topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


『岳』みてきたー! - 2011.05.12 Thu

今日の札幌はすごく暖かい日でした。
なんと半そでで歩いてましたー(笑)
ちょっと早かったみたいで、半そでの方はあまり見かけなかったなー。




岳。
なんか涙が出る場面多かったー。涙腺ゆるすぎー
よくわからないけど、とにかく山が綺麗で、大きくて、やさしくてなんだか泣けた。
うれしい場面でも泣けた
三歩の『また、山においでよ』っていいねー。
山の厳しさもあらためて感じた映画でした。
これを見てる途中、トムラウシの遭難事故の事を何度か思いだしてしまいました。
そして去年、オットと秋に登った旭岳から裾合平方面。
私達が登った日、私たちが登ったルートのすぐ側で亡くなった方がいました。
山の上はマイナスになった日なのに、とても軽装だったそう。。
下山してから聞いて、とても驚いたのを思いだします。
どんなに天気が良くても、しっかりと身支度して登らないとダメですね。
今年の山歩きもぼちぼちスタート。
わたしは、日帰りの山歩きだけだけど、しっかりと事前準備して登りたいとおもいます。

そして結構楽しみだった、小栗旬と長澤まさみの山ファッション。
思ったより、いろいろなブランドが登場してました。
岳のパンフのグリーンのジャケット『 MOUNTAIN HARD WEAR 』のものでした。
あと、マムートやノースフェイス、モンベル、コロンビアなどなど。
やはりあのマムートのマークは目立ちますねー。
オットのアウターもあそこのだけど、『岳』の影響で今年は山にあふれてたりしてー(笑)
わたしも、今狙っているアウターがマムートなんだよねー。なやむー

ちなみに今日の夕食は『ナポリタン』!!
あんなに美味しそうに食べてるの見たら食べたくなりましたー




先日の海でのこまめ




P1050441_convert_20110512202306.jpg



これこれこの顔ー(笑)すごいスキなの
何か言いたげの時よくするんだよね。プーぅってちょっとふくれた感じ。
クリックしたら大きくなります。



P1050443_convert_20110512202116.jpg






応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

「う゛わぁ~~~ん」って大泣きしたいんだよね~。
やっぱ映画かな。
ファッションチェックも楽しんでるあたりがさすがゆてちゃんだね♪♪

No title

v-353< ぶひちゃん

おはりんごー☆
大泣き大会でもする?
わたしは、動物の事で最近声だして大泣きしたよv-356
海いって大声で叫ぶのもいいもんだよ




先越された~!!

岳、観てきたのねー!
私は来週末あたりに行く予定。。。
山登りする私達にはいい勉強になるよね。
山の危険さや恐さを十分理解して、山を楽しもう♪

ますます観に行きたくなったよぉー。
いろんなブランド着てるんだぁ・・・楽しみ♪

私も昨日は、半そでで、汗だくになって仕事してたから、その勢いで、Tシャッツで参観日に行ったら少しウイた(笑)

No title

おっ!行ってきたんだー!
これ泣きそうだわーって思ってたけど、
やっぱり泣けるんだね~。
レンタル化したら、家でタオルとちり紙用意して見るとするわぁ。
山って深いよねぇ。
うんうん、もしものこともちゃんと考えないとね。
マムートいいよねー♪
ゆてちゃんの旦那サマはマムートなのねー♪
ウチの旦那と靴もマムート気になってるの。
ホント、今年は山あふれてたりしてーw
気軽にハイキング出来るところないかな~と探してるけど見つからなくて。。
エルゴで背負ってどこか行きたいわ(*^yy^*)

めちゃイケを~

久しぶりに観てたら、
映画の格好で小栗旬君が出てたよi-237
久しぶりに映画館で観たくなったわi-189
そして私も「ナポリタン」食べたくなるかも。笑

山はもっと登ってないわi-278
学生の頃に見た姿見の池が見たいな~って思うけど、
中々実行には移せずですi-235
ゆてゆてさんのブログで山登り気分を味わうねi-185

No title

< みかりん へ

Tシャツで参観日行く人っていないのー!?
オシャレしてくんだねー、いまのママたちってさー♪

映画、レディスデイに行ってきたよ☆
しかも朝一番の上映にね(笑)

原作見てたら雰囲気違うかもねー。
オットは原作読んでるから、小栗旬の三歩ってイメージできない感じのこと言ってた♪
わたしは、よかった小栗くんスキだしねー☆

冬山って、今までのぼりたいって思わなかったけど、岳みてからなんだか登りたくなってきたv-356
もっともっと鍛えてからじゃないと怖くて挑戦できないけどねー。

No title

i-229< ひまわり☆ちゃん

おはー♪
ほんと山って深いねーv-281
今はDVDになるのも早いから楽しみだよねー☆
うんうん、テッシュとタオル用意してみてー。
わたしももう一度みたいな。

ちびひま連れてのハイキング計画してるんだねー♪
そういう、ひまわり☆家大好きだわー☆
今は、ちびちゃんのアウドアグッズもかわいいーのいっぱいあるもんねー。
そーいえば、IKEUCHIがねリニューアルされていて、アウトドアウエアのお店が増えて楽しかったよー♪♪
ノースフェイスの子供用、寝袋なんて超かわいくてさー。ひざかけとして欲しいくらいだったー。
けどお値段もいいんだよねー

気軽に歩けるところ見つかるといいねー。

そうなの、オットはじつはマムート好きで一年中アウターを愛用してるよ(爆)
マムートの靴もいいねー♪
わたしも、自分にぴったんこなトレッキングシューズみつけたいなーi-189
あー、山の話してたら行きたくなるー

No title

< ふたごママ へ

わたしも、めちゃイケみてたよー☆
そうそう、まさにあの格好ー!!
最初ゴーグルしていたから、にせものかと思ったさ(笑)

小栗旬がね美味しそうにナポリタン食べてるんだよねー。しかも山もりー(笑)

姿見の池ー☆
わたしも山の学校でも行ったなー。
うんうん、ふたごちゃん達がもう少し大きくなったら一緒に登れるかもね♪
今はね、 ブームなのか子連れで姿見の池周辺歩いてる人達がすごく多いんだよー☆
姿見の池のあたりまわるくらなら、そんなに重装備じゃなくてもよいからぜひぜひチャレンジして、美しい姿見をもう一度見にいってね♪

No title

岳見てきたのねー!山は絶対登らないけど、ファッションは少し気になる・・・。20年前駒ヶ岳登らされてこりたの(笑)がれきの山だよー。

No title

< エビちゃん♪

おはよー♪
山に行く人もオサレな時代だよね~☆
駒ケ岳相当きつかったんだね(笑)
大人になった今なら、山のぼり楽しいかもよー♪♪
山で食べるオニギリおいしいよー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/499-48a9cd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旭川『雲瀧』さん «  | BLOG TOP |  » スイーツと今日の豊平川堤防の桜

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

