね
ただ、わたしも口コミ等で言われている接客がちょっぴり気になりました
だからといって、もう行かないとかまでは思うレベルではぜんぜんないですけどね
目の前に列ができてるし、忙しいのもすごくわかる!
とってもおぃしいパンだからこそ、残念部分が目立つのかもね

次はJINさんリベンジしたいなぁ~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

食べたい

うちの近くには美味しいフランスパンのお店は無いのです。
それでいつもせっせとパン焼きしていました。
今年の夏は節電を言われているからオーブンは昼間使わないようにしています。
あぁ、天然酵母パンを焼きたい!!
そんな日々です。

待ってたよー(笑)
塩気のないフランスパンってあるんだねー。
市内の某パン屋さんのバケットはあれで正解だったんだろうか!?
これ全く塩がないの???

JINさんとエグヴィグさんハシゴしたーい。
それってめっちゃ幸せ過ぎるーww

< アリスさん へ

こんにちはー!
北海道もようやく暑くなってきました(笑
こちらのお店、道内でもかなり有名なお店なんですよー!
さすがの人気店、並んでいるあいだに品切れしたらどーしよーなんてドキドキしながら買うことができました☆
酵母パンいいなー♪自分で作るのって楽しいですよねー。
酵母。わたしは、本だけはあるのだけどさっぱりです(-_-;)
夢はパンによって酵母を替えて楽しむことでーす♪

いや~お久しぶりですね~!

ゆてゆて様お久しぶりです!
こまめちゃんがドーンとでかく載っていますね!

こまめちゃん今何歳ですか~!?

パン焼いてるのですね!

これから夏本番ですね~!夏を満喫してくださいねー!

ブログで知り合った方の娘さんが、旭川美少女図鑑の浅井未歩さんなんですよー!
良かったら応援してあげてねー!

また見に来ますね!チャオ!
(皆、ブログの引っ越ししちゃって今、楽天で寂しく書いてます。。。。)

<  ひまわり☆ちゃん

おまたせー笑)
ほかにも結構パン屋さん開拓してるんだけど、なかなかお気に入りってみつからないもんだねー。
バベだかってかいてあった気がするんだけど、説明が書いてなくてわからなかったのー。わたしにはかなり塩気が少なくて小麦の味がしっかりとたのしめたのよねー☆
ひまわり☆ちゃんに言われてブログ少し訂正したさ。
あの書き方なら。塩入ってないみたいだよね(-_-;)
JINさんと、エグヴィヴさんのはじごって素敵だねーv-10
札幌は冷蔵庫が独身さん用だからパンも食材も買いだめできないさー。。。しょぼぼーん
やっぱり薪で焼いたパンっておいしいよねー

美味しそうだね♪

JINさんも美味しいよね〜

週末行こうかな? 食べたくなる〜☆

<  seigan さん へ

ほんと久しぶりでーーーす!!
じつは時々読み逃げしてました(笑)
なんかひさしぶりのコメントうれしいですぅ♪♪

そうそう、トップはこまめにしてみました☆
もう4歳と7か月になりますよー。
月日がたつのが早いですね。。。

パンは、時々だけど焼いてますよーん。
浅井未歩さん!?わたし、ぜんぜんうとくてしらないけど、いまからググってみまーす♪
わたしも、seiganさんとこあそびにいこーっと♪
またきてくださいね☆

<  niconn さん

おいしかったよー☆
JINさん、たべてみたいよー。
前回は臨時休業だったから、リベンジするときは調べていかなくちゃー(-_-;)

すごいねー、前のと合わせたらけっこう買えたんだね♪
バゲットとクロワッサンの焼き上がり時間が違うんだったら両方買えないのかもね。予約出来るんだったらいいよね。
パンと紙袋がまざった香り、っていい表現だわー。車に乗り込むたび、その香りが漂って幸せになるよね。

<  がとさん へ

これが全部です!
並んでいるあいだ、パンがどんどん減っていくのでドキドキしながら待ってました(笑)
クロワッサンはないですか?ってきいたら「ないです」って言われて。それ以上聞けませんでした(-_-;)
焼き上がりが違うんですねー☆こんどは、クロワッサン狙いでいきたいなー
あと、シュトーレンもやっぱり食べたい。
紙袋に入れられるとヤラレねターって感じですよねー
あー、お腹すいたーv-10


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/705-6f19dab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日の散歩? «  | BLOG TOP |  » こまめさん

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

