topimage

2017-06

 - --.--.-- --


旭川 『 Risotteria. GAKU tre 』 - 2011.05.18 Wed

今日はぽかぽかですな~



GW直前、旭川に帰っているガトさんとランチに行ってきたよ~♪♪
スカイプでは話してるけど、やっぱり隣に座っておしゃべりがたのすぃ~
この日は2人ともはじめての『 Risotteria. GAKU tre 』さん。
札幌にもあって、旭川にオープンしてからずーっと来たかったの~。
やっと夢かなった(笑)おおげさー

11時30頃に到着したのだけど、結構席が埋まっていてびっくり!!
2人の私たちはカウンターへ案内されました♪ラッキー☆
調理している雰囲気を味わえるので結構好き。




P1050231.jpg



たらことアスパラのクリームリゾットにチーズを載せて焼いてもらったはず。。。
(記憶があいまいですんません




P1050236.jpg



こちらはランチセットのリゾット。



P1050241.jpg



リゾット専門店ってなかなかないよねー。
私たちが食べたのは美味しかったよ~。
たらことアスパラー!?って思ったけど、食べやすい味でした☆

そして、このあと『えさしストア』と『たいやき かぐら』に行ってきました。
えさしさんでは美味しい野菜を買えて大満足♪♪
たいやき かぐらさん。実は私が一番よく行くタイヤキやさん。
なんていってもここの手作り餡子がスキ♪
いつも2個とかしか買わずすぐ食べちゃうから写真って撮ってなかったかも♪♪
焼きたてがやっぱり美味しいもんねー。
ちなみにクリームが食べたい時は、たいむ?さんかサザエのおやき(笑)


おじさんの承諾をもらい2人でパシャリさせていただきましたー。
あー、あいかわらずおいしいなー♪
がとさん貴重なお時間ありガトーでした☆
うひひぃー

だめだPC調子わるい。
えさしさんと、かぐらさんのHPにリンクしようとするとなぜか動かなくなるー。
とりあえず、住所のせました♪


Risotteria.GAKU tre
旭川市4条通20丁目1710-1
TEL 0166-85-6391


たいやき かぐら 
北海道旭川市神楽5条4丁目1-2
TEL:0166-63-7015

● COMMENT ●

No title

リゾット、食べたい!行ってみたーい!
やっぱり妊婦中に行っておくべきだったなあ・・・

中華もおいしそうだし、
たいやきも食べたいし、
春だけど食欲全開!です。

No title

ここ一回しか行けていないけど、
リゾットって美味しいものなんだーってわかったよ~♪
たらこよアスパラのクリーム・・・
うひょ~これ食べてみたい!
いつも車びっしり停まってるよね。

たいやきのかぐらさん、
実は食べたことまだなくってー。
めずらしいコダワリの焼き方なんだよね??
で、あんこしかないんだっけ?
鯛焼き食べたくなってきた~。
明日寄ろうかな・・・w

セレブな二人

ガトさん帰ってきてるんだね~♪
相変わらず?(笑)
リゾット屋さん気になってるんだけどなかなか行けないわぁ。。

No title

ここにできるお店次々変わってたらしいの。でも、gakuさんはずっと続いて行きそうだよね。1回しか行ってないからまた行きたい。

No title

< ちささんへ

わたしもだよ、一年中食欲旺盛(笑)
たまには、あまり食べたくないのーなんて言ってみたい(爆)
リゾットの種類すごかったわー

No title

< ひまわり☆ちゃん

この店いつも混んでるんだねー!
裏にあんなに駐車場があるとは知らなくて驚いたわー。
種類多いから何度か行ってみたいな~♪♪
ジェラートも気になるしねv-10

たいやき買った?
あそこね1匹づつ焼くタイプなんだよねー。
そう、あんこのみだよv-10
作り置きないから、出来立て食べれて最高☆
食いしん坊だから、こういうコメント書いてるだけど食べたくなるー(爆)

No title

< ぶひちゃん

そうなのガトさん戻ってるんだけど、まもなく旅たつのさー。
ガトさんは変わらずガトさんだったよー♪♪
リゾット屋さん、わたしも初めてさー。
なかなか行くことできない店って沢山あるよねー。


No title

< エビちゃん♪

そうそう、結構お店変わってた場所だよねー。
GAKUさん行ってね、旭川にもこういう待ってでも食べたい店があるんだーと思ったら嬉しくなったさ♪♪
女子達が、10人ちかく席待ちしてたわー☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/501-3815169d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きのう «  | BLOG TOP |  » 旭川『雲瀧』さん

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

