topimage

2017-10

 - --.--.-- --


札幌でイタリアン 『 Via BRERA 』 - 2011.06.02 Thu

おはです。
花粉でつらそうなオット。
かわいそだわぁ。わたしも花粉だけど、シラカバよりイネの方がひどいからもう少しあとにつらい時期がきます。
今は、ちょっと鼻がかゆいくらい。


だらだら書いたら長くなってしまった。
時間のあるときに読んでね☆

こちらのお店は、5月のはじめ。
がとさんと行ってきました♪
私が札幌にいる時に、遊びにきてくれましたー☆
札幌のお友達に会った後のガトさんと、待ち合わせてランチ!
前の日に、電話で行きたい店お互い持ち寄って打ち合わせてました(笑)
やっぱり美味しいもの食べたいもんね~


何件か候補がありましたが、今回は美味しい野菜がたべたかったので、雑誌で見た『Via BRERA』さんに決定。← リンクしてます。
注文したのはランチ1300円。他にもメインがあるコースもありました。
セット内容は、サラダかスープ、パスタ、コーヒー、自家製パン


P1050484.jpg


サラダとスープを一つずつ頼んでみました。
鮮度もいいし、色もきれいで盛り付けもいい感じです♪
サラダの野菜たちもいきいきしてみえたよ。



P1050488.jpg


サラダの中には、何種類かのマメが入ってました。
これはスナップエンドウかな?
あまりにも綺麗だからアップで



P1050486.jpg



アスパラとリンゴのスープ。
リンゴ!?と思ったけどあまりリンゴ感は感じなくて。
でもアスパラだけでもないお味だったから、、、、うまく説明できない。


P1050490.jpg



自家製パン。
2種類のパンが出てきました。
たしか一つの方にはフェンネルが入っていたはず。。。
おいしかった。


P1050494.jpg


活あさりと温野菜のワイン風
オイル系のパスタが食べたい時の私の注文率NO1
それだけに期待しちゃいます。

うんうん、あさりのパスタは当たりはずれがあるけど、これは当たり!!
鮮度がいいから、ソースの味もいい。塩分はしっかりめでした。
オクラのとろみでソースと麺もからみやすい☆
ほぉー。考えられてるなぁ。
アサリのパスタでオクラ入ってたの初。


P1050498.jpg


さてこちらは。。。名前わすれたのですが。
白身魚のラグーソースです。
こちらも、しっかりとした味で濃厚な感じ♪
お肉じゃなくてもラグーソースっておいしいね。
こちらにも、数種のマメが。
紫のキャベツも入ってた。めずらしいよね。
希望としては、もうほんのちょっと塩分少ない方がすきです。うるさいよねー(笑)
たまたま濃かったかな?
CPもいいのでもう一度行って見たいお店。
別のもの食べてみたいなー

私ね、どこのイタリアン食べてもついついバローレと比較してしまう。。
多分、すごく自分の好みなんだと思う。
あー、ひさしぶりにバローレ行きたいなぁ。
あそこのパスタが食べたいなー
電話予約2連敗。やっぱり週末は早めに予約いれなきゃね☆



沢山食べた。
しゃべった(笑)わらったー。
たのしかったねー

この後、イケウチや、丸井をプラプラ(笑)
目的のものがあるのに、どーしても美味しいにおいにつられる私達(爆)
こんどは、ゆっくりショッピングと食べ歩きしましょうね~ガトさん

そして、ぜんじつにいきなり連絡を入れたあすかふぇちゃんのお家へ遊びにいってきました☆
ふふふー、すこしの時間だけど会えてよかった♪
うまれたばかりの、あかちゃんがめんこかったわぁ
また、ゆっくりあおうね~



話は変わります。
今散歩から帰ってきました。 
いつもの堤防横の公園歩いてたらカラスに襲われそうに!!逃げても逃げても私達に向かって何度も急降下してくるのわたしも、持っていた散歩バック振り回してみたけどまったく効果なし。
あわててこまめ抱いて、道路に逃げました~。ダッシュしたせいかひさしぶりに横っぱら痛い。。。
本当に襲ってはこないのかもしれないけど、かなりスレスレまで寄ってくるからおそろしかった。
子育て中なんだろうか。
そういえば、昨日はそこまで行かなかったけどワンちゃンをあわてて抱き上げて走ってる人は見かけた。
きっとカラスから逃げてたのね。。。



読んでくれてありがとう



応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村




















● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/508-d11b8d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こまめのともだち «  | BLOG TOP |  » 本日のこまめ

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

