topimage

2017-10

 - --.--.-- --


旭川の焼肉店「どんぐり」 - 2009.04.01 Wed

みなさんはときどき、ものすごく焼肉が食べたくなりませんか??
1か月に一度くらい妙に肉が食べたくなる時期がありますw。
たぶん、普段肉肉っぽいものをあまり食べないせいかな(笑)
ちなみに寿司もものすごく食べたくなるときがあるの

実は、アップしてはいないけど結構焼肉や焼き鳥食べにいってますw

先日いきました。
旭川市南1条23丁目
「新撰焼肉どんぐり 越前屋」


   

  クリックしてね♪

旭川市内に数点あるけどフランチャイズなのかなぁ??
よくわかりませんが、越前屋に行ったのはこれで2度目。
以前きたのは、数年まえ。
オープンしてすぐだったせいか、特別印象的な店ではありませんでした。
そして今回。

だんなと口をそろえて。
「あれ?メニューこんなにあったっけ?」
たしかオープン当初はもうちょい少なかったような(-_-;)
それに、スタッフも元気があって接客がよいね~♪
以前もけっして悪いイメージはないけど、今回は良いイメージ!!
土曜日だったせいか、店内も満席!(最初はめずらしくカウンターにすわりましたもんw)
しかも。どんどんお客さんが入ってきます
道路側に窓がない店なので、まったくヒトケを感じない店でしたので入って正直驚きました。
いやいや、不景気ってほんとかしら?と思う週末の焼肉タイムでした。

DSCF4548_convert_20090401111953.jpg

☆こんな店構え~

DSCF4540_convert_20090401112047.jpg

☆イベリコ豚のリブカルビ
これおいしかった~、さすがどんぐりだけをたべてるもん。くさみがないのね


DSCF4544_convert_20090401112138.jpg

☆特選黒毛和牛カルビ
せっかくなので一番高いのも注文。
あれっ(゜o゜)うーん。黒毛くんにはわるいけど私はどんぐりちゃんの方がやはりすきみたい(^^ゞ

DSCF4546_convert_20090401112251.jpg

☆壷漬けなんとか…(笑)

このほか、ホルモンやらトントロやた腹がはちきれるほどいただきましたよw
あー、おいしかった
旭川って焼肉やさん多いよね~
次はどこへいきますかねー



● COMMENT ●

こんにちわ~♪
こまめサンに癒されております

どんぐりサン、美味しいと評判ですよねー。
うん、私も、色々あるけどチェーン店か暖簾分けしたんかと思ってましたw
一回行ってみたいけど遠くてなかなかと~。
栗の木サンは何度か行ったなぁ。
私もじゃ油っこいものあんましないから、
無性に焼肉食べたくなる時が(笑)
お寿司もかなりなります(笑)
運良く3日続いてお寿司食べたりしても飽きないのよねぇ~

はじめまして

ゆてゆてさん、はじめまして。
というか、はぴはぴきっちん 1のときから
よくのぞかせてもらってました。

たぶん、今回初めてのコメントだと思いますが
どんぐりがでてきちゃ~、コメントしなけりゃなるまいと
でてきました。エイプリルフールだし(ってかんけいないですが)


イベリコうまいですよね。自分も、ここに行ったらぜ~ったい
イベリコ食べます。

こまめさんといい、グルメ情報といい、いつも癒され、また
参考になります。

これからも楽しいブログをお願いします。

ぶっひ~、ぶっひ~、に~くにく

ゆてちゃん、肉はうまいさ!
我が家では「炭やの塩ホル」ブランド指定で
定期的に食べたい病にかかりますぞ。
そういえばしばらく、こういう赤いお肉の焼肉やさん
いってない(笑)
イベリコぶひちゃん食べたすぎる~!!
どんぐりをたべてるぶひちゃんは脂身もあまいんだろうな~

ご無沙汰していました

約1ヶ月ぶりのブログ更新しましたので
お暇なら
遊ぶにきてくださいね・・(^_-)-☆

美味しそう~♡

イベリコ豚~美味しそう~食べたい~♡

旭川って焼肉屋さんが多いんですねぇ~。

この店構えもい~感じだ!!!

あすかふぇちゃんのブランド指定も気になる気になる♡

にくくいてぇ~。(^▽^)
みんなでわいわい焼肉したいね☆

<ひまわり☆ さん

家からは栗の木が遠いです(笑)
あれ、すんでる地域が逆っぽいですね(笑)
お寿司!わかるぅ~
私も寿司がかなり好き。
続けて3日、4日は食べれますよねv-291
あー、おいしいお寿司がたべたいなぁ~

これからも、癒し系??こまめさんの写真をたっぷりアップしていきますよぉ~♪
あきずに遊びにきてくださいね~☆

<Akira さん

はじめましてv-22
初コメントありがとうございますっ♪
はぴはぴ1から遊びにきていただいてたのは感激v-353
どんぐりの、イベリコはおいしいですねぇ~v-352
普段は、ホルモンやトントロが多いのですが、あの日はイベリコにやられたーって感じですね♪
もう1種類イベリコがあったのですが、そちらは品切れでした(ToT)近いうちリベンジしなくちゃっ

ふつーの主婦がお送りする、愛犬日記!?ですがどうぞ今後ともよろしくおねがいしますm(__)m
最近、料理ネタより、こまめネタが多くなりつつあります…

あっ、ちなみに私もAkiraさんのブログをかなり前からのぞいておりました(爆)
しかも、エープリルフールのネタ。最初だまされましたし(笑)

<あすかふぇちゃん

やっぱり、ぶひがうまいね~♪あすかふぇちゃんv-10
私たちが、あすかふぇちゃんもブヒ好きだったのを思い出した!!
そうなの、私も普段塩ホル&トントロでいいわって人なのに、この日は夫の好みで赤系多かったんだわー♪
ここのイベリコちゃんは値段もお手ごろでおいしかったよぉ~
あー、「炭や」の塩ホルいいね~
なんだか、外で焼肉したくなるひびきぃ~

<あみさん

おかえりなさいませ!
まってましたよぉ~
これからもよろしくおねがいしますぅ♪

<ゆみぴょんさん

イベリコちゃんって高級なイメージ♪
でも、焼き肉ならお手軽に食べれますよね~(*^。^*)
そうなんです。あさひかわって焼肉やさん多いと思います!!
そして、あすかふぇちゃんお勧めの「炭や」は旭川から始まった塩ホルモン専門店なんです。
スーパーでも、真空の「炭や塩ホル」があるくらいなんです(笑)
私もだぁーい好きなホルモンです♪
今では、道内にはもちろん、道外にも店舗があるみたいですよ~
ぜひ、こちらに来る機会があったら食べてみてくださいね!!

<ぶひちゃん

ぶひはうまいよね~♪
ほんと、もう少し暖かくなったら焼肉できるぜぇ~
しようねぇ~v-91
女だらけの焼肉大会とか(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/66-d7cd5b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こまめの熱い視線。 «  | BLOG TOP |  » パグの食事後のお顔。。。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

