topimage

2017-04

 - --.--.-- --


お花見会 - 2012.03.29 Thu

我が家でお花見会を開催
あつまったのは女子3名☆
彼岸桜をながめ、好きなアルコールを片手に熱く語る!!
17時30から夜中の1時ころまで(笑)
ほんとに、わたしのまわりには素敵な女子がいっぱいだぁー
みんな大好きです
今回は人間関係の話,性格のはなしで熱くなる!!
あー、難しいね。
次回は、美味しいものの話、楽しい話、旅行の話、わくわくする話で開催だ~♪♪





アスパラとホタテのタルタル



しんぷるなポテトグラタン



新たまねぎを使ったハムマリネ



ケーキはお土産。
これかわいいでしょーーー♪
味も甘さ控えめでおいしかったぁ

そしてね、私ってひどいのー。
もちよりしてくれた、すっごく美味しい手作りクラッカーや、切干大根。
あとで撮ろうと思いながらすっかりおしゃべりに夢中。写真におさめてないのー。
あー、ほんと失礼しちゃうよねー、ごめんねー(-_-;)
まっ、こんなもんさ。
ベジ料理が得意な彼女。
ほんとーにおいしくて、多めにもってきてくれて残りは本日の夕食用にもらいました☆
ちなみに、わたしが用意した豚肉の赤ワイン煮込みも撮影わすれ(爆)
テーブルかなり豪華だったのになぁー
しかも飲みすぎた感じ、気が付いたらスパークリングハーフボトルと白ワインのフルボトル半分がなくなってた。
皆ちがうもの飲んでたんであきらかに一人でのんだのね。。。
どーりで今朝はむくんでるわけだー
ホームパーティは、外で飲むのとちがいこまめの心配がいらないので好きです
ほんじつ、こまめさん動物病院で口周りの赤さを見てもらいに。。。
出費、薬と手作り食に使う亜麻仁油とオヤツで6300円なり。。。ちーん
旦那にメールしたら、かわいこちゃんだからいいよーだってー(笑)






● COMMENT ●

No title

ゆてゆてさんち、レストラン?
写真だけでもじゅうぶんすぎる豪華さとステキさ。
あー、ゴハン食べたばっかりなのにおなかすいてきたー。

桜の花もいいね。
早く春がこないかなあ。

No title

< ちささん へ

ほんと?豪華にみえる?
一人じゃいつも、1品か2品。
ひさしぶりに何品も作ったよ(笑)

ほんと、早く雪とけるといいのにねー。
この時期にサクラみると春が近づいてるなーって感じがするよね。あと1ヶ月後かな。。。

No title

サクラにアスパラに新たまねぎ・・・。
いいなぁー、春なんだね。

ゆてちゃん、お料理ますますスバラシくなったんでない?

No title

< がとさん へ

おひさしですぅーーー♪
まだまだ外は雪がたっぷりありますが、南の方から春の野菜が入るようになってきましたよ☆
ひさしぶりに見た国産アスパラ(笑)
甘くておいしかったです。
料理がスバラシイとはありがとです。
たぶん、アイフォンのカメラのおかげだと思います(笑)

No title

アスパラとほたておいしそー。ポテトグラタンもシンプルなだけにおいしく作れないの。ゆてちゃん、やるな(笑)

No title

< エビちゃん へ

国産アスパラで甘かったけど、早く道産の美味しいアスパラ食べたいねー!!
ポテトグラタンも一人じゃなかなか作らないからね。
でもこれすごく簡単で手抜きなの☆
それなりに美味しいかったよーーー(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/605-115d0f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こまめの病院 «  | BLOG TOP |  » 桜咲く

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

