topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お家の昼ごはん - 2011.03.30 Wed

おはです
昨日のサッカーチャリティーマッチよかった~♪
ほんと、カズすごい☆



そして、きょうの札幌ぽかぽかですよ。
やっぱり旭川より暖かいね~、ようやく春を感じてるよー(遅いかなw)
写真は旭川で食べた昼ごはん。
いつもこんなもんだよ(笑)じみでしょw
この週は、うどんの日が多かったな。
一人で太三郎さんもいったしね。
本当は天ぷらでも乗っていると豪華なんだけどね。
お家にあるものでおいしくいただきました
ちなみに、このうどんは讃岐からお取り寄せしてあった半生タイプのもの。
おいしいからまた頼みたいなー
そして、器はすり鉢です。



P1040444.jpg




この箸おきかわいいでしょ♪
ずっといいなーとは思っていたんだけど、なかなか勢いでなくて。
でもお友達のブログにアップされていたのを見て、猛烈にほしくなってすぐ買いにいったのw
ウチの食器にあわないかと思っていたけどこういう感じなら違和感ないかもね。
実は、これもずいぶん前に仕入れたんだけどしまいこんでました。
先日、キッチンを片付けていると、気に入って買ったのになかなか使いはじめれないものがイロイロ・・・
少しずつ登場させたいとおもいます。

お気に入りのものって、早く使いたいんだけどなんだかもったいなくて(爆)
お客さんが来たときにおろそうと思っていたりするんだよね。
でも、お客がさんがこないのでまずは自分で(笑)




P1040435.jpg


はやくおやつがたべたくて、ないてます。
ほんとにかわいこちゃんです
そして、きょうもこまめは元気です!!






応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こまめちゃんのウルウルの目かわいい♪

箸置き素敵ですね☆

子供が大きくなったら食器とかこだわりたいな~~^^
(大きいけど落ち着きないからww)

No title

この箸置き~!!欲しかったの~
やっぱりかわいいねえ。
どこかで出逢ったら絶対連れて帰ってこよう!
わたしはゼーンブすぐ使っちゃうの。
で、お客さん用のものがなにもない・・・
それもまた困るよー。

こまめさん、めんこいわあ。
なんかホントにかわいいかおしてるよね。
こまめちゃんの後に小町見ると、オッサンに見える(笑)

No title

おうちごはん美味しそう♪
私も半生讃岐食べたことあるけど、
美味しいよねi-237
ミネストローネも大好きi-184
昔モスバーガーで良く買ってたわ。

ゆてゆてさんの食卓は、
いつ見ても丁寧な感じ、食への慈しみを感じるi-197
器や箸置き、ランチョンマットもそうだし、
時折見えるお家の中にも、その気持ちが伝わりますi-228
私も気に入った物は仕舞っちゃうタイプだけど、
やっぱり使ってあげると食器たちも喜ぶよね。
今度はどんなものが登場するか楽しみにしてるね♪

こまめちゃんのウルウル瞳i-189
今日もやられましたi-278

No title

シンプルなうどんもゆてちゃんの手にかかればこーんなにオシャレ♪美味しそうー。

私もこまめちゃんにやられましたっ。
表紙を飾ること間違いなし!!今すぐ応募しましょう。
ゆてちゃん、写真上手だなー。

No title

北海道ももうすぐ春だね!
温かくなるとやりたいことがいっぱいだよね♪

うどん、と~ってもおいしそうi-277
そしてこまめちゃんの表情には私も和まされました♪

今日のわんこに出る日を楽しみにしているよ!!

No title

うどん、ウマそぉー!(^^)!
器や箸置き、チョット工夫するとオシャレなランチになりますなぁ・・・(*^_^*)
私は食えりゃいい、ってな感じだから見習わなくちゃ♪
そういうとこマメにすると女子度もアップしそうだしね!
こまめチンのアップかわい~。
こんな顔されたらいくらでもお菓子あげちゃうよー!

No title

わ~おいしそう♪
毎日の食卓が楽しくなるね~。
箸置きとってもいい!食べることにワクワク感があるね!

そして、こまめちゃん!やられました!ドキュン!
って感じ。かわいいね~♪

No title

こんにちわん☆
かわいい箸置きだねー!
ゆてちゃんのオウチにはかわいいものがいっぱいだね♪
ブログ見ているとかわいいものが沢山登場して楽しい♪
本場のうどん食べてみたいー。
うどんが第一目的で四国行きたいもん(^m^)
半生タイプって美味しいよね~。
下川町のばかりだけど冷凍ストックしているわぁ。
どちらかと言うとそば派だけど、
うどんもコシのあるものは大好き。
太三郎さんもまだ行ったことなくて行ってみたいのー。

こまめたん、いやーめんこいわーーー(〃▽〃人
この顏されたら、私いくらでもおやつあげちゃいそうだw

No title

< うめろう さん

こんばんは♪
パグの大きなおめめでウルウルされたらやられちゃうよね~(笑)

