topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ファーマーズカフェ 風土 さんへ - 2011.03.22 Tue

連休にMぴぃ~とごはん☆
ドライブがてら東川まで行ってみたよ。
Mぴぃの職場も、震災での影響が少なからずあるみたい。。。
がんばれーーー!
この日、本当はちささんがオススメの『ラクダカフェ』にいきたかったのだけど、調べたら定休日。
なので、Mぴぃが行ったことのない『ファーマーズカフェ 風土』さんへ。



もちろんオムライス


P1040295.jpg




3度目だけど、やっぱりおいしいと思えるオムライス!
タマゴが最高に美味しいし、ソースの感じもすごく好き、そしてトマトライスもすごく好み♪
コーヒーもいただき大満足です。
山を眺めながらの食事って贅沢な気分だな~




P1040284.jpg




これは連休中に食べたタジン鍋。
以前から使ってるものは札幌にあり、コレは去年のクリスマスに祖母がプレゼントしてくれたもの。
ありがたいです
でも、写真色わるいね。
昨日はポトフだったけど写真なし。
あっ、ビストロボンマルシェさんにもひさびさ行った。これも写真ないけどね。
なんだか最近食べたものや、作ったものの写真撮り忘れちゃうなー((-_-;)


昨日スーパーで気仙沼のめかぶをかった。
めかぶが大好きなの~。
またおいしいめかぶが食べれる日を願いながら、いただきました。



そして、もちろん買い込みはよくないけど、買い控えもダメですよ~!
さきほど行ったスーパーは缶詰や、レトルトカレーの在庫がすごく少なかった。
北海道は人も、経済も元気でいなくちゃね☆
そして今日もまた、被災地で活動されているすべてのみなさんありがとうございます。



DSC_0168.jpg




そしてここから下は一度消した記事ですが。
やっぱりリンク先のせます。
わたしも募金か物資でしかできませんが、応援したいとおもってます。
人命はもちろん、ペットたちも1匹でも多くたすかりますように。。。
そしてまた家族と共にすごせますように。


松本くんのブログです



http://ameblo.jp/macha-daichi/

● COMMENT ●

そうなんだよね!

買え控えもダメなんだよね。
出掛けるのが、なんだか後ろめたくて、ずーっと引きこもってました(汗)
私達は、資源を節約しつつ、普通に暮らせばいいんだよね。

No title

なんかコメントするのに数字10回はうったー。

No title

そうそう、なんだかおいしいもの食べたり買い物したりも
申し訳ない気分になっちゃうけど
フツウにフツウに生活しないとね。

うちも「何かあったらワンコをどうするか」すごく話したよ。
家族だからねー。
ゴロウなんて何も言ってないのに「置いて行かないでぇ」って泣いてた。
いや、連れて行きますから、ね。
この心配がムダになってくれるといいなあ。

No title

< みかりん へ

普通に生活して、被災地の為にやれることをやる。
今だけじゃなくて、これから復興するまでデキルことはあると思ってるんだ。
わたしも、買物や外食も最初の4日間くらいぜんぜん出来なかったの。ほんと今までで一番家にこもっていた。
だから、みかりんの気持ちがすごくわかるよー。

No title

< エビちゃん

おはよー!
10回もチャレンジしてくれたのね(笑)
そういうことあるよねー。
ありがとう♪
なんて書いてくれたのか気になる(笑)

No title

< ちさ さん

うん、本当に申し訳ない気分になる。
いまでもね。
でも、できるだけ普通に生活するようにしてるよ。
風土さんに行ったら、店内がお客さんでいっぱいでなんだかうれしかった。
みんな、イロイロな事を思い考えながら普通の生活をつづける。これも過酷だけど、大事なことだなって思った♪
北海道から元気を送らなくちゃねってv-91


ゴロウちゃんめんこいー。
わたしも、犬用のスリング買うのを検討してるよ。
うちのは、ぴったりふっついていたい犬だからねー。
こまめはクレートに入れたら暴れて大変だからね。。。
今からトレーニングしようかなぁ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/474-87e51347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の癒しちゃん «  | BLOG TOP |  » 今日は満月。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

