topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひさしぶりの『手打ち蕎麦 まん作』さん - 2011.07.01 Fri

セーール時期なのでさっぽろにきました。
きょうは、ロミロミをしていただいて足がすっきり!



話はかわるけど。
蕎麦って美味しいよねー。
私のそば仲間S-さん。彼女とは高校の時から蕎麦を食べる機会が多かったなー(笑)おっさんみたいでしょ
10代も20代も今現在も蕎麦大好き。
ちなみに、わたしは蕎麦屋でバイトしてましたw
オットには、結婚してから蕎麦と寿司を食べることがすごく多くなったって言われた(笑)



お気に入りの蕎麦やさんのひとつ。
上富良野町にある『手打ち蕎麦 まん作』さん。
もう、1年いじょうぶり。
ちょっと遠いのだよねー。上富良野なんだけど。
本当は、ここにくるまでの道のり、ランチの誘惑がおおすぎてナカナカこれないの。
この日も『Gosh』さんのキーマカレーが食べたくて寄ったのですが、予想通り駐車場がいっぱい。
(もっと詳しく言えば、この数日前バローレにも予約いれようとしたけどこちらも超満席でだめでした4連敗w)
あっさりとあきらめて、だい2候補の『まん作』になったのでした。



P1060313.jpg



すごく、キレイなお蕎麦ー。



P1060312.jpg


わたし、揚げ餅みぞれそば
温かいつゆに、冷たいおそばをつけて食べます。
やっぱりうまーい♪
ネギも美しいよね。


P1060310.jpg


オットは、きのこかしわ蕎麦
これも温かい汁に冷たい蕎麦。
どちらもとってもおいしい、適度に噛み応えもあってのどごしがとってもいいわぁ
そういえば、こちらのオーナーは札幌さくら庵さんで修行されたんですよね。
札幌にいるあいだ行ってみようかな☆


この日わたしたちの後に来たゴルフ帰りっぽいオジサマ達数人。
看板がないだの、わかりにくい、目印ないだのブーブーうるさかったなぁ。
この雰囲気がいんでないのー!!ってココロの中で言ってやった(爆)
クチに出す勇気はないです。






























スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も好きー♪

まん作さんのお蕎麦大好きです!
こちらの方面に来られてたのですねー!
もうちょっと足を伸ばして農園まで遊びに来て欲しかったなぁ♪^^
この辺り本当にランチの誘惑いっぱいですよね。(笑)
でも和食の気分の時はやはりココかな~って思います。
ゴーシュさんやバローレさんは年々人気が上がって、なかなか気軽に食事が出来なくなっちゃいましたね。
ちょっと残念だけど、自分が好きなお店が繁盛するのは嬉しいことなので時間をずらしたり、オフシーズンを選んだりして行っています♪

あー、すっかり気分は蕎麦になっちゃった。
私もまん作さんに行きたい~♪

No title

わーここまだ行ったことないの。うちの同僚が行ったけど高級車ばっかり前に止まってたしびびったらしい。普通の人でも大丈夫?今度行ってみたーい。

No title

いいな、まん作、行ったんだー♪
お蕎麦もねぎも美しいし、生けてあるお花も素敵だよね~。
そんないい雰囲気をこわしてほしくないよね、オジサンたち。

バローレ相変わらず予約が取れないんだね。

No title

< ナガグツさん

おはようございます♪
ナガグツさんの農園はこちらから近かったのですね!
かってに、深川の方からしか行けないと思ってました。。。(勘違い)昨日旦那に言ったら、上富良野の方からもいけるよって。。道産子なのにおはずかしい。。。v-356
ぜひいつか、野菜お買い物させてくださいね~♪♪

まん作さん大好き!!
本当に魅力的なお店が多くて、なかなかたどりつかないのですが。
一度行くと、またすぐに行きたくなってしまいます。
そうなんです、バローレ、ゴーシュさんはこの時期厳しくなってきましたよねー。取れたての美味しい野菜料理が食べたいよーー。
ナガグツさんオススメのお店あったらぜひぜひ教えてください!!





No title

< エビちゃん♪

ぜんぜん、わたしでも行けるお店だよー(爆)
これも750円くらい。こんど行ってみてー!

外観が、蕎麦やっぽくないからドキドキするかもね☆(いい意味で)
ただ、すこし量が少なめかもしれない。
おなか空いていたからこの日は、揚げ餅入りを頼んだの(爆)
オットはこの後、別の場所ですぎもとファームさんのフランクフルト2本たべてた。。。メタボだね。

No title

< がとさん

ひさしぶりに行きました!
あいかわらず美味しかった☆
この日、よーくどんぶり見たら白山陶器でしたよ♪
そばやは、ゴツゴツとしたのが似合いそうだけど。
白山陶器が、まん作さんの雰囲気とあっていてよかったv-10
器欲がわいてきました(笑)

バローレ連敗中なんですけど、お店のおねーさんと電話でお話しただけでも癒されます(笑)
週末はきびしいっすー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/525-6e78ef48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜日はモエレ沼公園へ «  | BLOG TOP |  » こまめのシャクシャク

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

