topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


風月でお好み焼き - 2011.03.10 Thu

おはよー。
すごい雪降ってるんですけどー
もういらないよー。除雪も運転も大変なんだからー。
昨日、ステラや大丸行ったけどショップのおねえさん達は完璧に春仕様だよね☆
あーいうのみると自分も春モードに切り替わる。
けど外は雪なんだよね~。
昨日は、帽子探しに行ったのだけどお気に入りみつからず。。。
他のもの買ってしまった。。。ヘ( ̄ー ̄)ノはははぁ



先日、旭川から戻り疲れはてた私たちが食べた夕食。
風月のお好み焼です。本当は違うお好み焼きの店に行く予定だったのに、定休日だったの
ここの広島風は初めてたべた。
カウンターに座り、お店のお兄さんと広島風の麺や、やきそばのソースの話をしながら焼きあがるのを待ちました。
しかも、ショッピングセンター内の店舗なんだけど、すごく鉄板や店内が綺麗なの♪
それだけども好印象♪
おいしいものが、さらにおいしく感じる日でした。
我が家はやっぱり粉もん好きだなぁ~
実は、さっぽろに来るようになってから、お気に入りのお好み焼の店があるの♪
ブログにはアップしたことないので今度行ったら写真とってきますねん☆





P1040132.jpg




そして昨日のこまめはん


P1040207.jpg



前日に、雪ふったから堤防には行かないよって言ってたのに。
楽しそうに堤防に向かうこまめはんに負けました。
ズボズボうまりながら前進じゃーーー



P1040192.jpg



かーたん、こんなところにかまくらあるよ



P1040193.jpg


はいってみたよ


P1040188.jpg


いつもと反対側の堤防は日当たりがよく、場所によってはもうこんな感じ♪
ひさびさに、土のにおいをかいだこまめ
テンションあがりまくりで、後ろ足でけりまくりっ(笑)
でも、爪きったばかりなんで調子があがらないみたい(爆)



あー、早く雪やまないかなぁ。





応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

● COMMENT ●

すき!すき!!

風月大好き!!
でも、なかなかみんなの意見が合わず、しばらく行ってない(涙)
お好み焼きといえば、旭川の《粉もんず》好きだったなぁ。
まだやってるのかな?


土はとりあえず蹴っちゃうよね~(笑)
それにしても、雪の量違うわ。
北区じゃ草なんてどこにもないよ(怒)

雪。。。やだね~!

今日も朝から、なんで?ってくらい降りましたね。
春がなかなかこない。。。
でも、もう少しの辛抱だと思っています。

こまめちゃんは元気だね!
パグって、冬の方が元気かな?
夏の散歩はゼイゼイいってるもん。

風月のお好み焼き私も、少し前に主人と一緒に久々に食べてきました!NHKの『てっぱん』見てたら食べたくなって(笑)

No title

こまめ~v-344
元気だった~?

お久しぶりですv-411

かまくらinこまめ。。。かわいい(笑)
まだまだ雪だもんね~。
特に差札幌方面はすごい。。
この前、長男の大会で朝里に行った時、
あまりの大雪でビックリ・・・・

うちも、旭川ジャスコ行った時は、たいてい
風月のお好み焼き食べます(笑)
でもね、2,3中通り(たしか)にある
「しんちゃん」ってお店
最高だから、行ってみて~v-364
今まで食べたお好み焼きでNO1でしたよ~!!

No title

前の記事のスパゲティやこのお好み焼き・・・
晩御飯前に見ちゃうと、お腹が鳴り始めそうっ。笑

雪の中でも元気なこまめちゃんの姿が、
♪ゆ~きやこんこん♪と歌ってしまいそうi-278
旭川も雪が降っています。
なかなか春が来ないねっ。
お気に入りのお好み焼き屋さん。
楽しみにしています♪

No title

< みかりん へ

お返事おくれてごめんね~。
気づいたら7日も経過してたね。
今回は大変なことになったよね。
親戚家族は大丈夫でしたか?

風月おいしいよね~♪
粉もんずあるよー!!わたしも2.3年いってないけど、最近他の方のブログにのってた☆
あー、食べたい。。。

中心地も日陰はまだまだ雪がどっさりだよ。
ここの堤防も逆側はまだまだ草が見えないしね。
旭川なんてやっと道路のアスファルト見えてる感じ。
早く夏にならないかな~☆

No title

v-356< くーちゃんママ へ

本当に返事が遅くなりましたv-12
ごめんね~。
そちらは大丈夫でしたか?


くーちゃんは元気かな?
こまめは元気モリモリだよ。
寒いのは得意じゃなさそうだけど、暑いのもニガテだよね。。。ガハガハしちゃうしね(笑)
今年の一月に3歳になって、若干落ち着いてきた感じもあるかな☆
もちろんパグ走りは健在だけどね。

わかるー!てっぱん見てたらおこのみ焼き食べたくなるよね~♪



No title

< tomさん

さらにお久しぶりになっちゃった。
tomさんのところは被害なかったかな?
気になってました。
あとでブログにあそびにいくね。

こまめかまくらに入ってたよ。
小さいかまくらだったから、私は入れなかったわ(笑)

しんちゃん!?
しらなーい☆tomさん詳しいねーー!!
今度さがしていってみるよ♪
いい情報ありがとう☆

No title

< ふたごママ さん

お返事すごく遅れてしまいごめんねー。
ふたごママさんたちはお元気でしたか?

こまめは元気です♪
このかまくら、子供が作ったと思われすごくミニサイズでした(笑)
わたしは全然入れなかったよ。
今日の旭川は快晴だね☆
やっぱり太陽の光は気持ちいいね~
早く暖かくならないかな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/469-0c029af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地震 «  | BLOG TOP |  » 南蛮えびのスパゲティ

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