箸置きお気に入りです☆
すきなもの達に囲まれていると幸せな気持ちになりますよね♪

No title

< ちさ さん

やっぱりー!!
これめんこいよねー☆ちささんも絶対ツボだと思ったもん♪
ぜひぜひ、みかけたら持ち帰ってね~
ちささんはすぐ使うタイプなのね☆
その方が絶対いい!!だってしまったしばらく忘れてしまうもん(笑)

この写真のこまめはんは人気あるわー☆
角度がよかったのね~。
うちのも、めんこい時々おっさんだよ(爆)



No title

< ふたごママさん

こんばんは~♪
まずご報告☆南極料理人見たよーv-353
一人で何度も笑っちゃった☆

モスのミネストローネ食べたくなってきたー。
美味しいよね~♪
スープも作る人によって味が違うから、いろいろ食べてみたいな~♪

へへへー、丁寧だなんて照れるーv-344
でもありがとう♪
かなりおおざっぱな人間なんだけどね~(笑)
ふたごママさんも仕舞うタイプなのね。
そうなのそうなの、本当は使ってあげた方がいいよね♪
これからはすぐ使うことを心がけよっとv-353

こまめ、食べ物待たされるとすぐ泣くの。。。
ほんとウルウルだよね~v-353

No title

< がとはん

こんばんわんこ~♪
うどん、シンプルだけど美味しくいただけました☆


表紙はハードル高いけど、もっといい写真取れたら、パグ雑誌にでも応募してみようかな(笑)
へへへー、こまめうるうるビーム届きましたか♪
戻ったら、たっぷり抱っこしてあげてくらさいねっ♪

No title

< ちまめたん

こまめとちまめやっぱり似てるー(笑)
ちまめたん、うれしいな~♪
しかもがとさんの次だ☆ふふふー
気になっていたの。でも元気そうだね☆
きっとイロイロ大変だよね。。。何かあったら言ってね!
こまめを見て和んでもらえてよかった♪♪
こっち帰ったらごはんいこーね!連絡まってるよー

今日のわんこー!!
それまた、ハードル高いよー(笑)
まずは、パグ雑誌にでも応募できるような写真撮るわ♪
また遊びにきてねv-10

No title

< あい さん

こんばんは~♪
そうそう、器ひとつでうどんのイメージも変わるよね~☆
女子力アップするかしら~v-10
わたしも、人に女性らしいとか、女の子っぽいって言われたことがないからがんばるわー(爆)

アップがかわいいだなんてうれしいなっ♪
ありがとう♪
いつも、この顔にだまされるのー。
貰えるまで涙ながすんだもん。。。v-39
もらったら、ケロッとしてるけどねv-356

No title

< くーちゃんママ へ

箸おき好評で嬉しいなぁ♪
こういう小物で食卓が楽しくなるよねー☆

このこまめの顔も人気でうれしいv-10
オットも、この写真みてかわいこちゃん~って言ってた(爆)
夫婦そろって親ばかw
くーちゃんも、家族から愛されてかわいがられているのが想像できちゃうな~v-10

No title

< ひまわり☆ さん

こんばんわんこ!
この箸置きかわいいよね~♪
もっと早く使えばよかったーー(笑)
そんなことないよ、かわいくないものも沢山っ(爆)

うどんアップしたけど、私もぜったい蕎麦派ー♪かぶった~☆
蕎麦は好きすぎるから、外で食べるって決めてるの(笑)
自分で作っても満足いくように出来たことがないの。。。
太三郎いいよー。
旭川のうどんやさんでは一番行く事多いな。
しかも、蕎麦やもうどん屋も一人率高いよw
ほんと四国にうどんの旅行きたいー!
下川のうどん?って食べたことないかも。
どこで買えるのだろう。
さっそく。調べてみるわー♪

うるうるおめめでなんぼでも要求してくるのーv-356
ほんとは、たくさんあげたいけど肥満になりやすい犬種だから、気にしながらあげてるんだー。
一度でいいから、こまめがいらないっていうくらい食べさせてみたい(笑)
底なしの胃だったらどうしよう。。。




No title

遠藤もよかったけどカズも持ってるよねー。息子が録画してたからもう1回見ようと思ったのに消されてた!今日ミスチルのコンサート!毎回行ってたのに今回はチケットとれなかったの。悲しいよー。

No title

< エビちゃん♪ へ

遠藤はやっぱりすごいねー!
カズもやっぱりすごい!
チャリティーマッチとは思えないいい試合だったよねー


ミスチルー!チケット残念だったのねー。。
抽選外れたのかな。
いけると思って行けないと悔しいよねー(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/478-6d77c35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

札幌のパンケーキ。 «  | BLOG TOP |  » あさごはん

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

