topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


届いた!! - 2011.12.16 Fri

おはです。
今朝は、快晴!!
空が青いと心も晴れ☆
といいたいとこだけど、昨日やり残した仕事のことで、気になることがあり。。。
そうもいかない(笑)


さてー、外食日記もたまりまくりですが。
まずは、ようやく手に入れたコレ!!



P1080582.jpg



去年からずっと欲しいと思っていたコレ!
ようやく、再販売されました~
ちささんとこ見て、やっぱり買おうと決めたの☆
6枚と思ったけど、とりあえず4枚。
かわいぃい~



P1080578.jpg


おまけ



P1080586.jpg



実は11月の末から飾っていたツリー(爆)
気が早いかなぁと思ったけど、あっという間にクリスマスになりそう♪
早めに出してよかった☆
大人になっても、クリスマスの雰囲気は大好き
オーナメント、毎年すこしずつ増やしていたらこんなにカラフルになりました~
これも私らしくていいってことで
今年は、レースっぽいものと木でできたおんなのこが仲間入りしたよ☆
そうそう、毎年恒例のクリスマスパーティー
今年は、ひさ~しぶりに我が家が会場。。。
お友達のほとんどは、子供連れ。にぎやかになりそうです☆


ではでは、いってきまーす♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おひさしぶり~♪

きゃーっ♪ガラスの器可愛い!
これってどれくらいの大きさなのかな?
デザートにもサラダにもカルパッチョとかも合いそう。
新しい器が増えると料理熱が上昇するね。

こ、こまめちゃんの頭がクリスマスツリーだっ!!(笑)
ちょうど角度がツリーをかぶっているように見えて
思わず笑っちゃった。かわいー!
クリスマスパーティ楽しみだね。
お料理は腕をふるうのかな?
楽しいパーティになるといいね。
じゃあ今日もお仕事がんばって!ふぁいと♪

No title

お久しぶりです!
こまめさんの芸は凄いね~
ボーロ2個で待て出来るなんて
うちなんて「お手」と言う前に
手が出てますわ(-_-;)
ツリーなんて飾ったら間違いなく
立ちションするに決まってるし 笑
お皿。。。いいなぁ
我が家は引越しで食器棚無くなったので
超少ない食器だけ出してるの
後はダンボールに入れたまま 笑

No title

ついにきたねー!!
やっぱりかわいいよね。
わたしもほぼ毎日使ってる。
テンションあがるお皿だよね。
ゆてゆてさんの食卓に登場するの、楽しみにしてます。
うちはティーパック置き場とかになってて
全然おされじゃないんだわー。

↓小町も小梅と一緒にトリミング行くの。
洗って、爪とか耳とかゼーンブきれいにしてもらって
ヒゲもさっぱり。
毛はからないけど、なんか心持ちスッキリするよ。

No title

ゆてちゃんおひさー♪
コメ、実はこれ2回目。
なんでか入ってなかったぁ~~~~~(ノ--;)

お皿かわいいねー(//▽//)
ガラスのお皿欲しいけど、今収納せまいから引っ越ししたらーって
妄想だけが先走ってるー(笑)
こないだもお気に入りのお皿、チビに割られちゃったんだぁ。
ヤツが大人になったらいっぱい買って貰うよ(笑)

クリスマスパーチー楽しかったかな?ヽ(≧▽≦)ノ
今ってツリー出すのも早くなったよね?
ハロウィン終わったと思ったらもうクリスマスだったもん!
賑やかなツリーって好きだわー。
レースっぽいのなんてあるのね。かわいいー☆

No title

< ナガグツさん

お返事おそくなってごめんねーー(~_~;)
あっという間に31日、大晦日だってー(笑)
シンジラレナイねー
一年が早すぎ、特に12月はね。。。

ガラスプレート、これはすごく小さいの☆
10センチだよー。
でも、同じシリーズで大きなサイズもあるのでチェックしてみてねー♪♪
ガラスの器は、意外と何にでもつかえて重宝するよね。
あー、ナガグツさんの作った料理ならこの皿も喜ぶだろーなー。

クリスマスも無事終了、わたしがギリギリまで仕事だったので、掃除は夫(笑)料理はすべてお友達に買ってきてもらい、料理上手な奥様からビーフチューなどの差し入れありでにぎやかだったよー☆
正月中にでも写真アップしたいと思っています

ナガグツさん、今年はお世話になりました♪♪
来年もよろしくおねがいしまーすv-10

No title

< ずぼらま さんへ

旭川、相変わらず雪多いよー。
ずぼらまさんの地方はどうでしょうか?
お返事、信じられないくら遅くなってごめんなさい(^^ゞ

ツリーに立ちションって(笑)
うちは、ツリーには興味あるみたいだけど、オーナメントに触ったりは絶対しないの。。。ある意味恐いみたいw

食器買うとうれしいよねー。
でもね、このお皿まだ使ってないの(笑)
正月には使いたいとおもってます

来年も、こまめ共々よろしくお願いしまーす♪


No title

< ちささんへ

お返事おくれちゃってごめんねー。
あっと言う間に大晦日になっちゃったー(-_-;)
一年早すぎるー

実は、このお皿まだ出してないの(笑)
撮影して箱にいれて食器棚の中へ。。。
正月は、夫もいるのでゆっくり食器でも使ってみる

そうかー、うちも一度トリミング出してみようかな~♪
来年も、こまめ共々よろしくおねがいします☆

No title

< ひまわり☆ちゃんへ

おひさー。お返事遅くなってごめんねー(^^ゞ
あっと言う間に、クリスマス通過で大晦日ーー。
びびるねー、早すぎるよ一年☆

そうそう、このお皿かわいいのー
かわいくてもったいなくて、また箱にもどしちゃった(笑)だって箱もかわいいんだもんv-10
子供ちゃんが小さいうちって、お気に入りのお皿も棚の奥に行きそうだよねーv-22

ただいまの我が家、ツリーと鏡餅、そして正月風のお花ですごく変な雰囲気だよ(笑)
夜更かししながらツリー片付けでもするよ

来年こそお会いできたらいいなっ☆
でも、来年もよろしくちゃーん


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/569-b36e1299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謹賀新年 «  | BLOG TOP |  » こまめはん

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

