topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


札幌 塩ラーメン専門店 『まるわ』 - 2011.04.21 Thu

こんにちは♪
書きたいことたまってるけどおいつかない
だんだん、古い記事を忘れてきています。。。

とりあえず、あたらしいことから。
先週末。
オットとラーメンを食べに、ポロコや北海道ウォーカーでも見かけていて気になってました。
塩ラーメン専門店 まるわ さん
我が家は、週末は麺を食べに行くこと多いなー(笑)
ホントは、パスタや蕎麦の方が私は好物☆
でもオットはラーメンも好き。
たまにはオットの好きなもの食べにいかなくちゃね




P1050002.jpg


メニューはこれ以外にも、辛いラーメンとかもあったよ


P1050007.jpg


わたし、あっさりタイプの渦スープの醤油ラーメンを注文(笑)
あれれ、塩ラーメンしかないと思ってたけど醤油もありましたー
いつもは塩派なんだけど、なんとなく醤油気分。


P1050009.jpg


こちら、人気らしい『鶏旨塩』。
麺が道産の小麦をつかった麺で注文。
このラーメンは、2種類の麺から選べるようになっていた。



ラーメンのことはぜんぜん詳しくない私の感想。
醤油の方はどこかで良く食べたことある味でした(笑)
わたしは、この普通の感じのスープが食べやすくてよかった。
そして、オットの旨塩は私はダメでした。
まったりしすぎて。
オットも、最初は美味しいって言ってたけど半分くらい食べると口の中にのこる後味がニガテとか。。
なんだかんだと完食でしたけどねw


お客さんは結構入ってましたよー。
うーん、次もし行くとしたら渦スープの塩なら食べてみたいなー。



ただいま、目薬をされて不満なこまめ。
スターをもったまま怒り気味(爆)無敵かっ
かーちゃん初目薬に悪戦苦闘(笑)
どうやらニオイがいやらしい。
最近、ほこりっぽい街を散歩してたら白目が少し充血してました
ワクチンなどで、ちかぢか病院行きます。
それまで市販の犬用目薬でなおるといいなー。
きょうは、ひさしぶりに秀岳荘でお買い物♪るんるん




5ztMC.jpg





応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんわ~ん。
まるわさんって聞いたことあるっ。
私も塩派だけど、この塩は苦手な自信あるなぁ。
なんとなく醤油の気分だったのね(笑)
あるあるー。
でもね、私そういう時も一旦オーダーしたあと、
やっぱり塩!って店員さんおっかけていくことが殆どなの。迷惑人だ~。

わんちゃんにも目薬ってあるんだね。
こまめちん、めっちゃ遠くを見てる!
目が大きい分、ほこりも入りやすいのね。
早く治るといいね(涙)

お腹が空いて~

このラーメンi-271を見てますi-278
こんな時間に食べたら、恐ろしいことにi-282

旦那さんに合わせてラーメン食べに行く、
ゆてゆてさんの愛情i-176にもごちそー様i-178i-278

先日綴られていた震災による動物達の記事。
私も心動かされ記事にしました。
ゆてゆてさんの文章も拝借してます。(勝手にごめんなさい!)
http://chiritochiriri.blog83.fc2.com/blog-entry-724.html
動物達の命が救えますように・・・

こんにちわ☆

ラーメン美味しそう(*´ェ`*)
新婚旅行、北海道だったんですよ~♪
塩ラーメンは函館で食べたんですが、美味しかったなぁ(^ω^)
(私もラーメンは塩派です!!)
あ~また北海道行きたいぃ笑
もし行く機会があれば・・・美味しい所、ぜひ教えてください(∩´∀`)∩

こまめちゃん、充血治りました??
パグは目の病気やら怪我だったりが心配ですよねぇ(つд⊂)

・・・遠い目のこまめちゃん・・・好きですUo-ェ-oU 笑

No title

お久しぶりです。ブログを読ませてもらって、とてもラーメンが食べたくなってしまいました。ラーメンはそこそこのお店でアズが違うから楽しめますよね。
そして、こまめちゃん、目は大丈夫ですか?土埃の影響でしょうかね。早く良くなるといいですね。

No title

見てたらラーメン食べたくなってきたー。旭川ってはずれがないって言うけど本当かな。札幌ラーメンははずれあるよね(笑)

No title

< ひまわり☆ちゃん

こんにちわ~ん♪
最近、ぽぽぽぽーんも見なくなったねー。

まるわさん、最近雑誌によく載ってるみたい☆
やっぱり塩だよねv-10
よしのの時だけは味噌にするけど(笑)
でもこの日は醤油で正解だったー
わたしも夫と同じの注文していたら、完食できなかったかも。。。
オーダーの訂正うけた(爆)
わたしも、それよくやる。
やっぱ塩にしてもいいですかー!!って感じだよねw
ホント迷惑だよねー(爆)

わんちゃん目薬、人間のと匂いが変わらないの。
匂いに敏感だから、こまめが爆睡してる時ねらってチャレンジしてるよ(笑)
少しなんだけど、みょうに気になる充血。
夫にみてもらったら、そーいえば眠たくなったら前からこんな感じじゃなかった?って。
私の勘違いかしら。。。
動物病院行くまで、この目薬で治るといいなー。

天気わるいねー





No title

< ふたごママさん

ラーメン、夜中はマズイかも(笑)
わたしは寝るギリギリまで何か食べてるタイプなの。
胃腸にわるいからやめようと思うのだけど、ちょうど寝る前くらいにお腹空くんだよねーv-12

ブログの記事ありがとう。
小さな命が一つでも消えないように、今は祈ることと、これくらいの事しかできなくて。。。
がんばろう!

No title

< yuiさん

こんにちわん♪
新婚旅行は北海道だったのですね~v-10
北海道のラーメンは美味しいよね。私もそう思います!
函館の塩ラーメンかぁv-373あー、きゅうに塩ラーメン食べたくなった。今カレー食べたばかりなのに(笑)
ぜひぜひ、次くるときは美味しいお店紹介させてくださーい♪旭川、美瑛、富良野方面の方が得意ですv-344

なんだか、目薬さしたらいいみたい。
でもね、夜になったらやっぱりプチ充血。
こういう目してるから、埃や怪我もしやすいからいつもヒヤヒヤ。
いままで3年間なにもないのが奇跡だったのかとも思ったり。。。

この時のこまめ、かなり遠い目してたわー(爆)
うちも、狂犬病してこなくちゃーv-356

No title

< ティアラママ さん

こちらこそ~♪
大ママさん帰ってきた記事はしっかり読んでたんだけど、読み逃げしちゃってました(笑)
ラーメンは本当に店によって味がちがうよねー。
わたし、サッポロラーメンよりやっぱり旭川ラーメンの方が好きv-11
こまめの目はなんだろー、痒いそぶりもまったくないんだよね。
あまり病院に行く習慣ないもんだから、とりあえず犬目薬かってみましたv-22
だいぶいいような。。
ことしも、ファクトリーのGWペットイベント行くのかな?

No title

< エビちゃん♪

わたしラーメン通じゃないけど、やっぱり旭川ラーメンの方が好みだわー。
札幌で、コレダッ!!っていうのにであってみたい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/487-558479c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

札幌のエクレア «  | BLOG TOP |  » こまめの週末

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

