topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


わたしのごはん。そしてこまめの変顔 - 2011.07.13 Wed

きょうはどんより曇り。
あつい日が続いているのでたまにはこういう日もなくちゃね。

旭川にもどってますが、こちらにくるとやらなくちゃいけない事、やりたい事に習い事♪ほんとうに盛りだくさん!!充実マックスです(笑)

そして、とにかく家周りの雑草がひどい。。。
一度に沢山は出来ませんが、毎日すこしづつ雑草抜き。
芝生なんて、クローバー畑になりそうな勢いです(-_-;)
これは、連休中にオットにとんとかしてもらわねばねー


昨日の夜、ふと冷凍庫の奥を覗きこむと。
発見!!去年作ったバジルペースト
しかも、小さな瓶に3本も^^;
すっかりわすれてました。
痛んでないかなーとか思いながら、もったいないので食べてみました♪


P1060713.jpg


大丈夫みたい(笑)
香りもとってもよくて、おいしぃ~♪
あー、やっぱりバジルの香りって好きだな~
食欲わいちゃうよー



そして、変な顔のこの方
ぶるぶるの瞬間(笑)
この日ね、オットと散歩中。
ベビーカーに乗っている、まだおしゃべりがあまりできないくらいの子供に。
こまめは、パンダー。パンダーって言われてました(爆)
ママは一生懸命、ワンワンだよって言ってたけど。
ちょっと面白いね。たしかに、耳黒いし、顔もなんとなくパンダに。。。w




P1060697.jpg




P1060696_20110713102920.jpg





スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おかえりー♪
今日もあづいよぉー。
旦那が休みだから、これから山のふもとへ涼しみに行こうかと(笑)

冷蔵庫の中身って忘れちゃうよね。
たまにすごい物出てくるよー(笑)
バジルの香りっていいよね。私も好き!
自家製バジルペーストって憧れる~☆
こまめちん、パンダになっちゃったんだ(爆)
子供の発想って面白いね(^艸^)

No title

あははっ(笑)

そっかー。
こまめ、パンダに思われたか~(笑)

面白いね~。。。

今日は少し涼しいから、はなこも散歩に行きました。

暑い日の散歩はパグにはキツイもんね~。

こまめ、夏バテ注意だよ~ん♪

No title

ゆてゆてさぁ~ん♪
遅くなったけどお誕生日おめでとー!
美味しい物を仲の良い友人と食べて過ごす…いい時間だね♪
誕生日、最近はあまり嬉しいイベントではなくなったけど
やっぱり自分にプチご褒美みたいなものはしたいよね(*^_^*)

バジルの香り、私もスキー!
家庭菜園で育ててるけどなかなか上手に料理に使えてないんだよね…(;一_一)
バジルペーストいいかも♪
作り方ネットで調べて挑戦してみよーっと(*^^)v

パンダかぁ…子供らしいかわいい間違いだ(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

< ひまわり☆ちゃん

ただいま~♪
どこに涼みにいったの~?
暑いと思っていたら、すずしくなったね。。。
わがままだけど、雨が続きすぎるのもかなりイマイチだよね(笑)

冷凍庫の奥はヤバイよね(笑)
先日ね、霜つきまくった黒い塊が出てきたのv-356
何かわからないから、そのまま捨てたさ(爆)
バジルペーストおいしいよね~。
昨日、フォカッチャ焼いてのせてみたらおいしかったよー
今年は、バジルくんの苗が不調なの。。。
たくさんできたらペースト作りたいのだけどなぁ~

こまめパンダうけたわー(爆)
ほんと、子供の発想は面白いね♪

No title

< tomさん

おはよー!!
こっちは、昨日につづき雨だよ~
はなこ地方はどうかな?

パンダ(笑)
まぁ、微妙にパンダ色といえば見えなくもないよね(笑)

ほんとに、暑い日は朝か夕しか散歩出れないよねー。
室内では、デローンと長くなってお腹冷やしてるよー

No title

< あい さん

ありがと~♪
どんどん、うれしくない年齢になってきたけど、誕生日当日だけはやっぱり嬉しかった(笑)単純でしょ
そうそう、プチご褒美は大事だよねv-10

バジル育ててるんだね~。
そうなの、いがいと使い道に悩むよね。
どんどん育つしね(笑)
ペーストが一番便利かも~♪
そのままパスタにも使えるしね☆
あとは、ドライバジルやバジルの塩漬けも去年作ったよ(笑)

No title

< 鍵コメさん

ありがと~う♪♪

No title

そうそう、懐かしくって調べたら三八、ココスになってたさ。タイムズスクエアの会社で、安くておいしいファミレスだったのー。新しいことは頭に入ってこないのに、古いことは覚えてるもんだ・・・(笑)

No title

< エビちゃん♪

きょうは暑いねー
わたしも調べたのー。
なんだか美味しそうな店だから、なくなってザンネンだなー。
タイムズスクエアさんってお菓子だけじゃなかったんだねー♪




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/531-a03834de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちごはん «  | BLOG TOP |  » お祝い??

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

