topimage

2017-06

 - --.--.-- --


本日のこまめはん - 2011.05.24 Tue

今日も充実した一日でした。
たっぷり運動もしたし、草抜きもできたー。
あした都に帰るSUさんとも、カフェラテ1杯で2時間しゃべりまくったしね(笑)
今週は大工さんや塗装屋さんに来ていただいたおかげで、ようやくカーポートも綺麗になり、元の状態にもどりました♪
あーすっきりした☆ありがとうございます



きょうはとっても暖かい日でしたね。
こまめもまったりしていたようです
とりたてのアスパラ☆グリルで焼いただけで甘くておいしぃ~♪
最高です☆





P1050715.jpg



P1050637.jpg



P1050704.jpg



よくみるとこまめ、ペロしてますな~



● COMMENT ●

No title

アスパラの美味しい季節ですよね
我が家もアスパラ1キロ頂いたので
贅沢な使い方(いっぱい入れる 笑)
で食べてます。
うちの子にも少し分けてあげないとな。。。

No title

北海道のアスパラ美味しいでしょうね♪
そして、新鮮なアスパラの頭はこんな色をしているんですね(*^_^*) 昔、友人から北海道のおみやげで太くて長いアスパラをもらいゆでたら、これが美味い!そして柔らかい!!感動しました♪こちらのアスパラは下の方は切らなくてはいけないのでちょっぴりしか食べられません(泣)豪快に食べてみたいな~♪
こまめちゃんはもらったかな?

え~???

1枚目のこまめさん、どうしたの?
なにか不服な事がありそうな。。。(爆)

ホントだ―ぺロしてるぅ☆
かわいーなぁこまめさんは(笑)

No title

< ずぼらま さん

ほんとアスパラ美味しいですねー☆
さいこー♪
1キロって(爆)アスパラ祭りができるね
こまめ、においだけかがせて食べさせてないの。
いつだったか、アスパラの成分にネギ系と同じ成分が入っているって聞いたことあるのー。ホントかなぁ?
真実かどうかわからないのだけど、こまめはすごく食べたそうなんだよねー。
ニオイだけなんていじわるなかーちゃんですv-12

No title

< みかりん

すごい顔してるしょー。オッサンかー
こまめさん、かわいいだけじゃないのよー。
時には、おっさん顔になったり。
グレムリンみたいにちょっとだけ凶暴になったり(爆)

これはね、眠いのになんだよって感じかなi-237
こまめのペロ、写真見てきずいたの。
あまり綺麗にあらわないで食べたかも。。

No title

< はなパグ(まま) へ

そうなんです、北海道のアスパラ。
今が一番美味しいのです。みずみずしくて甘くてものすごく美味しいんですよー♪
とりたては下の方もすべて食べれますよん。
そういわれてみれば、穂先の色がコレは薄紫だねー。
もうすこし、グリーンっぽい穂先のもあるよね。
おなじグリーンアスパラなんだけどね。
今度どなたか知ってる人がいたら聞いてみますねv-356わたしも知りたい!!

ぜひぜひ、アスパラの時期にはなちゃんと北海道に遊びにきてくださいi-37
アスパラを食べきれないくらい用意して待ってますからv-353
アスパラ、いぜんネギ系と同じ成分がはいっているって聞いてからなんとなくあげてないんです。
でもニオイは相当好きみたいで、生でも食べそうな勢いですよー。いまのところはニオイだけで(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/503-8e66adb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちのばーちゃん。 «  | BLOG TOP |  » きのう

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

