topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


札幌駅前通り地下歩行空間をあるいてみたよ。 - 2011.04.14 Thu

あったかいわー
もう、気分は完璧に春だね
髪色もカラーチェンジして、春らしくなったよ♪ルララ~(・∀・)♬♬
札幌の美容室に行くのは初なので、選ぶのになやんだわー。
いつもと違う雰囲気に仕上げてもらいました♪♪テンションあがるんd(≧▽≦*d)
オットはいつものカットに似てるねって言うけど。。。ははは~
美容師さんオススメのコテも昨日ポチっとしたので到着待ち!
チークの色も変えたくなって、さっき大丸でチェックしてきたー。まよって買わなかったけど



きょうは、札幌駅前から大通りまでの地下歩行空間を歩いてみました。
いやいや、札幌駅前はすごいねー。
雨ふっても雪降っても濡れないのがいい!地下鉄乗らなくてもいいからね☆
便利だわー。私歩くの好きだからこれからはこの区間は歩いて行動しそう♪




P1040930.jpg





そして、朝のお散歩のこまめ。
きょうは、通行中のおじいちゃんにおいでおいでされたのに、無視。。。
おじいちゃんが一生懸命おいでって手だして呼ぶものだから。さりげなくリードをひっぱっておじいちゃんの傍へ誘導(笑)
こまめ、いつもならはりきってご挨拶するのだけど、においクンクンしてちょっとだけペロで終了。。。
おじいちゃんはこまめの頭をガシガシなでていたけどね(笑)
それでもじいちゃん、笑顔でめんこいなーって!
おじいちゃんの癒しになったかな☆こまめさん、かなりの気分屋。
セラピー犬にはなれないタイプかもねー( ̄▽ ̄;)



P1040909.jpg



あいかわらず顔くろーい
そして、立ち止まるたびに後ろ足で土を蹴る。。。
なぜなぜ?みんなやるのかなぁ



P1040915.jpg


かーちゃん水くれ!



P1040917.jpg




最近、のどかわいたら水アピールぜったいしてくるの。
立ち止まって、動かなくなる(笑)
どんどんわがままになってるような。。。
かわいいのでよしとしましょう(爆)
こんな感じできょうも、親バカしてま~す


ちなみに、本日の夕食は茨城のキャベツと十勝の長いもを使ったミネストローネと、油揚げと卵の巾着。(今できたー)
キャベツが1玉100円だったの~♪激やすー
そして、揚げだし豆腐と、さっき購入したかま栄のかまぼこ。。。
なんだか色わるいものばかり。。。。。





応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

● COMMENT ●

春だよね~♪

いいな、いいな、イメチェン☆
私、ずーと同じ髪型してられなくて、季節ごとに髪の色変えてたんだけど、今の仕事場、ダメなの。。。
つまんないさぁ。。。中学生じゃないんだから!!
髪の毛茶色ってセイ○ーマートの面接落ちたしね(爆)

こないだ私も地下道歩いたんだけどね、てっきりオーロラタウンみたいにお店いっぱいあるんだと思ってワクワクしてたのに違った(笑)
息子くんはね地下道っていうから、洞窟をイメージしてたらしい(爆)
アホ親子ですぅ☆

うちのわんこもよく後ろけりけりしてたよ。
こまめさん、今日も元気そうだね♪

No title

< みかりん へ

明日はきょうより暖かくなるみたいだねー!
なんか、旭川よりやっぱり春が早い気がする。。。

髪色でおとされるのねーv-12ははは
今のわたしの色なら、ぜったいダメだわー(爆)おちるー

地下道すごいねー。なんか上歩くより近く感じたなー
信号ないからかな☆
わかるー!お店いっぱいありそうだよねー(^m^ )
っていうかあったらいいのにぃー。
露天みたいな、なんか少しだけマダム達がむらがっていた場所があったなー。チラ見したら、くつした200円とかで売ってたわー
息子の洞窟はうけたー!
子供の発想ってすごいねー(爆)

やっぱりケリケリした?
でも、本当にケリまくりなの常に。。。アスファルトでもやるんだよねー
わたしの靴なんて、毎日枯れ草と土だらけだよー(∥ ̄■ ̄∥)




春ね~

髪イメチェンしたんだ~。どんなんだろ~。みたいみたい!!
私もおととい美容室行ってきたよ☆ さらに短くなりやした。

再登場!!

