topimage

2017-08

 - --.--.-- --


我が家のアイドル - 2011.08.09 Tue

あついねー。
調べ物していたら疲れたので休憩。
ひさびさのブログ更新。
いつも、あそびに来て下ってるみなさんありがとうございます♪


我が家のアイドル、こまめ話。
昨日の朝食時に、おかかを混ぜて食べさせたの。
それから、おかかが鼻に詰まった!?のか
ブゴーブゴーってたいへん苦しそう。
夜は、何事もなかったような雰囲気だったので一晩。
今朝は、わんって言わない!!
こりゃ大変だー。
食事の時に吠えないことは、我が家に来て一度もなかったのにー
そうしてるうちに、またもやフゴーフゴーって苦しそう。
かあちゃん、まちがいなくこまめの鼻に昨日のおかかが詰まっていると思い。
こまめの、ブタさんのような鼻を口で吸引してみました。てっとり早いと思って(笑)
そしたらなんと、白い鼻水がビローンーーーーー!
もう、朝っぱらから大パニックですわ。
たかすの診療所の開始時間狙って診療してもらいましたー。

先生『おかかがつまったかもって?(笑)』

やっぱり詰まるわけないですかねー、なんて昨日からの出来事を説明。
先生は、元気だし食欲もあるから問題ないでしょう。
たぶん、鼻が炎症おこしてるんだと思うから、注射だけしときますと。
いやいや、あせるねー。
だって、我が家のかわいこちゃんでしょー(笑)
まだ、完璧じゃないけどさっきワンって何度か吠えた!
今朝よりは調子いいみたい。よかったー




P1070396.jpg




P1070398_20110809181055.jpg












● COMMENT ●

No title

こまめちゃん元気になってよかったねv-10

愛だね

お鼻を吸引って!
母の愛ですねi-175

こんなに愛されてるこまめさんは幸せだねー♪

No title

たいへんだったねー!
ほんっと、コドモみたいだわ。
こまめちゃんも、ハナ吸われてびっくりしたんじゃない?(笑)
このまま元気になってくれますように

No title

動物って飼ったことないけど、ホント家族で子供だね。二枚目の画像、何考えてるんだろ。

No title

あづーい(--;)
今日も30℃超えるねぇ~
1日2回かき氷器出しているよ~。

ゆてちゃんエライ!!!
私ちびの鼻吸う気にならないの(笑)
我が子の鼻なら全然ってよく聞くのにー。
詰まったら旦那にさせようと思って(笑)
おかかじゃなくて良かったね!
遠い目のこまめ、オトナになったように感じるわ☆

No title

< Pとんさん

元気になったよー!!

No title

< みかりん へ

動物病院の看護婦さんに、鼻すったって言ったら同じ事言われたー!(笑)
あまり、違和感なく野生の感でやったんだよねー。
我が家の一人娘ですからね(爆)

No title

< ちささん

ありがとうv-10
おかげで復活したよー☆
小町もおかか気をつけてねー!!
時々入れてあげるのだけどねー、こんなこと初めてで。
炎症止めの注射で、元通り。
きょうは、食事の時ほえまくりだった。。。
しかし、きょうも暑かったねー

No title

< エビちゃん ♪

うけるしょー(笑)
でも、本当にあせったの。
実は、1週間ほど前にはスズメのヒナを道路で保護しちゃってその後が大変だった。。。。。
目線の先には、裏のおじさんのトマトが見えるの(笑)

No title

< ひまわり☆ちゃん

ほんとにあづいわー(-_-;)
もうね、散歩しただけで汗だくで服を着替えちゃうから洗濯増えて大変(笑)
カキ氷が美味しい気温だよねー。練乳イチゴたべたいなー

いやー。わたしね、皆に人間の子供と一緒だねって言われるまで人間の子供の鼻吸うなんてしらなかったさー(~_~;)ハズカシイー
やっぱり、鼻に詰まったら吸うで正解だったんだね(笑)
野生の感でやってみて正解だったけど、おかかは吸引できなかったわーw出てきたら感動だったんだけどねー
旦那が吸引ってー(笑)
いがいと一度やると平気なもんだわーi-237

フゴフゴー

こまめちん元気になってよかったね。
鼻吸うとはゆてちゃんの深~い愛情が伝わってきたわ。

No title

< ぶひちゃん

ありがとう♪
苦しそうだからとっさの判断だった(笑)
毎日ニオイかいでくちゃいの知ってるけど、必死だったから気にならなかったわー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/544-cd62e33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こまめ復活 «  | BLOG TOP |  » パンが食べたい日の朝食

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

