topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


犬の脱臼。 - 2012.05.22 Tue

昨日の朝の出来事。
食後、人間の食べものをねらうこまめは、フローリングとラグの上を走り回り飛び回っていました。
そして、数秒後とつぜん『ぎゃいーん』というものすごい悲鳴と共に、こまめの右後ろ脚はうごかず前脚だけで必死に堪えてるんですー!(◎_◎;)
すぐに抱き上げ、落ち着かせ、床におろしたがやっぱり立てない。
なにが起きたかわからない、私とオットは血の気が引き。
出勤前の夫にしばらく抱いてもらい、わたしは動物病院に連れていく準備を
運よく、歩いていける距離に評判の動物病院があるんです。
すぐにHPチェック!ありゃ、まだあいてない。
とりあえず、脚をさすってあげたりしてもういちどゆっくり床におろしてみると、おゃ?歩くぞ!チョット、ぎこちないけど歩きだしました。この時点で、脱臼してはまったのかなーなんて思いこんでいました。
そして、いつもと同じ行動の方がこまめも不安にならないと思い、散歩をしながら病院に向いましたが。
けど、はじめて入る札幌の動物病院、到着すると一気にテンションダウン。。にん
うん、たしかに人間の病院のような薬おようなにおいがします。
入り口では両手で全力で拒否。シッポは、まるでアルファベットのJ。巻いてないときは、がっかりしているときなのよねー
でも、心配でみてもらわねばかーちゃん帰れません!
とりあえず、ドキドキしながら受け付けを済ましました。オープン前にまってる方は6名ほど。旭川でかよってる病院とは雰囲気がちがーう。みんな、おしゃべりもせずに待ってる感じ。。人間の病院の雰囲気に似てました。
そんなとき、とっても明るいビションの飼い主さん親子とハッピーちゃん登場!
こまめを見つけたとたんに、あらーパグちゃんだー!って寄ってきてくれた飼い主さんとハッピーちゃん。
途端、今朝の脱臼が嘘のようにテンションがあがったこまめと私(笑)
いつものように、においを嗅いだり遊びに誘ったり。14歳のおじいちゃん犬だったけど、すごく気が会うみたい(笑)ハッピーちゃんも、かなりの犬見知りらしく、こまめと仲良くしている姿を見て驚いてました♪
動物同志も相性って絶対あるよねー。
そうしているうちに、これまたワイワイしている私たちの中に入ってきたくれたプードル連れの女性2人。
あー、初めてあった人達なのにすごく盛り上がって、わたしの緊張も一気にほぐれました☆
飼い主さん達にはこんなに元気なのにいったいどこが悪いの?なんてきかれたり(笑
結局、脚すべて触診して、歩行確認もしてもらったけど問題がないそう。
先生いわく、ハズレそうになって痛かったんだと思うって。いまの状態ならレントゲンも薬も必要ないとか。
あー、よかった!あんしーん
診察室からでるこまめは、いつものようにシッポもベーグルにもどり、なんとなく誇らしげ(笑
あー、とにかくかーちゃんは朝からぐったり。
で、調子よくなったと安心して。こまめが滑らないように夫からカーペットを買うようにいわれていたのでニトリへ。
しかーし。買い物から戻ると、ブルブル震えるこまめの姿が。。。
かーちゃん、またもや血の気ひきました。一日2回はびびるよーーー

続きはまた








きょうは、長い時間一人にしないように買い物も、二カ所、二回にわけて終了。
うん、だいぶ復活したみたい!
おやつの待てもいつものようにできました♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/649-bee7d620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【犬の脱臼。】

昨日の朝の出来事。食後、人間の食べものをねらうこまめは、フローリングとラグの上を走り回り飛び回っていました。そして、数秒後とつぜん『ぎゃいーん』というものすごい悲鳴と共に、こまめの右後ろ脚はうごかず前脚だけで必死に堪えてるんですー!(◎_◎;)すぐに抱き上...

昨日のつづき «  | BLOG TOP |  » 実は。。。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