うちはね、♂だったんだけど、おしっこした後激しくけりけりしてたの。
マーキングの一種かと思ってたi-201
こまめちゃんは、何アピールなのかなぁ??

No title

へーっ札幌の地下道こんなんなってるのね。どうしてもポールタウンとかのイメージあって寂しく感じるけどどうなんだろう。

No title

おー、札幌!
ホントに通るだけの通路なのね。
雨の日とか便利だけど、
滅多に札幌なんて行けないから、お外の都会気分を満喫したい気もする。

こまめちゃんもガングロね(笑)
写真に撮るとよけい黒く感じたりしない?
小町なんて目も口もわからなくなっちゃうのー

No title

髪切ったと聞くと切りたくなる(笑)
いいなー♪ 春だしますますルララ~~になるね♪

地下歩行空間も早く歩いてみたーい。
15年前に出来ていて欲しかったなぁ~。
ウチもね、こないだ知らないおじいちゃん&おばあちゃんに可愛いね!と
声かけてもらったのに、何故かギャン泣きされてしまって(汗)
で、とっても優しそうなほがらかな人達で、ちょっと待って!ってまだ食べれないのに飴玉2つくれたの(笑)
キャベツ安いー!
ウチは今夜は茄子とネギの揚げ浸し、キャベツと肉ときのこと、あと何か・・・
同じく色がイマイチだわw


No title

< ぶひちゃん

おはー!
イメチェンだけど長さはたいして切ってないのよ(笑)
帽子好きの自分的には、帽子が似あう髪型になった気がするのだけど。。。
色はいい感じだよ!アッシュ系にしてみたよ♪春だしね

さらに切った?
って前回切ったって聞いてから合ってないよねー。

No title

< みかりん へ

再登場ありがとう♪
山歩きしてきたんだねー☆
いいなー♪

そうそう、こまめは女子だし、おしっこの後じゃなくてもケリケリするの。。。
足の爪でも研いでるつもりなんだろうか。。。(笑)

No title

< エビちゃん♪ へ

そうでしょ、いっぱい店があるとうれしかったんだけどねー。
ちょっと寂しいよ(笑)
通過途中にビルの地下と一体化している飲食店、銀だこ、サブウェイ、セイコーマート、アインズ、そのたカフェがちょっとだけあっただけ。。。

No title

< ちさ さん

そうなの、本当に通るだけの通路って感じ。
でも、駅から大通りに行く間に用事がある人は便利かも♪信号ないし、雨風にあたらないしね。
うん、たまになら外の方が気持ちいいね♪

ほんとガングロだよねー。
ちょっとした角度で、顔がタダの黒に見えてしまう(爆)
写真の撮り方も要勉強だわぁーv-356

No title

< ひまわり☆ちゃん

髪切ると気分も良くなるよねー♪
トクにカラーが落ちてきて、プリンになりそうな時なんて帽子手放せないもん(爆)

地下歩行空間。お店ないんだよーほとんど。
でも雨風にあたらなくて便利だよね♪
でも、外が春の気温だから地下がとっても肌寒く感じたわー。

ちびひまウケルー(爆)
なぜか赤ちゃんって、おじいちゃんおばあちゃん世代に泣く時期ってない??
うちの周りの友達の子達から何度か聞いたなー。
飴ってー!でも、せめてなにかと思った飴ちゃんだったんだねーv-10

キャベツ100円は安いよねー♪
茨城産だったからかな☆
食卓の彩りは難しいよねー。
自分で作りながらも。茶色ばかりだとテンションさがるよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/484-2d8be0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

被災地の犬猫、そして家畜達はいま。。。 «  | BLOG TOP |  » 札幌で蕎麦

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

