topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぽかぽかです - 2011.04.07 Thu

おはようさぎっ☆

昨日は暖かかったね~。
ぽかぽかで室内は半そででもいいかなーと思ったくらいだよ!
こまめも散歩中ガハガハ(笑)
何度か水を要求してきました。


そして、2日前に散歩中に出会ったカモちゃん。
川で泳いでいたのだけど、呼んだら来た(笑)
かわいいので、こまめのオヤツを少しあげてみました♪
おいしいらしくよろこんで食べてくれました




P1040617.jpg



P1040610.jpg


昨日は、パンの耳持参で散歩。
カモちゃんたちに会いに、こまめとでかけたけどあえなかった。
そのかわり、カモメさんに遭遇。
呼んだけどきませんね~。
はりきってパンのミミをあげてみましたが、あまり好みでないらしく1個だけ食べてあとは食べてなかった。。。
隣では、こまめがよこせよこせとおおさわぎ
残念ながら、かもめに夢中になったかーちゃん。
こまめの分残すのわすれちゃいました



P1040654.jpg



P1040656.jpg



このカモメさんたち、一生懸命何かをつついてるの。
なんだろー、食べものかなー。
それにしても、仲良しだな~♪左の子の方が大きいから男の子かな。



そして帰宅後。
大好物のパン耳をもらえなかったこまめはご立腹(笑)
なぜか、不満なことがあるとゴミ箱にかくれながら私をこっそり見るこまめさん。
しかも涙目です。




P1040667.jpg



かわいいので、ヨーグルトをあげると口の周りを真っ白にして食べてました♪
こまめの食べ物のうらみはこわいですよ~(笑)




まだまだ、震災の問題がどんどん増えそうですね。
原発もまだ落ち着かないし。
仮設住宅や、避難所の問題。農業、漁業、被災地の動物の問題。。他にもいっぱい!

イトーヨーカドーは東北の野菜などを販売するイベントを行ってるみたいです!
ちゃんと検査された野菜たちが並んでるので安心ですね♪
わたしも、早速買いだし行ってきまーす!
小さいことしかできないけど、できることをと思ってます。。。













スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

かわいすぎです、こまめはん!
ゴミ箱の陰でスネてる顔は、人間の子供以上に表情豊か(笑)かーちゃん、私のこと忘れてた・・・って言ってる目だよね。

カモさんといい、カモメさんといい、ほーんとにゆてちゃんは上手に写真を撮るね~♪
なんだかドラマチックだしね。
癒されますわー。

こ~わ~い~(爆)

ご立腹中のこまめさん、家政婦は見た!状態になってるよー(爆)サイコー!!


ゆてさんの写真の腕前、すごいよね!!
カモ夫婦もカモメカップル?もステキ☆
札幌来て、街中でカモメ見た時、びっくりしなかった???
旭川じゃ見られない光景だもんね(笑)

No title

おはようさぎっv-530
コマメちゃーーーん、なんて表情豊かなの!
表情豊かなのは、大事に育ててもらってる証拠だと思う
でもウケちゃったwww

カモメって遠くからみるとかわいいのに、
近くでみると強い顔してるよね
でも強い顔の鳥もスキだわぁ

No title

こまめさんご立腹中とはいえかわいいですなー
涙目? 我が家の子もいちごヨーグルトには
敏感です。いちごを出した途端切ってる間中
足元で目を光らせヨーグルトを入れると
ごはん台の前へ待機^^; 飼い主タラフクいちご食べたい。。。のになかなか許してくれそうもないです 笑

No title

こまめ元気そうだね~v-290

ゴミ箱の陰から見るこまめ・・・
ちょう~カワイイ~★
ズキュンです(笑)

ほんと、落ち着かない日本。。。
悲しいけど、出来ること
少しずつ私もしていこうと思う!!

No title

< がと さん

ふっふっふー。
これうけるしょーがとさーん(笑)
一日一緒にいると色んな顔を見せてくれるので飽きませんよ(爆)毎日笑わせてもらってます♪

カモさんもカモメさんも、暖かい日だったので気持ちよさげでしたよ~。カモメが川にいることが見慣れないですけど(笑)
ドラマティックだなんてうれすぃお言葉!
いやされましたか☆これまたうれすぃ
もっとドラマテックにとれるようにがんばるぞぉー♪

No title

< みかりん へ

こんばんわんこー
うけるしょー(爆)
まさに家政婦は見た状態だよね!!
なんだろうかね、なぜわざわざこっそりと見るのだろう。。。人間かっ?ぅて突っ込み入れたよw

写真とるのが好きで自分なりにがんばってるんだけど、自分なりだからそれなりにしか撮れない。。。
札幌でカメラでも習いたいなーなんて思うきょうこのごろだよ☆
でも、ほめてもらえてうれすぃなぁ♪ありがとう

カモメおどろいたよ。
本当にカモメなのか謎だったけど、間違っていたら誰か突っ込んでくれると思ってアップしたの。
間違いじゃないのねー。
海じゃなくてもいるんだね(笑)

No title

< つな さん

こんばわんこっ(笑)
こまめ、表情豊すぎてビビリますv-12
でも、不満な時と怒ってるのが一番わかりやすいかもw
そうなの?大事に育てると表情豊になるんんだー!
よかった、無表情なワンコにならなくて(爆)

つなちゃんすごい!
そういう風に考えたことなかった♪
次、鳥みつけた時の楽しみできたよ☆ありがとう



No title

< ずぼらま さん

こんばんは~☆
こまめはん、かなりのご立腹だったようで(笑)

イチゴヨーグルト!!すきなんだね~♪
ゴハン台の前で待機するんだ~(笑)
そりゃ、あげないわけいかなくなるねv-10
想像しただけで超かわいいーーー
ワンって。ヨーグルト好きだよね~。
イチゴヨーグルトなんて贅沢させたことないけど、今度こまめにも食べさせてみようかなー♪
でも、今後いちごたらふく食べれなくなるよね。。。(笑)

No title

< tom さん

こんばんはー♪
こまめはあいかわらず元気もりもりです。
はなこも元気かな☆あとでゆっくり遊びにいくねー

家政婦は見た状態のこまめうけるよねー(笑)
ほんとに、視線がアツすぎて無視できない私。
だからワガママになってくんだよねー。。。。。

また大きな余震があったね。
本当に、被災地のみんながゆっくりと眠れる日が早くくるといいのだけど。。。
きのうは、青森のにんにくを買ってきたよ。
東北のものを買ってプチ応援したいと思って。

No title

へーっ動物もいろいろ考えがあるんだろうなー。ホント涙目でかわいい。

No title

< エビちゃん♪ へ

おはよー。
あたたかくなったねー。
動物もおもしろいもんだよー(笑)
こまはん、時々ドキッてするほど感情表現するの。。
がっかりした時とか、どよーんとしている時もね。
嬉しいときは歩き方がスキップしてるよに見えるしね(獏)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/481-578a2e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家のパグッズ☆ «  | BLOG TOP |  » きれなお空

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

