topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


おひさしぶりー - 2011.09.02 Fri

おひさしぶりです。

気が付いたら9月
お仕事していると一日も、1週間もあっという間だね。
それとも、楽しくて好きな事だからあっという間なのかな??
しかし自由きままな主婦をやっていたので、ものすごいギャップです(笑)




かーちゃんの都合で、急に長時間の留守番が多くなったこまめ。
いままでは散歩も歩きたいだけ歩いていたのに、最近は朝夕30分未満
この1か月。長い時は、12時間以上の留守番もあったもんね。
ちょっとストレスになったかな
ごめんね。
前回のおかか事件の数日後には、嘔吐や、血尿。。。。。
仕事続けるのは不可能なのだろうか。。。とも一瞬おもった。
今は、薬のおかげで良くなっている気がします。
次の検査まで、おやつは与えられないけど、こまめの為お互い我慢してます(笑)
これからも無理しないように、無理させないように仕事を続けられたらいいな~







P1070537.jpg




そして、尿検査の結果は膀胱炎と結石という話。
人間も犬も、ストレスとトイレの我慢はよくないのねー(-_-;)







スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶり

こまめちゃん寂しいね~。
慣れるとは思うけど、心配だよね・・・。
うちはもう慣れたもんで、お迎えもお見送りもないんだけどi-229
遊びに行くときは連れてけって騒ぐくせに、仕事に行くときは全然なんだよね~。

このフード、ロイヤルカナン?
うちもこれの皮膚と胃腸が弱い子専用のだわ。

No title

こまめちゃん 大丈夫?
いつも居たのに急にお留守番が長くなると
キツイよね。。。
我が家は12時間位の留守番はいつもだから
普段は仕事出かける前はもう寝てる(-_-;)
何故か休みの日は判るのー
こまめちゃん 早く良くなってね

No title

こまめちゃん、その後の体調は大丈夫ですか?
膀胱炎と結石ということはもしや、ストルバイトですか?
ティアラも同じ治療食をつい最近まで食べていました。今は普通のドッグフードだけで経過を見ていますが、PHコントロールは臭いをかいだだけでもしょっぱそうですよね。でもその分トイレの回数が増えて、結石にも効果があるはずなので、こまめちゃん、頑張れ~(^^)

No title

こまめちゃん、大変だったね。膀胱炎だけでも痛いのに、結石もあったんだね。
心配だろうけど、こまめちゃんはゆてちゃんの仕事のこと応援してると思うから、ゆてちゃんもこまめちゃんも、がんばれー!

お疲れ様。。。

お仕事すると大変だよね。。。
こまめさん、急に環境が変わってびっくりしちゃったんだね。

私も、リンが来たばっかりなのに、仕事始めて大丈夫かなぁ、、、って心配だった。
うちは多頭飼いだから全然心配なかったけどね。

仕事でクタクタなのに、家事もしなきゃいけなくて、子どもやネコの面倒も見なきゃいけなくて、わぁー!!!ってなるコトあるけど、でも、また違う人と出会ったりして、楽しい♪
ゆてさんも無理せずお仕事がんばってね☆
こまめさんもきっと理解してくれるよ!

No title

< ayarin へ

メールありがとう♪

いやー、本当に慣れなんだろうねー。
今までがずーっと一緒だったから、連日の長時間のお留守番にとまどってしまっているのだろうね。。。

ロイヤルカナン!
ロビンもこのシリーズなんだねー、たかいフードだよね(笑)
いままでシュプレモ食べさせていて、2ヶ月くらい前からシュプレモダイエットに変えたんだよねー、そのせいで膀胱炎とか結石ってないよねー。
やっぱり、トイレのガマンと留守番ストレスなのかなー。
あー、わんことおしゃべりできたらいいなー(笑)
ayarinの胃腸の調子はどうだーい

No title

< ずぼらま さん

心配していただきありがとう♪
すごくうれしかった☆
おかげさまで良くなっているように見えるー。
あとは、このフード3キロ食べ終えたら病院で再検査だってー。
本当に人間みたいだね。

12時間留守番は当たり前なのねー(>_<)
すごいねー。
2匹でいると遊び相手いていいのかなー
うちも、黒パグ。。。なんて夢もあるけど、パピーから育てるのはかなりのエネルギーいるしね。
今は、仕事も落ち着き気味なのであとは慣れてくれるのを待つしかないかー

No title

< ティアラママさん

おひさしぶりですぅー!!
ご心配おかけしました、応援ありがとうー。
本当にうれしいお言葉です。

ティアラちゃんもコレ食べてたんだー!
こまめ、尿の血の気はなくなったみたい。
ストルバイトって言うのかなー。実はオットに病院に連れていってもらったので、あまり詳しく聞いてないのー(^^ゞ
オットは、膀胱炎と結石で、石が出る時に傷ついて血が出たのでは。。。って感じなの。

本当に、すごいしっとりしていて塩分がありそうなフードだよねー。
しかも油分が多く見えるのは気のせいかなぁ?





No title

< がとさん

こまめ、おかか事件に続き、今度は膀胱炎と石とは。。。
こういう事って続く時は続くんですねー。
見た感じ、もう大丈夫そうなんですが、しばらくは療養食を食べさせていますよー。
こまめにしてみれば、かーちゃんいつ帰ってくるんだ?おしっこもしたいし、お腹すいたんですけどーって感じなのかもー(-_-;)
だいぶ、仕事の方も落ち着いてきましたー。
通常の勤務時間に近づいてきたので、きょうもこまめとまったり出来てます♪

No title

< みかりん へ

ありがとう!ありがとうv-353
多頭飼いは寂しくなくていいよねー♪あこがれるー

こまめにしてみれば、まさに急に環境の変化だよねー。
もともと、人間好きなワンコだから置き去りにされたとでも思いながら待っていたのかも(~_~;)
今は、大分落ち着いてきたので、こまめの散歩もゆっくり出来るようになってきたのー♪
そろそろ、紅葉だね。
あー、山歩きしたいなー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/548-4dec09c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏のおわりの空 «  | BLOG TOP |  » どんな空がすきですか

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

