topimage

2017-10

 - --.--.-- --


1年ぶりの風邪でした。でも、全粒粉でパンつくったよ♪ - 2009.03.11 Wed

おひさしぶりです。。
風邪ひいてました(笑)
今も、声だけは変。
熱もなく体力ももどりつつありますよ~


先週は、いろ~んなことがありました
あんなことや、こんなこと。どれもこれもたのしくて、はりきりすぎたのでしょうね(-_-;)
遊びは真剣なタイプです(笑)


さてさて、先週の金曜日です。
またもや、ガト師匠とともにパンをつくりましたっ
私のパンの知識は、ほとんどガトはんからいただいたものです

今回は、道産のきたみのりに道産全粒粉を20パーセント配合したリーンなパンをつくりましたっ♪
形はちがいますが、カンパーニュの配合です。
発酵しているときから香りがとてもいいの~♪

2人で、わいわいいいながらのパンつくりはおもしろすぎます。
しゃべりとおしです(爆)




DSCF4594_convert_20090311092932.jpg


☆外はバリっ、なかはふわっとっ
ピーカン、くるみとクリームチーズ、黒豆とゆずピールの3種類。


DSCF4601_convert_20090311093406.jpg


☆これは、黒豆とゆずピール。すんごく好みの味でしたっ!!私の中では一番人気だよ。




ガトさんのうちのガスオーブンは、レンガがしいてあってそこに水をかけて水蒸気をだして焼きましたよ~!!本格的!
我が家は霧吹きもない。。
買って焼いてみたくなりました。

でも、なかなか難しいですね~('_')
タイミングとか。
自分ひとりではまだ出来なさそう(^^ゞ


ランチの写真もあるのでのちにアップします。。

● COMMENT ●

風邪ですか?あらら・・・早く完治すると良いですね☆

黒豆とゆず、ものすんごーく惹かれますi-189
ゆずピールって旭川に置いているとこありますか?
未だ見つけられないんですよね・・・。
ガトさんのお宅ってすごいですねーーー!
ガスオーブンに水蒸気ですか!
うらやましいですわぁー☆
ウチの霧吹きは100均よん(笑)

ありがとうございます。
今回は、うだうだと直りきらず鼻みずと格闘しております(笑)

黒豆とゆずおいしかったですよ~♪
なやんだ末の組み合わせでしたv-379
ゆずピールは、がとさんがト〇ックで購入したと言ってたはずですよん♪
ガトさん宅は、すごいんですぅ☆
そうだね!霧吹き100均でもあるもんね~
私も早速見てこよう(*^。^*)

パンで元気になったかな☆

ゆてちゃん、大丈夫?うちのまさを君も細菌性の肺炎になったりで、まだまだ風邪菌がうよついてるね~
お大事にね!
さてさて、おいしそう!!!さすがガト師匠&ゆてちゃん!ちょうど私も今バゲット焼いているんだけど、
教えて欲しいことが山ほどあるよ~
求むパン教室開催!

そうそう、パルミジャーノは「ファンタチーニ社」のだよ。クオカで買ってます!

>あすかふぇちゃん

まさかふぇくん肺炎になっちゃったのv-12
いや~、風邪おそるべしだね(ToT)
私のは、鼻水と軽いセキがしつこくてね~。。。
まさかふぇくんもお大事にしてね~

バケット焼いてるのぉ~v-10
すごいね~☆☆☆
いや~(*^。^*)いいかおりが漂ってくるよ~んv-22
私はいまだに、バケットは挑戦したことないよ(ToT)
作りたいとゆう思うだけで、なかなか挑戦できないな~
今度、教えてほしいよ~♪♪
パン教室重要だよねっv-353
また一緒に作りたいねっv-353
パルミジャーノ情報ありがとね(*^。^*)
削るのだけあるけど、使ったことなかったの(笑)

あいかわらずハイセンスなお二人ね(^^)

風邪大丈夫かな?この時期体調崩しやすいよね。
お大事にしてね~

<ぶひちゃん
うふふぅ~♪
ありがとん(*^。^*)
風邪ね~、最後にやられたよ~
もう直ったけどね。
熱は1日だけなのに、鼻声がしばらくつづいたわぁ~(ToT)
きをつけねばね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/57-97d3327b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベーグルぐる。 «  | BLOG TOP |  » ベーグルグル。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

