topimage

2017-06

 - --.--.-- --


念願の『TOTTO』にいってきました♪ - 2011.04.28 Thu

今日も、充実で楽しい一日だったー!!
そのお話は後日。


今週火曜日ね、Eたんと一緒に旭川市旭岡にある 『 TOTTO 』 でランチ♪
エビちゃん♪のブログで知ってからずーっと行きたいと思い続けていたカフェ。
去年、定休日とか知らず電話で2.3回問い合わせたなー。
今日やってますか?って(笑)
残念ながら2回とも定休日だった。。。
今回も、もちろん行く前に電話したよo(*^▽^*)o



P1050185.jpg



もうお店についたとたんテンションあがります。
やっぱり好みです!!
並んでいる靴は、このお家のみなさんの靴なんだろうなー。趣味いいわー



P1050186.jpg



むふふー♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
ねっね、すごくよいよねー♪
しかも、オーナーさんの雰囲気もすごくスキ☆
まるで、おじゃましまーすって遊びにきたみたい



P1050188.jpg


2人とも、スープと玄米おにぎり、サラダのセットを注文
プラス何百円かでコーヒーもいただきました。
このミネストローネも自分好みー
アハー。うちのスープボウルの色違いだ!
やっぱ白もいいわー♪あー、買い足したくなってきた(笑)


P1050191.jpg


かわいいよねー。
そしてね、おにぎりの海苔がザラザラした方が表むいてたの!
でね、米にではなく海苔に塩がー!
これがまたいいの♪さっそく我が家でもこの方法で握ってみよう♪
ひさしぶりの玄米オニギリおいしかったなぁ。




P1050192.jpg



この羊さんのキッチンクロス欲しい。
水にはいっているハーブもいい感じです



P1050182.jpg



コーヒーのんでおしゃべりしてたのしかったー!!
みんなが美味しいっていってた、手作りドーナツもしっかりと買ってきました♪
お家かえって夕食前に食べたけどうまかった。
あー。
この日も、2人で沢山笑った日だったなー
しかもこの後、Eたん家で更におしゃべり☆
またいこうねー((*´∀`))ウキャキャ

さらに、帰り道。
ちょっと遠回りして、念願のえさしストアーさんに行ってきました♪
旭川にもどってから毎日充実♪
たのしぃ~





昨日のこまめ。
ポッカタイムですw
なぜか、ポッカしてきてーと言うとココに来てまったりします。
そうです、ポッカポカをなんとなく理解してる様子。。。
かわいいいのぉ~



P1050220.jpg



お知らせ。
ちょっとうれしいお知らせです!
最近、被災地の動物の事でがっくりすることばかりだったけど。
なんと、『福島県原発対策本部』が20キロ圏内の動物を5日間かけて保護してくれることになりそうです!!
ありがとうございますよろしくおねがいします!

くわしくは、現地で保護活動をしている『 UKC JAPAN 』さんのブログを見てね。
UKCさんありがとうございます

ココから見れます。http://ameblo.jp/dog-rescue/





● COMMENT ●

No title

旭川にこんなステキなお店があるんだねー。
私も行ってみたいなー☆

ねぇねぇ、それとえさしストアーって何ー?
気になるんだけどー・・・

No title

ゆてちゃん おはりんごー。tottoさんしばらく行ってないけど見てたらコーフンしてきたー。ドーナツあったー?ドーナツばかり買いにいってランチは一回しか食べたことないんだー。でも羊さんかわいいしおいしそうね。えさしさんの記事もあるよね?楽しみーーーー(笑)たけのこ見た見た!たけのこは扱えないから買わなかったけど毎回違った驚きがあって楽しいの。

No title

< tomさん

いいよねーこのカフェ♪♪
今回初めてだったけど、居心地よくて長居したくなる感じ☆
置いてあるものや、器も好みではまりそう(笑)

えさしストアさんは、旭川にある野菜のソムリエがいる野菜やさん♪
最近、対面販売をはじめたお店なの☆
今度ブログにも紹介するねー!!

No title

< エビちゃん♪

エビちゃん♪こんばんわんこーヾ(=^▽^=)ノ
tottoさんすごく気に入ったよ!!すごくツボだわー
わたしも、コーフンしたよ(爆)

ドーナツあったのー!
お天気悪い日でね、だからなのか運よかったのかあった。
私たちの前の人は、ドーナツたっぷりお持ち帰りしてたー。
わたしはかわいく2個にしたけど、もっと食べれたなー(笑)
えさしさんの記事あるよ!でもね、調理後の写真。。。
なんか恥ずかしくて店内の写真は撮れなかったの(爆)
いつも堂々と撮るのにね。
みんな撮ってるから、次回はとらしてもらうー!

あの巨大たけのこ食べたかった。。。
でも、小さいのもこれから入るって言ってたから今回はあきらめたw( ▼o▼ )w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/489-4f7c985f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールデンウィークもいつものような生活です(笑) «  | BLOG TOP |  » 札幌のエクレア

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

