topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お祝い?? - 2011.07.11 Mon

7月6日。
私と、Tちゃんのお誕生日でした♪
年齢は書きません(爆)
高校の同級生で血液型まで一緒なの~
2人揃えば、声のでかさがエスカレートしていくのは今でも変わらないよね。
ほんとーに、学校帰りにいっぱい寄り道したよねー(爆)
懐かしいね。

現在札幌在住のTちゃん。
私が、札幌に来るようになってから頻繁に会えるようになりました。
カラオケ、ランチ、コストコ、公園☆今年も沢山遊んでねー
今年は、誕生日当時に3人でおめでとうランチしてきました♪



オサレなイタリアンって感じではなくて、気軽なイタリアンって感じのお店を探していて見つけました。
札幌、まだまだ行きたいイタリアンの店は沢山あるのだけど、ランチの営業って意外とやっていなかったり。。。


イタリア料理オットウーノさん
オーナーさん一人で切り盛りしてました。すごく感じがよい方で、そういうところもステキ♪


P1060588.jpg


もう、前菜から興奮!!
一口づつだけど、どれもおいしぃのーーー☆
桃に〆た白身魚がのってるもの。(何の魚かわすれちゃったー)
とうもろこしのムースみたいなものにウニがのったもの。
ニシンの燻製


P1060594.jpg


リガトーニ 十勝マッシュのクリームソース 白トリュフオイル風味
夏トリュフがのってます


やばいよやばいよー。コレ、すんごくすごく好きな味でした~♪♪
香りがとってもいいです。
塩加減も好きっ☆
影響されて、土曜日に十勝マッシュルームのクリームパスタを作ったけど、やっぱりトリュフオイルがないとだめだな~。
ちょっと高いけど奮発しちゃおうかな~
再現してみたーい
お酒にも絶対あうと思うーーー


P1060598.jpg


トレネッテ 魚介とフレッシュトマトのラグー バジリコ風味

バジリコの味はそんなに感じませんでしたが、これもおいしい!!



P1060599.jpg


tちゃんの娘の、cたん。
パスタ大好きちゃんなの。
思いのほか、たべるたべる(笑)
お母さんより食べてたかも!!
お店出ても、チュルチュルおいしかったねーって何度か言ってた
子供でも美味しい味って分かるのね。。。
だけど、トリュフのパスタが美味しいだなんて味覚が大人すぎじゃー(爆)
このままだと、ぜんぜん足りない勢いだったので途中で私が持参したアンパンマングミでごまかす(笑)




P1060601.jpg



デザートもおいしかったー。
これに、パンと飲み物もついてました♪
パンは自家製かどうか聞き忘れました(^^ゞ
今度は夫もつれて行きたいな~





イタリア料理オットウーノ

北海道札幌市中央区宮の森4条6丁目2-15
011-887-9199
駐車場は店の前に2台だけとめれました。




応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

うわー宮の森いいなー。懐かしー。たまにしか札幌行かないし行ったとしても大丸周辺のみさー。宮の森のよく行ったファミレス、三八だったかな?もうないよね(笑)

おめでとう♪

私も同じ7月生まれだよ~i-12
夏女だねi-178もうバテぎみですが。。。

しかし、いつもオシャレなお店に行ってるねー♪

おめでとう!

すてきなバースデイランチだね。
どれも美味しそう。相変わらずいいアンテナしてるね~♪
トリュフオイルってあるんだぁー。

No title

お誕生日おめでとう~♪
で?おいくつ? 笑

いつも ハズレなしなところ探しますね
私。。。殆どハズレる^^;

No title

お誕生日おめでとうございます!!
素敵なお友だちとおいしいランチ、いいなあ。
いくつになっても誕生日っていいね。

また、おいしい楽しい 素敵な1年になりますように。

No title

< エビちゃん♪ へ

宮の森ってなんだか素敵だよねー♪
三八?ファミレス?ラーメンじゃなくて?
今度探してみる☆

No title

< みかりん へ

ありがとうございま~す♪
みかりんも7月生まれ、カニカニなのねーーー!!
夏女ばんざーい(笑)

このお店、アットホームだけど美味しかったよー♪
ちょっと量は少なめだけどね☆
餃子の大将だって、丸亀製麺も、リンガーハットも良く行くよ(笑)

No title

< がとさん

ありがとうございま~す♪
トリュフオイルすぐにでも欲しくなりましたー!!
実は買いに行ったけど、売り切れていて。。。
めっちゃくちゃ香りが良くて、フツウのパスタも高級な雰囲気かもしだせそうです(笑)
食べ物のアンテナだけいいみたいです☆

No title

< ずぼらま さん

ありがとうございま~す♪
年齢!?ご想像にお任せします(笑)
ブログでお付き合いしてると、年や顔もわからず。。
想像するのも楽しかったり(爆)

ここ、量は少ないのですがランチにはパスタが写真のように2種類ついていて楽しみが2倍でした♪
あくまでも自分の好みだけど、とっても美味しいお店でしたよん☆

No title

< ちさ さん

ありがとうございます♪
嬉しい年齢ではないと思うけど、やっぱり誕生日って美味しいもの食べたり祝ったりしたいもんだねー(笑)
カステヘルミ、自分から自分へプレゼントしようと思っていたのに(笑)。。。11月の再販見逃せないね~!!

No title

6日がお誕生日だったのね☆
遅れちゃったけどおめでとうー!!
お会いした時に歳教えてね。ニヤリ。
Cたんグルメちゃんだねー。
トリュフがわかるなんてー(≧▽≦)
トリュフオイルって嗅いだらめちゃ臭くて買えずにいるのだけど(笑)、
やっぱり入れると全然味が変わるんだね~。
私も今度奮発して買っちゃおうかな~☆

はぴばすでー!

ゆてちゃんお誕生日おめでとう♪
いつも元気はつらつのゆてちゃんは永遠の18歳だわ♪
ところで超偶然!先日トリュフソルトとオイルを買ったから、おいしそうなレシピ
探していたところなんだ~やってみよっと!
でも。。。フレッシュトリュフ食べたい~~~しばらく無理かな(泣)

No title

< ひまわり☆ちゃん

そうなのさー、ありがとう♪
会ったら自己紹介しなくちゃね(笑)

Cたんグルメでしょ~。
香りがクセあるから、手つけないかと思ったらモグモグ食べていて、ママも驚いていたよ(爆)
トリュフオイル臭いってうけたんだけどー(笑)
でも、わかる~~。
わたしも、初めてオイルの瓶に鼻近づけてかいだ時は濃すぎてびびったもんv-356ウワッって言った気がする。。。
このパスタはとっても美味しかったから、たぶんお料理にしたらいい香りになるんだね。。。
昨日カルディに買いに行ったけど、ポルチーニオイルしか見当たらなかったさーザンネン。。。

No title

< あすかふぇちゃん

ありがとーーーv-353
永遠の18歳いいね(笑)その気持ちをわすれず今年もがんばる~♪

さすが、あすかふぇちゃん☆
トリュフオイルと塩ゲットしたんだ~♪
かっこいいーーなぁ~v-353
わたしね、今までトリュフのオイルってどう使えばいいのだろーって思っていたけど、こんなに美味しくできるならパスタに挑戦したくなったよ☆
おししいレシピが出来たらおしえてね~v-344
わたしは、まずオイルを買わねばー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/530-36bd30b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わたしのごはん。そしてこまめの変顔 «  | BLOG TOP |  » うちの野菜

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

