topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


こまめの週末 - 2011.04.19 Tue

今週末の散歩はオットの係りだったので、先々週の週末の散歩風景
オットが一緒だったので私は写真いっぱいとれたー
なのにいい写真が全然ないしぃー(笑)



P1040813.jpg


こまめはん、3人での散歩が嬉しいらしく(オットにいっぱい遊んでもらえるから)
のりのりです。
しかも超笑顔炸裂!


P1040815.jpg


おもちゃを投げてとってくる遊びが好きなんだけど。
ひとつ問題が。。。
なんと、ご褒美ないと持ってきません(笑)
この写真も、おもちゃを途中でポイしてきておやつに向かってきているところ。
顔が必死ですわ(爆)




P1040838.jpg


ご褒美貰える時はいいこちゃんです。


P1040840.jpg


オットに、何度も空中一回転を要求され。
必死にそれにこたえるこまめ(笑)
あれれ、なぜかマヌケな写真になってる
これじゃー、子豚さんのバレリーナだよねー(爆)
本当に空中で回れるんですーーー!!



P1040830.jpg



こまめはん、鼻から粉がふくほどエキサイトしてました(笑)
さーて、きょうも約50分あるきますかー!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

初めまして!

こんばんわ(^ω^)
ブログサーフィン中に辿り着きました♪
我が家もパグちゃんと暮らしています!
黒パグですが、まめたんっていうんです~(-ω-)/
まめちゃん同士、よければ仲良くしてください(*ノェノ)

おやつの為に芸をする・・・
パグあるあるですね( ̄∀ ̄*)笑

また遊びに来ま~すっ♪

No title

こまめちゃんって芸達者なのね
お散歩係りがあってよいなぁ
↓悲惨ですね(T_T)
ペットや家畜
飼い主だって一緒に避難したかったけど
置いていけって言われてたし
直ぐ戻れるって思ってただろうし。。。
全てにおいて対応が後手後手で
危機管理の無さにビックリです
私も会社で今出来る事は普通以上にお金使って
経済活性化って言ってます。

No title

わたしは信じますよ!こまめちゃんは空中1回転を!!
それにしても、おもちゃを取って来るとは!素晴らしいいです(*^_^*)
うちは、おやつがあってもおもちゃを持ってきません。
おもちゃを拾ってもどこかに行ってしまいます(笑)
そして、はなちゃんを追いかける旦那。外のおもちゃは追いかけっこと覚えてしまったようです。
バレリーナーのこまめちゃん可愛いです♪
お尻とあんよが何とも溜まりません!!(変態ぽくてすみません(笑))

No title

雪も解けて お散歩も気持ちいいね(笑)
こまめさんの 笑顔がまた かわいい♪

空中一回転見てみたいです。

春ね♪

こまめさん、なんだか春っぽいお洋服だね♪
でも・・・子豚のバレリーナって!!(爆)
空中1回転、みたかったなぁ。。。



被災地の動物達、大変な事になってるんだね。。。
私は怖くて、URL開けなかった。。。
今回の地震の直後、ダンナさんと、もしかしたら、ネコは連れて逃げれない事もあるだろうから、外に出入りできるようにして行こう。と話し合いました。
家に置いて行った方々は、きっとすぐ帰れると思っていたんだろうね。。。
ホントに悲しい事が現実に起きてる。。。胸が張り裂けそうです。

No title

< yui さん

コメントのこしていただきありがとうございますv-353
パグのオーナーさんと聞いて益々うれしいです♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
しかも、『まめ』つながりーーd(≧▽≦*d)キャー
うれしいなぁ♪
きのうちらりとお邪魔したのですが、ゆっくりあそびにいかせていただきまーす☆
こちらこそ、仲良くしてくださいねっ( ´艸`)

ほんとおやつがあれば、なんでもしてくれそうな勢いです(爆)


No title

< ずぼらま さん

こまめはん、ハイパークルンの合図で疲れるまで周ります(笑)
お散歩係りは、週末限定w
しかも、3回くらいアピールしないとなかなか動きませぬ。。。( ̄▽ ̄;)
ダイエットにも良いと思うのだけど。。。


もしも、自分の身に置き換えたら。。。
想像しただけで泣けてきます。。
ほんと、最初は人間が優先なのはしかたない。。とおもっていたけど、1か月以上たってこれじゃー。ヒドスギルヨネ。。。
そうそう、今だからこそお金は節約せずに使いたいもんだよね。


No title

< はなパグママ へ

信じてくれてありがとう♪
撮ったんだけどブレブレで載せれなくて。゚(゚´Д`゚)゚。
最近、はなパグママを見習い、カメラを連写で撮ることも覚えました(笑)

こまめ、『とってきてごっこ』するか?って言っただけでテンションあがって、ワオワオ吠えるんですよ。
他の犬に吠えられても吠えないくせにねー。
たぶん、とってきた後のご褒美が相当うれしいみたい。。。( ´艸`)
はなちゃんの、持ったまま逃げるのも個人的には萌え萌えです♪おいかけっこするのも楽しそうだし(笑)

バレリーナ姿気に入ってもらえてうれしいですv-10
O脚のような脚がたまらないですよね~♪
やっぱりパグってかわいい☆

No title

< niconn さん

うん、あっとゆうまに枯れた芝生が緑になってきてるよー!もうすぐ桜だね♪
こまめ、走ったあとはうれしさが抑えきれないみたいです( ´艸`)

空中一回転は、真央ちゃんに負けないくらいの勢いでスピンしてくれるの(爆)
今回はピンボケしてしまってv-356
そのうち、載せるので楽しみにしていてね♪


No title

< みかりん へ

こまめはん、これね1月に買ったんだけど去年の残りもので1000円だったの(笑)
子豚さんのバレエみたいでかわいいしょ♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
一回転の写真、今回はブレてしまったので次はアップできる写真が撮れるようにがんばるねv-91


つらすぎる(>ω<、)

URL昨日はったここは大丈夫だよ!
保護犬猫情報や里親探しのことものってるので、よかったら覗いてみてね☆
悲惨な写真はそこから別のリンク先に行ったら出てくるんでね。
うんうん、もしもの場合を考えておくの大事だよね。
やはり、ネコちゃんも外に出てる子達は餌も捕まえることが出来ていがいと元気みたいなの。
だからみかりんの方法はいい方法だと思う!
自宅におきざりの子達が、犬も猫もダメなことが。。。
あと、庭に繋ぎっぱなしの子もね。
ダメダ、書いてたら泣けてくる。。
うちはこまめ一匹だから、どんなことしても連れて行くと決意してるよ!
今、移動させるスリングかカートを購入したいなーと思ってるの☆







No title

震災で動物たちのことなるべく考えないようにしているのかもね。ボランティアの人が活動してるけど救ってもらえるのはほんの一部だよね。共食いって想像もしたことなかった。。。

No title

< エビちゃん♪

エビちゃん、悲しい現実がおこってるよね。。。
共食いの写真は正直驚いたよ。。。
あまりにも変わりはてた姿で、最初わからなかったさ。
一ヶ月前までは、仲良く共存していた子達なのにね。
野生化していく、動物の今後が心配だよ。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/486-883787ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

札幌 塩ラーメン専門店 『まるわ』 «  | BLOG TOP |  » 被災地の犬猫、そして家畜達はいま。。。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

