topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ひさびさにパン焼いたよ - 2011.03.25 Fri

こんばんワニー!
でも、私はやっぱりこんばんわんこ☆



ひさびさにパンを焼こうをいう気になりました。
昨日焼いたの☆
イーストですがゆっくり発酵させたよ。
少しのイーストで作るパンやっぱりおいしいね



P1040357.jpg




P1040362.jpg


レーズンの方は全粒粉を入れてつくりました。
生地に使用した砂糖は粉末黒糖ですが、結局甘いパンが食べたかったのでグラニュー糖とバターをたっぷり♪



P1040250.jpg


きょうもこまめはまったりんこ☆
とーちゃんのお昼ね用タオルケットをちゃっかりと愛用してます♪





一日でも早く皆様のもとに笑顔がもどりますように。。




● COMMENT ●

No title

こんにちワン!
一日中ぽぽぽぽ~んが離れないのー。
昨日イオン行ったのだけど、「ワオンでわくわく~♪」も頭から離れなくて、、
気付いたらお店の中歌いながら歩いてたよ(笑)

ウホっ、めちゃおいしそう!
私も最近粉末黒糖使っていたんだけど、変わった黒糖の味がするのコレ。。
早く使い切って違うの探してこよう(涙)
今、いちごで酵母起こし終わって中種製作中なの。
ゆてちゃんの見たら私も少しのイーストパンも作りたくなってきちゃったー(〃v〃)

雪がとけたらぜひぜひお散歩したいわー♪
ちびひま、こまめちんに話しかけるかなぁw

No title

レーズンのパン 
昨日美味しいパン屋さんのパンなんだよ って 

友達から もらったパンに そっくり(笑)
写真撮れば よかった(笑)

いつもいつも 美味しそうだよね~ 
こまめちゃんのまったりも 可愛い☆

No title

いやーん、おいしそう。
お店のパンみたい!

こまめさん、今日も美人ね。
なんでこんなにかわいく写真撮れるのかしら。

No title

粉末黒糖ねー♪砂糖を黒糖使うなんて考えたことなかった!
おいしそー♪しかも体にも良さそっ(*^_^*)
早速、粉末黒糖探してみよっ!
こまめちゃん、とーちゃんの匂いのするタオルケット好きなのねv-238
クックもとーちゃんの洗濯前のYシャツに絡まるの好きだよ(笑)

私もこんばんわんこ派♪

No title

< ひまわり☆ちゃん

おはようさぎー!
ぽぽぽぽーんだね☆

ワオンでわくわくもわかるー(笑)
わたしも買い物しながら、時々歌ってるかもー

変わった黒砂糖の味?
どんなお味だろう~、気になるー。
いちご酵母ちゃん♪それは想像しただけでヨダレでるよーw
たまらんね~☆
パンもピンクになったりするのかなぁ~。
よく紅麹の酵母使ってる方のパンは色ついてるよね♪

うん、GWすぎあたりには外も暖かくなるかな~v-10
ひまわり☆ちゃんと、ちびひまに合えるの楽しみにしてるー!

No title

< niconn☆ さん

おはよー!
美味しいパン屋さんのパンにそっくり!?
それめちゃめちゃうれしいなぁ~♪
ありがとう☆

いつも同じようなパンばっかりだけどね。
なんとなく噛み応えのあるようなパンを焼いちゃうの~(笑)
たまにはフワフワソフト系のパンも焼こうかな~

こまめはん、今もわたしの膝の上で寝てます(笑)

No title

< ちさ さん

おはようさぎー☆

お店のパンみたいだなんてうれしいなぁ~♪♪

写真もほめてもらえてうれしいぃーーーーv-10

でもわかるー、わんこって動きが機敏だからいい写真とれないよね~。
10枚くらいとって、一枚いいのがあるかどうかだよ(笑)
わたしのポイントは、できるだけわんと同じ視線で撮ることかな♪寝転がって撮るの(爆)

No title

< あい さん

おはようさぎー♪
やっぱり、わんがいる人はワンコ派だよね(笑)

砂糖ね、お料理の時もきび砂糖や粉黒糖をつかってるの~。
ちょっとパン生地が黒っぽくなるけどね~。
でも体によさそうって思ってつかっているよー。
パン生地の色がきになるなら、きび砂糖の方がよいかもー♪

パグって、くちゃいの好きよね~(爆)
そうそう、洗濯後ではなくて、前のものを好むのw
うちも、よく洗濯かごあさってるよw





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/476-8e49d8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あさごはん «  | BLOG TOP |  » 我が家の癒しちゃん

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

