topimage

2017-09

 - --.--.-- --


今日は満月。 - 2011.03.20 Sun

きょうの旭川も暖かかった。
とうとう私も、冬物コートではなく春用のブルゾンで出かけました。


いちごが大好きなこまめさん。
お腹壊したらまずいので、一粒だけね☆
もちろん私も大好物だよ!!
我が家は夫が食べないので、ほとんどひとりじめ。
いちごが沢山食べれる時期になると春を感じます。
このイチゴは福島県のイチゴです。
ほんとーに甘くておいしいですよね☆
スーパーにならぶ、このイチゴを買うっていうのも私のできることことの小さな小さな一つかな。なんて思ったりしました。
復興を願いながら、いただきました。



P1040285.jpg



またせすぎると、口から泡あわのよだれがたれてきますw




P1040244.jpg



数日前、習い事の後Eちゃんとおしゃべり。
カフェNicoさんへ、
お友達とのおしゃべりは元気が出るよ
普通の生活が出来て、おいしいものを食べれることが本当に幸せな事だと感じます。




きょうも被災地で活動されているすべてのみなさんありがとうございます。










● COMMENT ●

No title

あー、めんこい。
ゆてゆてさん、シャッターチャンス逃さないねー。
いつもすごいなあ、と思っちゃう。

カフェNicoさん、妊婦中に行けなかったの。
手帳に地図まで貼ってあったのに。
次、ひとりで出かけられるようになったら絶対行く!

ゆてゆてさん、元気でてきてよかったー

No title

めっちゃ見てる~(笑)

そう。。。
食べ物をみてる時のパグったらないですよね。
ず~っと見てる。ひたすた「おすわり」して見てる。
そして、涙とよだれが。。。。(笑)

わかる。わかる。

ほんと、愛らしいです。
このあと、
こまめはイチゴきっと一気に
食べたんだろうな~(笑)

No title

< ちささん

ほんと~☆
ありがとう♪めんこいだなんてテンションあがるー(笑)
親バカな夫もこのコメントみたら興奮するよきっと(爆)

Nicoさん、まるで雑貨やさんみたいなかわいいお店だよね~。
わたしの友達もすごく気に入ってたみたい☆
私は声大きいから、すこし抑え目でおしゃべりしてきたよ(笑)かわいいふりしてみたw

ありがとう、みんなのブログに元気もらってるんだよー☆
ちささんありがとねv-10


No title

< tom さん

こんばんは~!
凝視してるよ、ぜったい目はずさないよねー(笑)
はなこもやっぱり涙ながすんだね~w
うちもさー、ちょっと待たせすぎるとアワアワなヨダレと涙がはんぱじゃないんだよね~(爆)
でも、そんなパグちゃんが大好きさ☆

こまめね、目まんまるくしてイチゴ食べてたよv-10
コメントありがとう♪うれしいよ~

こんにちは♪

↑とろとろのオムライス&このスイーツも美味しそうi-237
こまめちゃんとイチゴのショットが可愛いi-233
そっか~旦那さん、イチゴを食べないの~。
美味しいのに、旬なのにね。
じゃあ、ケーキ屋さんでは、何ケーキが好きなのかなi-278

私もめかぶが好きなので、意識して買ってみるよi-236
こういうことって大事だよね。
気付けて良かった!ありがとね。

No title

< ふたごママさん

とうとう、ふたごちゃん達の入園の時期がやってきたねー!
春だね♪
めかぶおいしいよね☆
わたしも大好き!!
大事にだいじに食べたよ。

うちの旦那ね、イチゴあまり食べないのー☆
花粉症がひどくて、それによるプチ果物アレルギーなのv-12年とるごとにひどくなるーv-39
イチゴは大丈夫だと思うんだけど、体調によっては喉がかゆくなったりするみたい。
だから独り占めだよ♪
ショートケーキもイチゴを全部私にくれるの(笑)
夫は、チョコレート系のケーキかモンブランを選んでいるよ☆







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/473-b240e335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファーマーズカフェ 風土 さんへ «  | BLOG TOP |  » がんばらなくちゃ!!

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

