topimage

2017-06

 - --.--.-- --


さっぽろでイタリアン♪♪ - 2009.03.21 Sat

おはよ~

旭川もだいぶ雪がとけてきましたよぉ~
日のあたるところはアスファルトが出ていて歩きやすいっ
うちのこまめの後ろすがたもルンルンと弾んでみえます(笑)

さて、金曜日のお話っ☆
送別会に出席のため札幌へ行ってきましたぁ!!
当日朝まで、腹痛でイマイチの調子で不安でしたが、おいすぃご飯を食べ、楽しいおしゃべりをしてすっかりとよくなったみたいです(笑)
こんなもんですよね~

さて、今回会場だった札幌は狸小路7丁目にあります er baccia IZ エルバッチャイザカヤ

とぉ~ってもステキなお店でした☆
そして、どれもおいしいのっ
なんてゆうか~、おちつくのっ(笑)
そして、ワイワイと食事を楽しめる雰囲気♪
女性2人できりもりしている店です。
でも、ほんとに2人!?って思うほどドンドンと料理が運ばれてくるんですよぉ~テーブル席を貸切にしてもらっていたため、他のお客さんはカウンターでした。(他の方は女性客ばかりでしたよ~)
食べてるあいだも、入れないで帰る人もいましたね~
今度はカウンターで食べたいな~
ワインまでいただいてしあわせなひとときでした☆☆☆
みなさん楽しかったありがとうございますぅ♪




でも食べるのが優先なので写真がぜんぜんないのっ


唯一あるのがコレ。
なのにピンボケ(笑)

DSCF4637_convert_20090321141119.jpg



☆菜の花は、バケットがのったブルーチーズソースのサラダ
このほか。
たこのカルパッチョにマッシュポテトがしいてあるもの
王様きのことボルチーニのミートボールのマッシュポテトグラタン!?てきな
ガーリックトースト
チキンのトリュフソース
お魚(カレイ?だったかな~)に濃い目のソースがかかったもの
ラグーソースのペンネ
あれ??まだ食べた気がする…




DSCF4636_convert_20090321143251.jpg


気になって調べましたw
エルバッチャってイタリア語で「雑草」ってゆう意味だそうですよ。
この入り口の、ロゴ??の後ろの模様にも意味がこめられているんだろ~な~
ニョキニョキって何本かが飛び出てるぅ~




● COMMENT ●

体調が悪くても、楽しいと治ったりしますよねーw
狸小路にこのようなお店があったんですね!
ほんどだー、看板ところどころニョキニョキしてる(笑)

もう本格的に雪溶けそうよね☆
こまめチャンかわゆいですわぁー。
嬉しそうに歩くんだろうな(´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

<ひまわり☆さん

うん♪
ほんとこうゆうことたまにあるの(笑)
お酒でマヒしてると話しもあるけど…
そう、このニョキニョキいいよね~
雑草の中でも目立つもんね飛び出ていたらさっ☆

あー(゜o゜)
雪。またつもってしまったねぇ~
はやく夏の日差しをあびたいなぁ
アスファルトの上のこまめは、心躍っている様子♪♪


こんばんは~♡

ゆてゆてさん、こんばんは!!!
リンク頂きに参りました~。
どうぞよろしくお願いしますv-10

ところで、私の学生の時の友達は旭川でしばらく仕事していてその間に2回ほど遊びに行きました。
懐かしいなぁ~まだ寒いんでしょう?
こちらはもう桜が満開です!!!

お店のロゴ?とても可愛いですね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うまちょ~(*^o^*)

へぇ~行ったことないなぁ!
さすがゆてちゃんの美味しいものセンサーは今回も活躍したのね!隠れ家みたいなとこ、私も大好き!いいとこ教えてもらったわ♪またこっちに来ることがあったらお茶でもしましょ!

<ゆみぴょん さん

おはようございますぅ♪
リンクさせてもらいました~v-10
こちらこそよろしくおねがいしますぅv-22

旭川、来たことあったのですね~♪
今も寒いです。そして夏は暑いです(笑)
今日は朝から雪ですよ。。。
桜が満開だなんてうらやましいぃ~な~v-252
旭川が桜色になるのはゴールデンウィーク前後なんですよ~。
もし、次回こそ札幌にくる機会があれば、この店おすすめで~す☆
でも、あすかふぇちゃんのほうが店詳しいですよぉ~v-353
これからもよろしくおねがいしますねっ♪

<あすかふぇちゃん

やほ~♪
あいかわらず忙しいいのだね(ToT)
無理だけはぜったいしないでねv-22

このお店はね、札幌のかなり食通な方が予約してくれた店なの☆☆
やっぱり札幌は、いい店あるなぁ~って実感したよv-353
機会があったら是非行ってみて(*^。^*)
たぶん好きな雰囲気だと思うよ~v-344
うん、今度ゆっくりお茶しようねっ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/61-292c280c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひなたぼっこ «  | BLOG TOP |  » こまめファンのみなさま。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

