topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


家のお花たち - 2011.06.20 Mon

ガーデニング。
シンボルツリー。
我が家の放置されたお家の前!?いろいろと構想はあるけど、札幌⇔旭川生活でなかなかスタートできないんだよねー。なんちって(爆)
正面には土がないので、お花を植えるには土も入れなければいけませんしね
ということで、単身生活がおわるまでにゆっくり考えてみます(笑)



おうちの周りに咲いてる花を飾ってみました♪
がとさんから、株分けしてもらったお花も満開ですよ~


P1060162.jpg



5月の末に寄せ植えしたお花



P1060167.jpg



他にも沢山撮ったけど、ほとんどピンボケw











スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

やっとコメントする余裕ができました(笑)
ゆてゆてさん、これからお庭できるんだねー。
いいなあ。
毎年「全部引っこ抜いて更地からやりなおしたい!!」と思っています、ワタシ。

白い実をつけるシンフォリカルプス、探してるけど売ってないの。
あれ、かわいかったよねー。

No title

花のある生活いいねー♪
こまめちんのお鼻とお花のショットいいーw
寄せ植えピンボケに見えないよ??
淡い写りでカッコいいわー(〃▽〃)

ポルチーニ茸、結局使ってないの思い出した(汗)
香りいいんだね!
ウチのまだ無事だろうか・・・。
素材を聞くだけで美味しそうー。じゅるり。
これからは野菜の季節だから嬉しいよね♪

↓ バジルって塩漬けできるんだ!?
この間友達とバジルの使い道について考えていて、
悩んだ割に結局いつものパスタやパンしか出てこなかったのw
さっそく明日教えてあげよー♪
ガーリックシュリンプおうちで作っちゃうなんてさすがゆてちゃん!

No title

ゆてちゃんはお花の写真もプロだね~♪
お鼻をクンクンさせてるこまめたんはやっぱり女の子なんだぁー。
寄せ植えの花たちもいい色合いだワン。
どっちもポストカードにしたいね。

No title

ゆてちゃん ↓すんごい山登ってるねー。岳の山とおんなじだ・・・。確かにナポリタン食べたくなって今日セイコマで100円総菜買ったの(笑)女神たち終わっちゃったね。最終回って外れたりするのにけっこう感動したかも。

No title

< ちさ さん

こんにちは~
全部ひっこぬくーーー!!
ちささんの庭、いっぱいお花あって素敵そうなのにぃ☆
でも、きっとちささんのイメージ通りじゃないのね~♪
わたしも、どうしたら素敵になるか考えるけど、ぜったいイメージ通りにならなさそう。。。
だって、シンボルツリーにブルーベリーとかラズベリーとか、食べれるものばっかり浮かぶんだもん(笑)

白玉ちゃんね~♪去年、ちささんに名前教えてもらったよねー
あれかわいーよねぜったい☆

No title

< ひまわり☆ちゃん

こにゃにゃちわんこ~
おハナつながりでしょ(爆)気づいてくれたのねw
ピンボケの中でもまともなの載せてみた。そうだね、こういう感じに撮ったと思えばいいか~。

ポルチーニすんごく香りよかったよー☆
わたし、自分じゃ買ったことないからわからないのだけど、イタリアからお持ち帰りしてくれたものだから新鮮で美味しかったのかな~♪♪
香り薄かったらおしみげなく沢山つかった方がいいかもねv-10

バジルって育つけど使い道がなかったりするよねー。
うちは、ジェノバペーストとドライバジル。
そして去年初めて塩漬けしてみた(笑)
これ冬に野菜が高い時期に、ピザとかパスタにそのままじゃんじゃん入れて使おうと思ったのに。。。すっかり冷蔵庫の奥においやられてたわーv-11


No title

< がとさん

写真はなかなか上達しませんわー。
もっとバシャバシャ撮って歩きたいです♪♪
こまめたん、女の子?目線ではなくて、食い気の方だとおもいます(笑)
さすがに食べなかったけど、物色してましたよw

寄せ植え、毎年同じような花を植えてるような気が。。。
上野ファームや、リョッケンさん行きたいところだらけなんだけど、気持ちと行動がバラバラです(笑)
きょうの旭川は雨ですよー

No title

< エビちゃん

だよねー(笑)
あれだけナポリタン見せられたら食べたくなるよねー。
岳もどきでしょ、結構激しい岩場の山だったー。
今度一緒にのぼるぅー??

女神たち、あれつづきあるのかなぁ?
ようこそ小学校のママ友地獄へ。。とか言ってたよねー。
最後の2話はりょうが怖かったv-40


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/520-f78fd227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワクチン終了 «  | BLOG TOP |  » わたしの夕食。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

