topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


本日のこまめ - 2011.05.31 Tue

今朝は、9時ころから散歩スタート。
まだ暑くないと思っていたけど、太陽があたるアスファルトの上は結構暑いらしい。
こまめは、水を3回要求してきました(笑)
堤防は、蚊や虫が気になる季節になりました。
先日、電話で先生にいつから飲ませたらいいか聞いてみたの。
6月の中旬から下旬でいいよって。
だから、のんきな私はまだフィラリアの薬もらってないのよねー
旭川戻ったら、こまめの病院行かなくちゃ☆




P1050840.jpg


今朝の散歩ふうけい。
八重桜だけがまだ咲いてます。
綺麗だねー



P1050820.jpg



昨日まで、草がのびきっていた堤防の公園。
今朝は、綺麗にカットされていましたー☆
こまめもテンションあがってケリケリしまくりでした。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

フィラリア、6月下旬でいいんだ~
病院からハガキが来てたけど、まだいっかと思ってたんだけどね・・・
最近の散歩で虫が飛んでるの見て慌てて行っちゃったー(*^。^*)
そっちはもう結構暑いのね~
もうすぐよさこいだもんね。よさこいって毎年暑いイメージ。
こちらクック地方はまだ寒いよ。散歩に水持って行っても飲むこと殆どなし。
暑さが恋しい・・・(*^_^*)
ドーナツうまそ♪
JIN見た!ドーナツ食べたくなった!!
しかもあんドーナツ買って食べた!単純な私(ー_ー)!!

No title

最近お天気が続いてますよね
今朝は上着着てても寒かった~朝6時半ですが 笑
↓ドーナツ手作り。。。凄
美味しそう~~~
お皿かわいい色だね
廃盤になる前に買わなきゃね
(廃盤になると欲しくなる私^^;)

No title

こまめちゃん、シャンプーしたて?毛並みがキレイだから♪
透明感がある八重桜だね~。これからいい季節だよね。
↓のドーナツ、めっちゃおいしそー!
ふわっ、って感じだね。油をあんまり吸わないのは米粉を入れたからなのかな。朝からドーナツを揚げるゆてちゃんってすごくない??
イエロープレートますます欲しくなってきたよ。

いい顔!!

こまめさん、御機嫌だね♪
刈りたての芝はけり頃よねー(笑)

確かに、こまめさんのしっぽ、ドーナツ型だよね(爆)
ホントに美味しそうなドーナツだね☆
油吸わないってどうして?
生地に使う粉がポイント?

No title

< あいさん

不安になってきたさー。他の方のブログ見てたらもう飲ませてる子多くてv-12
札幌の方が虫も多い感じするから、やっぱり早めにもらってこようかな☆札幌の動物病院は行き付けがないから、どうも億劫でv-356
よさこい!わすれてたー☆
もうそんな時期だねー!

JINみてると、安道名津食べたくなるよねー(爆)
あの、あんこを上に塗った感じがよくない?
今アレがセブン○レブンにあるとか。。。
まだ見てないけどチェックしてみなくちゃー♪
いっしょいっしょ、私も影響されてドーナツ食べたくなったもん(笑)
さすがに、自分で作ったのはあんこのせてないけどね(笑)




No title

< ずぼらま さん

きょうの札幌は曇り。
やっぱり、グレーの空より青空の方いいわぁ♪

お皿かわいいよねー!
これね、おもったより何をのせても合うよー☆
わかるー廃盤になったものってほしくなるよねー。
ブラウンのティーマもほしいなぁ♪

No title

< がとさん

へへへ~♪シャンプーはしてないのですが、毎日朝夕の散歩後にラバーブラシでブラッシングして、アツアツのタオルで5分くらいかけて体と皮膚をふいてあげてます。。。
なんせ一緒に寝てるから、ダニが心配でv-356

ドーナツ、えっ!って思うほど油をすわなくていい感じでした♪米粉のせいなのかなー?
もういちど作ってみますね☆
イエロープレートおそろにしましょう♪


No title

< みかりん へ

刈りたての芝生は、えらく調子いいらしいよ(爆)
きょうは、ケリケリして私に土と草を掛けまくり、なんどとめてもやめないの。
それを見ていた工事現場の方々に爆笑された。。。(w_-; ウゥ・・

でしょ、まさに尻尾がドーナッツー☆

そしてドーナツ。
どうして時間がたってもほとんど油を吸わなかったのかわからないのよ。
米粉を入れたからかなー。
前に良く作った強力粉と小麦粉だけの生地は油を吸収したから、やはり粉の配分なのかもねー。
いつか、いろいろなタイプな生地を同時に作って実験してみるわー☆





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/507-87a0ae38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

札幌でイタリアン 『 Via BRERA 』 «  | BLOG TOP |  » 手作りドーナツ。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

